写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

toshi_k toshi_k ファン登録

よみがえり90S アップグレード

よみがえり90S アップグレード

J

    B

    今回モータードライブ等さらに装備を充実させました。各装備は塗色のとおり3世代が混在しています。ただし、ウェイトと三脚やガイド鏡は自分で再塗装しています。PCオートガイドしないのであれば、ガイド鏡は必要だと考えており、以前は300mmの望遠レンズをガイド鏡としていましたが、プリズムが使えず覗く体制が非常に悪く、P型の500mmのガイド鏡を入手。HD-4ともどもヤフオクです。自分なりのカスタマイズはそれなりに楽しいものです。注目はアルミケースのシールは86年(^^)/ 次なるターゲットはP2です。

    コメント11件

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    toshi_kさん、こんばんは。 ご自身でカスタマイズや塗装、すごいですね。自称「不器用以下」の私には考えられません。 86年と言えば私が働き始めた頃ですね(笑)その頃はフィルムのEOS620を使っていました。 あっ、146,000円で落札されましたね。今回はtoshi_kさんでしょうか。

    2017年05月21日23時12分

    toshi_k

    toshi_k

    こんばんはカイヤン二世さん。かみさんに頼み込み15万円までOKをもらい落札できました。あっ、公開してよかったのでしょうか(*´з`)。関係ないかな。 ステッカーは大分城島でのジャズフェスタのものです。当時はジャズにも凝ってまして、今もジャズレコード150枚を保管してます。 親父おさがりのペンタックスのS2が一眼レフの使用はじめで、その後、カメラ店でバイトし中古のNikonF2を手に入れたのが自前カメラの最初です。こちらも大事に保管してます。

    2017年05月21日23時29分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    やりましたね。おめでとうございます! 今夜は良い夢が見られそうですね(笑)

    2017年05月21日23時38分

    toshi_k

    toshi_k

    カイヤン二世さん ありがとうございます。今日イベント(仕事です)帰りに、アストロショップトミタさん(福岡県大野城市)により、P2とか中古で入りませんか?って聞いたところ、P2だけは入ってこないとのことでした。Kアステックさんのポタ赤の13万円にも触手が伸びたのですが商談中でしたのでヤフオク一本にしました。カメラレンズ用に機動力を増したいと思っています。

    2017年05月21日23時53分

    カイヤン二世

    カイヤン二世

    トミタさんが近くにあるのは良いですね。以前、QHYでオートガイドを始めた頃、電話で質問すると丁寧に対応して下さったので好印象のショップです。 P2でのファーストライト、楽しみにしています。

    2017年05月22日03時01分

    yoshimpc

    yoshimpc

    なんかカッコいいですね。この趣味を初めて間がないので、古い機材はわかりませんが、 どことなく味があります。オールドレンズに惹かれるのと同様です。

    2017年05月23日01時03分

    toshi_k

    toshi_k

    カイヤン二世さん こんばんは。トミタさんは中古望遠鏡も豊富です。90Sのオーバーホールや各種ねじ切りをお願いしました。佐世保から福岡県大野城市にショールームを出店され、九州のアマチュアの社交の場にもなっています。時にはハイアマチュアのアドバイスを直接受けるチャンスもあります(^◇^)。また、Kアステックの川野さんも納品で出入りしてあり、パーツの購入もできます。 ところで、ヤフオクで連続でP2が出回って、相変わらず高値落札していますネ。

    2017年05月25日00時15分

    toshi_k

    toshi_k

    yoshi-tamさん こんばんは。古い機材は愛着がありますからネー(^◇^)。

    2017年05月25日00時14分

    Marshall

    Marshall

    今はK-ASさんとTOMITAさんは提携してますね。 ところでジャズやってたのか?好きだったんですね。 私はもっぱらロックでした。初孫が生まれて1歳過ぎたころに壊されるといけない!と思いすべてのギターをケースにしまいこんでかくしておいて、その頃からギターにも手を付けなくなってしまいました。良いギターがたくさんあるんだけど、孫の誰かがギター弾いてくれるといいんだけど。<(_ _)>

    2017年05月25日02時55分

    toshi_k

    toshi_k

    Marshallさん こんばんは。ジャズは聞くばっかりでしたが、オーディオは多少凝ってました。当時JBL4343が欲しかったのですが手がです、アルティックの同軸ユニットを購入し200リッターのエンクロージャーに収め聞いたものでした。Marshallさんのギターコレクションはスゴイナーっと思ってました。お孫さんとセッションが出来るといいですね(^^)/

    2017年05月26日00時54分

    Marshall

    Marshall

    JBLの4343Bは私もすごくほしかったです。 でも手が届くものでもなかったのでONKYOのM6Ⅱを買って聴いてました。M6シリーズは同程度のスピーカーの中ではシンプルだけど音はずば抜けてましたね。 オーディオは私もかなり投資しましたね。当時はカセットデッキだってピンキリだけど私が持ってたのはTEACだったかな?20万超えてましたからね。AKAIのオープンリールとか私はメーカーにこだわらず秋葉に行って実際聴いてみて良いものを買ってました。 アンプ類はsansuiの100Wでした。 今はONKYOの小さなセットでたまに聞いてる程度です。 CDが出たときにはなかなかその音になじみ切れず、未だにレコードが一番と思ってます。 なんか、懐かしく思い出しました。(笑)

    2017年05月26日01時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP