写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Tate Tate ファン登録

みんなの願い

みんなの願い

J

    B

    七夕 過ぎちゃいましたが、みんなの願いがかないますように。 (富山市の歩道のブロックを撮影しました)

    コメント31件

    BUN

    BUN

    へーこんなのあるんですかー^^ 確かに『命』ってなんでしょう(^-^; あ、いましたQoo!これ面白いですねー。

    2010年07月11日01時03分

    VOL

    VOL

    この歩道ブロック、凄く素敵ですネ!(^^♪ ここで同窓会したら大盛り上がりしそうです。 僕の夢(小学生時代)は確か、お医者さんでした。爆(^^ゞ

    2010年07月11日02時15分

    白狐©

    白狐©

    「命」という文字が目に飛び込んできました。 ゴルゴの体文字だったらちょっとがっかりしますが・・・(爆)^^

    2010年07月11日05時08分

    日吉丸

    日吉丸

    ここで同窓会・・いいですね。 みんなの願い・・かなえたいですね。

    2010年07月11日09時41分

    hisabo

    hisabo

    遊歩道に子供さんの絵を焼いたタイルを貼ってあるところがあるんですが、 こういうのは楽しいですよね。^^ qooめっけ!

    2010年07月11日10時11分

    シーサン

    シーサン

    とても和むショットですね。 子供の夢が文字やイラストで描かれていて素敵です。 優しい視線を感じTateさんのお人柄がしのばれますね。(^-^)

    2010年07月11日10時31分

    Tate

    Tate

    To BUN さん  歩道に、こんなタイルが敷き詰められていたのですが、  何だか踏むのが忍びないような、夢の詰まったタイルでした^^  『命』・・・この子、病気だとか・・・。でも、kaotpeさんのように、  ゴルゴの体文字だったりして^^;

    2010年07月11日11時08分

    Tate

    Tate

    To VOL さん  この歩道ブロック、何十年も残るものだと思うので、  将来 ここで同窓会したら面白そうですね^^  ふと思ったのですが、『自由』って書かれた蝶々がありますね。  塾とか習い事で 遊べないのかな・・・って、ちょっと可愛そうになります。  (私は、塾は行ったことないですし、超いなかの漁村の育ちなので、   子どもの頃は 遊ぶ事が 仕事でした^^)

    2010年07月11日11時09分

    Tate

    Tate

    To katope さん  「命」の子、病気を持っているのか、ゴルゴの体文字なのか・・・・  何となく、後者のような気がしてなりません^^;

    2010年07月11日11時09分

    Tate

    Tate

    To 日吉丸 さん  最近は、タイルに夢を書いたりして残すんですね^^  私たちの頃は、校庭の隅っこに タイムカプセルを埋めるのが定番でしたよね^^  ちなみに、数年前に うちの会社でタイムカプセルを埋めたのですが、  中身のほとんどが、ワインだったという・・・。 大人の夢って・・・^^;

    2010年07月11日11時10分

    Tate

    Tate

    To hisabo さん  この写真に写っているタイル、全体の ほんの一部なのですが、いろんな夢が書かれていて、  すごい微笑ましくなりました^^ 子どもの夢って、いいですよね^^

    2010年07月11日11時10分

    Tate

    Tate

    To シーサン さん  ありがとうございます^^ 自分は とある製品の開発を行ってるエンジニアなので、  子どもたちが憧れる技術、世界に誇れる技術を 開発しているつもりなのですが・・・。  エンジニアに憧れる タイルを見つけれなかったのが、ほんの少し、残念だったりします^^;  (でも、子どもの夢って そうですよね^^ 私の夢もトラックの運転手でしたし^^   いっぱい 大きな夢を持って欲しいものです♪)

    2010年07月11日11時11分

    フリーザ

    フリーザ

    ヽ(*`∀´)ノ ウマイッ!!! 直球で短冊持ってこなかったんですね^^。 変化にとんだセンス、大好き^^。

    2010年07月11日16時33分

    shokora

    shokora

    わ~、いい歩道ですね! 夢あふれる楽しい写真だと思います^^。

    2010年07月11日19時42分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    みんなの願いを形に残すというのは面白いですし、見ている人にも思いが伝わってくるようです。 大阪ではキャンドルボトルにメッセージを書というイベントが6月にありました。

    2010年07月11日22時22分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    かっ。。。可愛過ぎる(^^) 真ん中の世界一周。。。すっごくお気に入りです あっ。。。gooみぃ~つけた

    2010年07月11日22時51分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    可愛い夢が沢山ですね 微笑ましいです(^^)

    2010年07月12日01時14分

    sian

    sian

    世界一周・・・かんぺいさんも病気を克服して今頃どのあたりを走っているのかなぁ・・・? 未来ある子供たちの願いに大きな力をもらった感じがしました。 1枚の写真からいろんな想像ができるって、素敵ですね(*^。^*) 私も、そんな写真撮りたいです・・・

    2010年07月12日17時09分

    Tate

    Tate

    To 鮎夢 さん  確かに、ボイジャー(古い?)とかって、こんな石版を埋め込んでたりしましたね^^  宇宙人が、このタイルを見たら・・・混乱しそう^^;

    2010年07月13日01時07分

    Tate

    Tate

    To フリーザ さん  七夕に使おうと思ってて、こってり忘れてました^^;  (この辺りが、マイペースなB型^^;)

    2010年07月13日01時09分

    Tate

    Tate

    To shokora さん  意外と、こういう子どもの 絵などの作品を見てると、  楽しいんですよね^^ (たまに、謎なものもありますが^^;)

    2010年07月13日01時11分

    Tate

    Tate

    To soucraft さん  キャンドルボトルにメッセージ・・・soucraftさんの作品のイベントですね^^  すごい綺麗なキャンドルに、見入ってしまいました♪  (東北にも、そんな お洒落なイベントないかな。。。)

    2010年07月13日01時12分

    Tate

    Tate

    To 不出来なパパ さん  娘さんの短冊には、何が書かれてたんでしょうね^^  子どもの夢って、ほんと見てて 微笑ましくなってしまいますよね♪  (世界一周は・・・お金かかるから、福島一周くらいに して欲しいですが^^;)

    2010年07月13日01時14分

    Tate

    Tate

    To masakazu-k さん  このタイル、自分の夢のほかに、自分の好きな絵 も入ってるんでしょうね^^  さすがに、自分の夢がクマちゃん・・・って事はないと思うので^^;  それにしても、いろんな夢や絵が合体したブロックの上を歩くのって、  気が引けますよね^^;

    2010年07月13日01時17分

    Tate

    Tate

    To Umi★Lawliet さん  Umiさんの娘さんは、短冊に何て書いてましたか?  (まさか・・・「今年も いっぱい ぐびぐび したい!」とか・・・)

    2010年07月13日01時18分

    Tate

    Tate

    To sian さん  かんぺいさん、病気を克服して今も走ってるんですよねー。  ラブワゴンの旅のように、楽しいイベントなどがあるわけでもなく、  ただひたすら走る・・・ほんとにすごい事だと思いますね。  この写真を写したとき、兄貴も一緒にいたのですが、兄貴はこのタイルに あんまり興味なしでした。  私も写真を始める前だったら、きっと そうだったのだろうなと思います^^   目にする いろんな風景を、いろんな角度から見れるようになった 写真との出会いに 感謝です♪

    2010年07月13日01時24分

    Rene

    Rene

    とってもピースフル! 七夕なんですね。メッセージのこもった素敵な作品です。 Tateさんに同感^^ 命って文字がなんで一字なんだろう・・・って気になりました(笑)

    2010年07月13日02時57分

    Tate

    Tate

    To Rene さん  何だか微笑ましい歩道ですよね^^ ついつい 足を止めて、タイルを確認してしまいました^^  そういえば、七夕の原型って 中国の昔話ってラジオで言ってましたが、ヨーロッパって  七夕はあるのでしょうか?^^

    2010年07月13日22時58分

    Tate

    Tate

    To isaac さん  子どもの夢や、母の日、父の日の似顔絵って、何だか 見てて微笑ましいですよね^^  (選挙の時、小学校の中に入れるのが楽しみだったのですが、最近は体育館から   出入りして済んでしまうので、楽しみが・・・^^;)

    2010年07月13日23時01分

    森のくまさん

    森のくまさん

    これを残した子どもたちは、今いくつなんでしょうね。 夢を叶えるべく頑張って欲しいですね。

    2010年08月04日19時07分

    Tate

    Tate

    To 森のくまさん さん  どんなことでも、夢や目標があるって 素敵なことですよね^^  最近、これといった夢が見れなくなった自分は、ほんと そう思います^^

    2010年08月04日23時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTateさんの作品

    • 鉄格子の向こうに
    • セーラー服と夕暮れ
    • 月光 ~ある満月の夜に~
    • 夕暮れの鳴砂海岸
    • 月に照らされし海原
    • 港町の夕暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP