写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

たんぽぽ

たんぽぽ

J

    B

    コメント14件

    michy

    michy

    ぇっ!びっくり。逞しいタンポポさんです。 側溝ですよね。水は流れないのでしょうか。

    2017年04月30日12時03分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん 早速のお越し、ありがとうございます。 これは雨水溝です。雨の時には水が流れますが、ふだんは涸れています。 でも大雨で水がざーっと流れたら、たんぽぽも流されてしまうのかもしれません、 でもそんな先のことは考えないのでしょう。今を生きているのですね。

    2017年04月30日20時39分

    ninjin

    ninjin

    隊長 : 馬鹿!顔出すんじゃねぇ!見つかっちまうじゃないか。 隊員A: 大丈夫ですよ、ボス!変身の術を使ったから奴等には俺たちタンポポに見えてますよ。 隊員B:ところで俺たちは何しにここホクセンくんだりまで来たんでしたっけ? 隊長: 何を寝ぼけてるんだ、俺たちはトランプ大王様の御命令を受けてやって 来てる事を忘れるな! 隊員A: 思い出した、俺たちはカリアゲ君の居場所を探しにやって来たんだ。 でも何のために居場所を突き止めるんだろう? 隊長: ザンシュ作戦のためさ。 隊員B: ザンシュ作戦?ザンシュって? 隊長: この世から消えてもらうという事だ。 隊員B: あわわわ・・・私は平和主義者でして・・・基本的にはヒトゴロシなどは・・・ 隊員A: 今更何を言ってやがる。おまえ、トクシュブタイに志願して来たんだろ。 隊員B: 僕は特殊な舞台装置を作って見たかったんだけど・・・トクシュブタイって そいう意味だったの? 隊員A: ところでカリアゲ君の居場所をどうやって・・・? 隊長: あいつのお気に入りの料理人フジモトにタップリ賄賂を掴ませているから そろそろ連絡がある筈・・・ ピピピッ、ピピピッ! 隊員B: えっ!隣の部屋にカリアゲ君が居るって・・・ バタンッ(ドアを蹴破る音)! 隊長:無駄な抵抗をするな! カリアゲ君: あっ!美味しそうなタンポポだ。天ぷらにして喰っちゃうぞ(舌舐めずり) 突進して来るカリアゲ君を躱すと隊員Bは魔法の粉を振り撒いた カリアゲ君: ゲホゲホゲホ・・・ カリアゲ君の身体がたちまち綿毛を纏った巨大なタンポポに・・・ 隊長: 換気扇!最大出力!高度10,000メートルまで飛ばすんだ! そこまで行けば偏西風に乗って遠い世界に運ばれる・・・ かくしてトランプ大王のザンシュ作戦は成功したのであった・・・ ※トランプの事を「トランプ」と呼んでいるのは日本人だけだということ ご存知ですね、本来トランプとは「切り札」という意味らしいです。 トランプさんが半島の問題の切り札になってくれたら、そう願わずには いられません。

    2017年04月30日21時19分

    yoshi.s

    yoshi.s

    このたんぽぽの画の何がninjinさんを刺激したんでしょう。 コントにしてはちょっと穏やかでない内容ですね。 ここ数日の日本海情勢に心を痛めているのですね。 私もそうです。 あまりにも馬鹿げています。時代を1世紀ほど遡った感があります。

    2017年04月30日22時08分

    ninjin

    ninjin

    このタンポポの画を見て微笑みが自然と湧いて来ない人はいないでしょう。 素晴らしいユーモアのセンスを持ったタンポポであり、撮り手もまた然り。 ただ別の見方をすると塹壕から敵状を伺う兵士にも見える。 そこでこのようなコントまがいのものを夢想したという訳です。 数千回の核実験をやった米国が、世界で唯一核爆弾で大量殺戮 をした米国がたった数回のホクセンの実験を大声で非難する可笑しさ マスコミの虚報に踊らされぬよう冷静に考えねばなりませんね。

    2017年04月30日22時48分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ninjinさん 塹壕の兵士を連想したのですね。 現在の馬鹿げた情勢が温床ですね。 85年前も、あれよあれよという間に日中戦争に突入して行きました。 ヨーロッパでもしかり。 それが世界戦争に発展したのでしたね。 私たちは、よほど気を付けなければならない時代に彷徨い込んでしまったようです。 ものが言えなくなったらアウトです。 言い続けなければなりません。たとえ後になって、あれは杞憂だったと笑われたとしても。

    2017年05月01日00時22分

    ninjin

    ninjin

    火遊びの好きな子どもも友だちに 小生の投稿に寄せていただいた上の 句を改めて考えなければなりませんね。

    2017年05月01日16時08分

    写楽旅人

    写楽旅人

    おっと、これは面白い! 植物の生命力を感じます^^

    2017年05月01日21時43分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ninjinさん ケンカは強くないが、かっとなると何をするか分からない、というやつは子供の頃にいましたよね。ガキ大将数人は、そういうやつを仲間はずれにしませんでした。押さえつけようともしないで、うまくつき合っていましたね。 ガキ大将たちが何もかも分かってやっていたわけではないでしょうが、相手を観察し、間合いを取り、適度に泳がせていましたね。 いま思うと、大したものだったと思います。動物的な感覚だったのでしょうね。カギは、ガキ大将たちが、我を押し通すことをしなかったということです。 国際政治のリーダーたちが、そんなことすらできないというのは、ちょっと理解に苦しみます。

    2017年05月01日22時00分

    yoshi.s

    yoshi.s

    私も、写楽旅人さんのコメント通りに思いました。 それでこのような画に。

    2017年05月01日22時30分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    金子みすゞみたいですね。 「みんなちがって みんないい」

    2017年05月02日16時45分

    asas

    asas

    角だせ槍だせ あたまだせ〜 の歌詞が浮かんで来ました^^ ユーモア溢れた作品ですね。 コメント頂きありがとうございます。 うしろからで見られてたかと思うほどの図星で焦りました(笑)

    2017年05月02日22時55分

    yoshi.s

    yoshi.s

    谷口タカヲさん なるほど、その視点。それぞれの違いに目が行きましたか。 別角度の視点を知ることは、大いに勉強になります。

    2017年05月02日23時14分

    yoshi.s

    yoshi.s

    asasさん あの花吹雪は絶品です。 誰しもあのような経験はあると思います。 しかしあれだけの画にすることはなかなか難しいです。さすがです。

    2017年05月02日23時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真句:桜6:花ひかる
    • 写真エッセイ:春の花たち4:地の花:姫立金花
    • 写真エッセイ:花貫渓谷1
    • 写真句:名知らず
    • 写真歌:エル・ドラード2:黄金の香り
    • 写真句:すすき

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP