たま407
ファン登録
J
B
敷きマットとタオルケットの洗濯乾燥を終了後、主に春秋用掛け布団のダニを虐殺するため、ベットメイキングして布団乾燥機のダニ全滅モードをかけている最中です。 右端に少し見えるのが布団乾燥機で、本来ならば夏用の冷風モードで乾燥するところですが、ダニの虐殺が目的なので、早い時間から熱風で攻撃しています。 ダニが日干しでも洗濯でも死なない実験映像を見てショックを受けたので、乾燥と60℃以上の熱だけで死ぬダニはこうして駆除するしかありません。 布団の下にダニの大好きなソファーのクッションも突っ込んでいます。
にゃんねこさん コメントありがとうございます(=^・^=) 確かに面倒と言えば面倒ですよね。私も以前はそうでしたが、テレビでダニや黒カビの健康被害の最新情報をこれでもかと知らされるとそうも言ってられません。 今の布団乾燥機は、大きなビニールの袋を敷いて端に送風用ホースを突っ込んで…なんて手間いらず。先端を布団の下に差すだけでOKですからいいですよね。 ダニ退治は健康のため毎週やった方がいいですよ。私もダニの活発化する梅雨に向けて毎週やるつもりです。
2017年05月14日19時04分
こんにちは、タイトルに惹かれてイイね一票(笑)。 梅雨前に イイ事教えてもらいました。 追伸: パナ初号機も梅雨前に使わないといけないですね ;)
2017年05月15日13時24分
cowboy_spikeさん コメントありがとうございます(=^・^=) イエダニは健康のためにみんなで殲滅しましょうね。 パナ初号機、使ってやってください。いい奴ですから(^-^)
2017年05月15日23時00分
にゃんねこ
流石です。私も時間がある時にやってみます。 布団乾燥機をセットするのが、どうにも面倒で、娘のベッドは気になるので、次の週末は娘のベッドのダニ退治をしようと思います。
2017年05月14日18時57分