写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

sezy sezy ファン登録

午後の喧騒

午後の喧騒

J

    B

    Philippines ozamiz city 警笛の音は半端では有りません。私は、とてもこちらでは運転する自信が有りません。 でも、意外と日本より事故は少ないかもしれません。 右端の単車には4人乗ってますねー。6人乗りと言うのも見た事が有ります。

    コメント12件

    sezy

    sezy

    初めて見に来て頂いてありがとうございます!(ヤッター) ここは単なる風景で無く、人や村・街が被写体として面白いと思います。 フィリピンの人は皆貧しいけど、とてもフレンドリーで活気が有ります。日本の昭和30~40年代の様です。 向かいの建物はスーパーマーケットなんですが、トライシクル(側車タクシー)と共にいつもお世話になってました。 ここは、ミンダナオ島北西の町オサミス・シティですが、ちゃんとした服装で一眼なんか持った日本人がうろうろしてると、場所によってはとんでもない目に遭うので、気の弱い私はポケットにしまって歩いてます。 実はこのきっとどこかに、私の名前の入った人力トライシクルが走っているかもしれないのですが... Kazさん、コメントありがとうございました。

    2010年07月05日22時27分

    USAb

    USAb

    活気を感じますね 高度経済成長時の日本の様ですか 私もカメラを持って歩きたいですねぇ 小さい一眼を持って ここを運転するには自然に出来たルールみたいなものがあるのでしょうか よける事が上手くなり相手の事を気遣うようになるかもしれません。

    2010年07月08日07時39分

    sezy

    sezy

    from.1さん、訪ねて頂きありがとうございます! まさに”静寂”と正反対の光景ですね(^^; 少し田舎?の方の通りの雰囲気や、家族同士のコミニュケーション等でも何か懐かしさを感じました。 仰る通りで、日本と違う意味の気遣いで、警笛の音も事故を防ぐ為に必要なのでしょうね。市街地では割とゆっくり走ってます。 コメントありがとうございました。

    2010年07月09日01時59分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    街、人のパワーを感じた一枚でした。 私も運転出来る自信は無いですね〜。^^ 素敵な写真い会えて、ありがとうございます。 (np)

    2010年07月09日10時49分

    sezy

    sezy

    np&ym&rkdさん、見て頂いてありがとうございます。 「一度運転しな」、と現地で言われましたが、また今度!と断ってしまいました^^; うちは9ヶ月の娘ですが、成長記録..np&ym&rkdさんの素敵な写真を参考にさせて頂きますね(^^

    2010年07月11日03時36分

    VOL

    VOL

    物は無くても、心は豊か・・・そんな感じでしょうか。 日本もそんな時代があったんですよね。 でも今は、物は溢れているが、心は貧しい・・・そうならない事を願いたいです。

    2010年07月11日04時10分

    sezy

    sezy

    VOLさん、見て頂きありがとうございます(^^ 私も昭和の時代の良さを懐かしむ様な思いで、そう言う風景を残したいとも思っています(^^ゞ 海外を見ていると(アジアのほんの一部ですが..)、国内だけだと意外と分かり難いのですが、日本は結構良い国なんですね(^_^ 多くの不満や問題を抱えつつ、とかく過去や環境のせいにし易いのですが、結局、現在の一人一人の振る舞いに尽きるのだろうと思います。 いつも長くなり過ぎる様です。失礼しました^^; コメントありがとうございました。

    2010年07月12日00時23分

    Rene

    Rene

    あ~、とっても懐かしい気がしました。 素敵な風景を見せてくださり、有難うございます。 建物の感じやストリートの喧噪感、これです、これ!

    2010年07月14日06時14分

    sezy

    sezy

    Reneさん、 共感いただき、とっても嬉しいです(^^♪ 素朴なゴチャゴチャ感ですね(^^ Reneさんのプロフィールにとても興味が湧いて来ました... コメントありがとうございました。

    2010年07月14日06時55分

    楽太郎

    楽太郎

    はじめまして。 フィリピンのパワーを感じますね。 フィリピンの政治が安定したら、伸びる国だと思います。 今は、中国の時代ですが、いずれ、フィリピンやベトナム・インドの時代が くると思います。

    2010年07月14日21時32分

    sezy

    sezy

    楽太郎さん、ようこそ(^^)/ そうですね! このパワーを上手く生かして欲しいですね(^^ フィリピンはアジアの中では遅れを取っているかもしれませんが、いずれ時代がやって来る事を祈ってやみません。 コメントありがとうございました。 TmlvnGさん、ようこそ(^^)/ これ位の高さで、この雰囲気が出易いのかもしれませんね。 これが意外とちゃんと抜けていくんですねー。 都市部以外は殆ど信号無いですから、ゆっくり上手く譲り合って渡って行きます。 コメントありがとうございました。

    2010年07月15日02時49分

    sezy

    sezy

    ゴルヴァチョフさん、ようこそ(^^)/ 日常の喧騒の空気、感じ取って頂き嬉しいです(^^♪ 日本に戻ると、この空気・音・人がとても懐かしくなります。 コメントありがとうございました。

    2010年09月02日02時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたsezyさんの作品

    • 初めての海
    • 名残
    • ちょっと休憩..
    • お母ちゃんは上機嫌
    • 涼しくなる夏の遊び方
    • 異郷へ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP