aodamo
ファン登録
J
B
普段は静かな明石海峡もときには荒々しい表情を見せます。
イノッチさん 手前に見えているのは漁港内の漁師舟です。 港内の静けさと外海の荒々しさとを比較できる画角を考えましたが、 位置的にちょっと無理でした。 波止の先端まで行くともっとリアルな写真撮れたと思うのですが 怖いので・・・
2010年07月12日13時05分
ライト銃士さん じつは、もっと荒れることもあります。 「明石の門の三角波」と呼ばれて歴史にも出ているそうです。 早い汐の流れと逆の強い風が吹いたときに出現するのですが、 本当に三角形に尖ります。 sokajiiさん 私もこのphotohitoで多くのことを学びました。 他の人の作品を見てよいところを学ぶことができるのはありがたいです。
2010年07月12日15時52分
荒れた海の猛々しさを見事に描写された素晴らしい作品ですね。 私も手前に見えている漁師舟がすごく効果的だと思います。 これが「明石の門の三角波」なのですね、勉強になります。
2010年07月13日00時39分
イノッチ
荒々しい明石海峡久しぶりに見ました、波だっていますね、 前景の網の巻き上げ機?意として入れられたんですね、アクセントになっています。 貨物船と対岸がけむっているように見え一段と荒々しさ表現されていると思います。
2010年07月12日12時39分