写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-8 m-8 ファン登録

もっと

もっと

J

    B

    【東京都】 魂以外、入れられるモノはぜーんぶ入れました。 撮影日:2009/11/14 ├撮影時間 22:07:06 ├焦点距離 15mm ├露光時間 1" ├絞り   F8 ├ISO    400  └WB    3100k ├三脚使用 ● └リモコン ●

    コメント57件

    soranopa

    soranopa

    おお〜 確かに全部入りのゴージャスな作品ですね。 どうしても下ネタに振ってしまいたい、タイトルとキャプションですね。

    2010年07月06日22時15分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    またまたお邪魔しますm(_ _)m 魚眼レンズって、凄く面白いですね! 絵も綺麗ですし! オイラも欲しくなってきた・・・・沼

    2010年07月06日22時24分

    磯感度

    磯感度

    まってました! m-8さんワールド!   タイトル「もっと」だなんて欲張りですよー(^^) sgrさんは写ってないようだし ご本人入るしかないですね~^^;

    2010年07月06日22時29分

    BUN

    BUN

    以外なんですね(^▽^;) さすが魚眼…普段切り取れない風景を切り取ってしまう。 この光景は田舎じゃ無理ですわー!グレイトです^^

    2010年07月06日22時34分

    sgr

    sgr

    >磯感度さん コメントではいっちゃいまーすd(ゝ∀・)

    2010年07月06日22時36分

    αゆう

    αゆう

    stealthKさんのお写真もかっこよかったですが、 こちらもめっちゃかっこいい!! う、うまい、この構図、魚の取り方すっげ~~っす!(≧∇≦ 奥にのぞく闇の雲の、浮かび上がる都会の雰囲気、 街灯の光がまたまたきれいで湾曲する高架、迫力っす><!

    2010年07月06日22時45分

    Usericon_default_small

    之 武

    物凄い大迫力に圧倒されてます… (^^;)  15mm魚眼でココまで包み込むんですね~  おもしろそう… しかし田舎町… いかしきれないだろうな~(涙)

    2010年07月06日22時49分

    a-kichi

    a-kichi

    腕も脚も腰も絡めて、、skipped beat(なまって発音するとス〇べ)

    2010年07月06日22時50分

    nono

    nono

    スーパー魚眼ですね! すごい~

    2010年07月06日23時10分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! スゴイ迫力!! 魚欲しくなってきた...^^;

    2010年07月06日23時29分

    みかん教授

    みかん教授

    おおお~!!!めちゃくちゃカッコイイ! stealthKさん風に表現すると「アァオゥ!!!」ですね☆ ジャンクション、夜景、魚眼、もう最強です♪♪

    2010年07月06日23時59分

    hisabo

    hisabo

    クリアな描写が素晴らしいです。 魂は入ってませんか?

    2010年07月07日00時32分

    りあす

    りあす

    あと入るとすればm-8さんの足?(爆 クリアで見ていて気持ちいいです。 「一撮入魂」でしょ^^

    2010年07月07日06時30分

    紙様

    紙様

    これぞ魚眼!!という強烈なインパクトの作品ですな♪

    2010年07月07日08時09分

    なか

    なか

    すっげー(〃▽〃)ぐにゃんぐにゃんですね! ぐにゃんぐにゃんなのにクリアでキレイだから凹みます^^; 自分の写真。。。出し辛くなるんですよね(笑) もっと勉強しなくちゃー!!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

    2010年07月07日11時11分

    らんたん

    らんたん

    すごいアングルですね。吸い込まれそうです。満腹になりました。^^

    2010年07月07日11時14分

    まこ

    まこ

    これはすごい! 魚ならではの見事な構図ですね! 使いこなしてますね~。

    2010年07月07日12時26分

    シーサン

    シーサン

    これだけの被写体を入れたらアングル、構図だけでも 頭の中がこんがらがってしまいそうです。 都会の描写のお手本の様なショットに感動です。(*'-')//”

    2010年07月07日12時46分

    USAb

    USAb

    高速のライトがポイントになっていい感じですね。 見ていると目が回りそうな感じと 高い所を見る恐怖感が出ておもしろい写真ですね

    2010年07月07日12時49分

    Usericon_default_small

    *&y

    都会ならではのスゴい世界ですね♪ 質感がとってもステキですね。

    2010年07月07日12時53分

    taromatu

    taromatu

    夜の都会をfish-eyeでクリアーな感じに表現されて素敵な作品ですね。

    2010年07月07日13時07分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    鳥肌モノの空間切り取りですね めっちゃカッコいいです

    2010年07月07日18時33分

    イブA錠

    イブA錠

    覆いかぶさられるようで迫力満点ですね。

    2010年07月07日21時31分

    RIONAO

    RIONAO

    すごい迫力の写真ですね。 田舎もんには、一瞬何かの模様に見えましたが。 未来都市みたいでカッコいいです。

    2010年07月07日23時22分

    tun5

    tun5

    ライトが地上の星のようでカッコイイですね あれ?でもsgrさんも居ないですよ(笑

    2010年07月07日23時33分

    りん+

    りん+

    ゴチャゴチャですな。 阪神高速もクレイジーな環状線ですが。

    2010年07月08日04時05分

    A-3

    A-3

    ・・・・・・・・すごっ!! 池袋、今度行った時にはまじまじと見上げちゃいそう・・・。 魚眼レンズ・・・いいなあ。

    2010年07月08日04時43分

    Matei / マテイ

    Matei / マテイ

    niiiiiiiice view, its like a node !

    2010年07月08日10時04分

    Kk.5296

    Kk.5296

    すごく面白いですね!! 魚眼、かっこいいなぁ

    2010年07月08日17時53分

    adsouln

    adsouln

    スゴイ構図です~ 魚眼の使いかた素晴らしいです(^^)

    2010年07月09日00時40分

    kenz

    kenz

    すっげー表現! いえいえ、魂も入ってると思いますよぉ~♪

    2010年07月09日12時18分

    拓弥

    拓弥

    魚いいですねー。 それにしても欲張りましたね^^ すんごい迫力、でまくりです。。

    2010年07月10日00時49分

    ペコマロン

    ペコマロン

    この場所でのインスピレーション さすがです

    2010年07月11日07時18分

    m-8

    m-8

    ●soranopaさん ごちゃごちゃウルセーから ぜ~んぶズッポリ突っ込んでやったら おとなしくなったぜ こんな感じですよね、きっと(笑)。 >おお? 確かに全部入りのゴージャスな作品ですね。 どうしても下ネタに振ってしまいたい、タイトルとキャプションですね。 ●stealthKさん 深いヨミ…すごい…と思う傍らで沸々と沸き上がる疑問 私ってどう映ってるんだろ…(笑) >マイケル・・・いや、その話は置いといて。 タグの橋が実は「橘」じゃないかコピペして確認しましたが引っ掛けではないようです!

    2010年07月11日22時31分

    m-8

    m-8

    ●ょぅぃちさん 昨年楽天で買った魚眼レンズ、 4万円程度だったと思うのですが 撮影に行く度、一度はバッグから引っ張り出す高頻出レンズ。 切れの良さはシグマってメーカー特性と 単焦点であること、何より湾曲収差の必要がないレンズ特性。 超音波だの手ぶれだの、いわゆる、 「にぎやかし」に相当する機能はありませんが、 その分小さく、軽く、コンパクト。素直で可愛いですよ~。 >またまたお邪魔しますm(_ _)m 魚眼レンズって、凄く面白いですね! 絵も綺麗ですし! オイラも欲しくなってきた・・・・沼 ●ウッチーさん カメラ、欲望との戦いですよね… ちなみにレンズが増える度にバッグと運搬のストレスも 暴力的に増える… でも撮れた画見ると忘れちゃうんですよねー 業が深い…(笑) >あんぎゃ~すげ~迫力~!! めちゃめちゃかっこいい~!! 自分も魚眼ほしくなってきた~。 でもまずは標準と望遠レンズを買わなきゃいけないから 資金難・・・。

    2010年07月11日22時31分

    m-8

    m-8

    ●磯感度さん おっと、まさかの自分撮り… 長秒でのセルフは技術が要りそうですね…笑 余談ですが、去る7日をもって38歳になっちゃいました。 撮られる側としては価値ないゾーンに突入、です(笑)。 >まってました! m-8さんワールド! タイトル「もっと」だなんて欲張りですよー(^^) sgrさんは写ってないようだし ご本人入るしかないですね~^^; ●BUNさん たまーにあるんです、全国すべて雨で、東京だけ降らない日が。 その日は都内をうろうろ。 いつもとテンションの置き所を違えて被写体探しをするのですが、 こちらはそういう感覚に引っかかってきた被写体。 いつもこう言うの、見つかると良いのですが…(笑) >以外なんですね(^▽^;) さすが魚眼…普段切り取れない風景を切り取ってしまう。 この光景は田舎じゃ無理ですわー!グレイトです^^

    2010年07月11日22時31分

    m-8

    m-8

    ●sgrさん 関係ないけどiphoneの再セットアップうまくいった? >>磯感度さん コメントではいっちゃいまーすd(ゝ∀・) ●αゆうさん 超広角使うと、空はかなりのレベルで無視できない存在になりますよね? ただ我々、仕事の関係で週一回しか撮影にでられませんので 必ずしも空の良い夜に週末がミートするとも限らず… そういうときに空をびっしり別のもので埋め尽くしてやろうとかんがたりします。で、コチラ。でも、その実180度に渡って空を埋め尽くす物体、なかなか見つかりませんよねー(T-T)。 >stealthKさんのお写真もかっこよかったですが、 こちらもめっちゃかっこいい!! う、うまい、この構図、魚の取り方すっげ~~っす!(≧∇≦ 奥にのぞく闇の雲の、浮かび上がる都会の雰囲気、 街灯の光がまたまたきれいで湾曲する高架、迫力っす><!

    2010年07月11日22時31分

    m-8

    m-8

    ●之 武さん コチラ側を主体に考えた場合、 中心からの距離を強引にそろえてしまう対角魚眼の場合 水平を中心にアングルをつければつけるほど 見た目とはかけ離れた世界が表現できたりします。 結論、笑えるーって(^-^)。 >物凄い大迫力に圧倒されてます… (^^;)  15mm魚眼でココまで包み込むんですね~  おもしろそう… しかし田舎町… いかしきれないだろうな~(涙) ●a-kichiさん ははは、引用され曲が世代です~(笑) そして嫌いじゃないです。 >腕も脚も腰も絡めて、、 skipped beat(なまって発音するとス〇べ)

    2010年07月11日22時32分

    m-8

    m-8

    ●nonoさん ありがとうございますー。 魚眼スーパーじゃなくて良かった(笑) >スーパー魚眼ですね! すごい~ ●ウェーダーマンさん 価格帯的にも、登場頻度的にも三脚使用で使う分にはシグマ魚眼お勧めしやすい商品だったりします。カメラバッグの「にぎやかし」の域を越えて立派な実用品。 大推薦です~(^-^)。 >1票! スゴイ迫力!! 魚欲しくなってきた...^^;

    2010年07月11日22時32分

    m-8

    m-8

    ●みかん教授さん stealthKさん風「アァオゥ!!!」 を、考察すると、見たことのない写真の第一印象が、「アァオゥ!!!」となるんだろうなぁ、と仮説をたてた際、 夜景って時点で世の中の9割の写真が消え、 それを魚眼で撮ってる時点で1/1000とかにリサイズされ 被写体がジャンクションって時点でマイクロ世界に突入。 これにピンぼけ無し、ブレ無しが加わった時点でもはやそこはナノの世界。 で「アァオゥ!!!」って感じでしょうか… わかったような、わかんないような話ですねー(笑)。 >おおお~!!!めちゃくちゃカッコイイ! stealthKさん風に表現すると「アァオゥ!!!」ですね☆ ジャンクション、夜景、魚眼、もう最強です♪♪ ●hisaboさん 梅雨時なので、なるべく湿度は込めないように、って(笑)。 >クリアな描写が素晴らしいです。 魂は入ってませんか?

    2010年07月11日22時32分

    m-8

    m-8

    ●りあすさん ふふ、嬉しいコメント、ありがとうございます。 よく雑誌とかで広角の注意点として足を写さないように…みたいなノーティス、ありますよね。 いないって…って思わず突っ込んじゃいます(笑)。 あれは避けたいなぁ~ >あと入るとすればm-8さんの足?(爆 クリアで見ていて気持ちいいです。 「一撮入魂」でしょ^^ ●火拳のエースさん これぞ、とつくと気持ちイイですね~。 こんどはこれぞm-8ってヤツを。やっぱシモネタでしょうか…(笑)。 >これぞ魚眼!!という強烈なインパクトの作品ですな♪

    2010年07月11日22時32分

    m-8

    m-8

    ●ステッピーさん 私もよくみなさんの作品拝見していて同じ気持ちになります。 で、レンズ購入。これさえあれば、って。 よけいダメですね(笑)。 >すっげー(〃▽〃)ぐにゃんぐにゃんですね! ぐにゃんぐにゃんなのにクリアでキレイだから凹みます^^; 自分の写真。。。出し辛くなるんですよね(笑) もっと勉強しなくちゃー!!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ ●らんたんさん 魚眼の写真って、よく「吸い込まれる」的表現で語られますよね。 自分を中心に等芯円上の被写体を配する設計、なるほど、納得です。 光学に裏打ちされたコメント、さすがですね(^-^)。 >すごいアングルですね。吸い込まれそうです。満腹になりました。^^

    2010年07月11日22時32分

    m-8

    m-8

    ●まこさん ここまで返信を書いて、皆さん魚眼好きだなぁ~って。 好みがあうと嬉しいですね。 またイイの撮ってきます~ >これはすごい! 魚ならではの見事な構図ですね! 使いこなしてますね~。 ●シーサンさん 昨晩我々、群馬・栃木・埼玉を回ってきました。 やはり都会に戻らなくては、ですね。 …イイの撮れなかったんです(笑)。 >これだけの被写体を入れたらアングル、構図だけでも 頭の中がこんがらがってしまいそうです。 都会の描写のお手本の様なショットに感動です。(*'-')//”

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●from.1さん 新しい目線ですねー。 こうして写真を掲載し、みなさんからコメントを頂くと、 同じ画に対するいろいろな見方がある事に驚かされます。 確かに面白い! イイですね(^-^)。 >高速のライトがポイントになっていい感じですね。 見ていると目が回りそうな感じと 高い所を見る恐怖感が出ておもしろい写真ですね ●*&yさん 都会ならではの悩みとして、光源の複雑さがあったりします。 こちらは、横にトヨタのビルがあるのですが、 そちらのライトが紫色。 これが消えるを待っての撮影でした。 善し悪し、ありますよねー(^-^;)。 >都会ならではのスゴい世界ですね♪ 質感がとってもステキですね。

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●taromatuさん ありがとうございます。 こちら確か冬の写真だったと思うのですが、 今ではこうはいかないでしょうねー。 早く梅雨に開けてもらわないと…(T-T) >夜の都会をfish-eyeでクリアーな感じに表現されて素敵な作品ですね。 ●不出来なパパさん 切りとりと言って頂けて良かったです。 その実「ぶっこみ」(笑)。 ここまでごちゃごちゃしたところ、なかなかありませんよね(^-^)。 >鳥肌モノの空間切り取りですね めっちゃカッコいいです

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●不良オヤジさん サンシャイン60を脇役にしたのはちょっと狙っていました(^-^)。 嬉しいコメント、ありがとうございます。 >凄い!構成に驚きです。 ●鮎夢さん その感性がイイですねー。 無機質なモノに、生を感じるセンス、さすが写真家さんですー(^-^)。 >なにか生き物のようですね^^ 蛇のような凄みを感じます。 素晴らしい質感です!

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●やまびさん 魂…梅雨なので湿気の多いモノは抜いときましたーって話です(笑)。 つぎはきちんと入れときますね。 ごちゃごちゃしたところ探しに行かなくっちゃ(^-^)。 >えぇーっ、写真に一番大事な魂が入ってないんですか(爆) って言いつつ、左右の湾曲具合の競演、 右の柱とトイの質感に「カメラマン魂」を感じます(^^ ●イブA錠さん 魚眼の画作りは見あげるアングルを選択すると どーんと被写体は此方に寄ってきますよねー。 これが魅力。 うまく表現できる場所が見つかって良かったです。 次は六本木かなぁ… >覆いかぶさられるようで迫力満点ですね。

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●RIONAOさん 実態はちょっとトウのたったエリア、というのが池袋の立ち位置。 魚眼の非日常性が幸いしたんでしょうね。 頑張れ古豪・池袋ー >すごい迫力の写真ですね。 田舎もんには、一瞬何かの模様に見えましたが。 未来都市みたいでカッコいいです。 ●tun5さん ははは、この日も一緒だったはずなのですが、 いつも撮影地に着くと、お互い適当に散らばっちゃうんです。 この日は確かサンシャインの方へ消えていったように記憶しています。 みな、自分だけの画が欲しいんですよねー。 また彼女の写真もアップしますねー >ライトが地上の星のようでカッコイイですね あれ?でもsgrさんも居ないですよ(笑

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●kazさん あ、撮り方の話ですよねー。いえいえですー。 ちなみに三脚は善し悪しがはっきり出ます。 霊感商品でない、いわゆる工業製品、値段と性能がリニアに上がるのが特徴です。 思いきった選択を~(^-^)。 >この表現は、素敵すぎですね(笑) 洗練された作品で、この1枚に込めたm-8さんの想いが なんとなく分かるような気がします^^ 前コメントは、丁寧に返していただき嬉しかったです^^ 凄く参考になりました!! またイロイロ教えてください、頑張ってパクります^^ ●りん+さん 阪神高速は福島のビルに突っ込んだところが好きですー。 家は西淀、梅田に行く時、あちらをくぐります。 写真も撮りました。 関西、イイですよねー。 >ゴチャゴチャですな。 阪神高速もクレイジーな環状線ですが。

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●A-3さん 楽天で買いましたー。 なんて店だったかは忘れましたが、安かったですよ。 三脚使用前提で、熱烈大推薦です。 池袋であいましょー(^-^)。 >・・・・・・・・すごっ!! 池袋、今度行った時にはまじまじと見上げちゃいそう・・・。 魚眼レンズ・・・いいなあ。 ●Matei / マテイさん take me to somewhare else but here! I feel so when I see this pcture on sunday afternoon. >niiiiiiiice view, its like a node !

    2010年07月11日22時33分

    m-8

    m-8

    ●Kk.5296さん 魚眼、安くて、切れ良く、クリア。 実にイイレンズです。 これで撮った動画も面白いですよー(^-^)。 >すごく面白いですね!! 魚眼、かっこいいなぁ ●adsoulnさん 魚眼は、覗きながらうろうろすると、お! と思う景色に出くわします。 ただし、大きく遠近感が狂うので、よく足ぶつけます。 これは、お勧めしません(笑)。 >スゴイ構図です~ 魚眼の使いかた素晴らしいです(^^)

    2010年07月11日22時34分

    m-8

    m-8

    ●kenzさん 魂…何の気なしに書いただけだったのですが けっこう突っ込まれちゃいました。 写真はじめて1年半。 3年もすりゃできるようになりますかね…(笑)。 >すっげー表現! いえいえ、魂も入ってると思いますよぉ~♪ ●拓弥さん 写真は引き算。 の反対(笑)。 なんでも欲張って行かなくっちゃ、です。 せっかく広い範囲写るんだしーって(^-^)。 >魚いいですねー。 それにしても欲張りましたね^^ すんごい迫力、でまくりです。。

    2010年07月11日22時34分

    m-8

    m-8

    ●ペコマロンさん わ、と思ったら、即駐車場さがし… 東京撮影のいつものルーティン。 これが一番大変だったりします(笑)。 >この場所でのインスピレーション さすがです

    2010年07月11日22時34分

    J.Renner

    J.Renner

    凄い! fisheyeを上手く使ってますね(^J^) 見習います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    2010年07月15日21時49分

    三重のN局

    三重のN局

    m-8さん はじめまして! お邪魔させていただきます。 まさに大都会て感じで、おらの田舎では撮れね~ だけど、これらをすべて人間が作ったのかと思うとすごいな・・・ そんなことを思わせる写真でした。 今後ともよろしくお願いします。

    2010年07月19日01時13分

    m-8

    m-8

    ●J.Rennerさん すみません、そしてお返事遅くなりしたー。 フィッシュアイを買った時に、ごちゃごちゃした被写体ばかり探していました。 広く写るってことは、一つ一つは小さくなっちゃうんですね…(T-T)。 大きく切り取るには都会が好都合ですー(^-^)。 >凄い! fisheyeを上手く使ってますね(^J^) 見習います(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ●三重のN局さん ははは、ですね。 あ、はじめまして(^-^)。 実は私の田舎も山梨。 都会ならではの画を追うのは田舎もんの修正みたいなもんですね。 こちらこそよろしくお願いします。 >m-8さん はじめまして! お邪魔させていただきます。 まさに大都会て感じで、おらの田舎では撮れね~ だけど、これらをすべて人間が作ったのかと思うとすごいな・・・ そんなことを思わせる写真でした。 今後ともよろしくお願いします。

    2010年07月25日22時03分

    suga

    suga

    魚眼とジャンクションの相性は抜群ですよね。 それにしてもこの写真は素敵です・・・!ウットリ。

    2010年09月10日22時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-8さんの作品

    • 永代橋
    • 螺旋階段
    • 裏から
    • 東京タワー
    • 魚眼観覧車
    • 足元に星空

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP