写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T03v05v(とら) T03v05v(とら) ファン登録

蝸牛-年輪

蝸牛-年輪

J

    B

    『リアル生き物シリーズ』タグで、図鑑ぽくない生き物写真を、撮ろうかな??カタツムリ、マクロで撮ると、意外と動きが早い^^;殻の先に合わせたつもりが、ピント甘いです。 『リアル生き物シリーズ』タグで、図鑑ぽくない生き物写真を! リアルでいて、アートな写真 そんなのが撮りたい^^ タグは適当に使ってください。

    コメント18件

    kenz

    kenz

    とらさん おはようございます!『リアル生き物シリーズ』の第2弾ですね^^ ホントですね、カタツムリの殻に年輪みたいな筋が見えます、大きなカタツムリなんでしょうね!

    2010年06月27日08時28分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ☆kenz様 >とらさん おはようございます!『リアル生き物シリーズ』の第2弾ですね^^ ホントですね、カタツムリの殻に年輪みたいな筋が見えます、大きなカタツムリなんでしょうね! おはようございます^^! 鶏に続く 第二弾にしました^^ ホタルを撮りに行って惨敗して帰ってきました。 これ撮っておいてよかった^^ 大きなカタツムリでしたよ^^ ☆西園寺 誠様 >意外なモノに目を向けられましたね~(^_-)-☆ 殻の乾燥感が現れていますね。 ぬめぬめ感も欲しかった~(~o~) ぬめぬめ撮ったのあるのですが、気持ち悪いです^^; 夕方で、目にピント合わす事が出来なかったですよ^^ 意外と動く^^

    2010年06月27日08時45分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    昨日は会社の同僚を案内して鎌倉紫陽花見物に行ってきましたが カタツムリは一匹も見つけられなかったです。 こう見ると、自然の造形美に感嘆するばかりです。 今年は梅雨と言うのに雨があまり降らないですね。 これから梅雨本番と思いますが。

    2010年06月27日08時54分

    55555

    55555

    この時期、カタツムリも面白い被写体ですね。 黒っぽいバック、緩やかなボケ具合が殻の先端部分を 浮かび上がらせていて、素敵です。

    2010年06月27日09時18分

    hisabo

    hisabo

    上手い切り取りで良い構図です。 芸術性狙いの露出も良いですよね。

    2010年06月27日09時21分

    αゆう

    αゆう

    リアル生き物シリーズいいなぁ~ 仲間にいれてぇ~~、って、図鑑ぽくない生き物写真 僕には無理。。。OTZ ピンが甲羅で幻想的な感じ、微妙に右端の構図、 そして、この露出具合、ア~トです!

    2010年06月27日20時25分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ☆おおねここねこ様 >昨日は会社の同僚を案内して鎌倉紫陽花見物に行ってきましたが カタツムリは一匹も見つけられなかったです。 こう見ると、自然の造形美に感嘆するばかりです。 今年は梅雨と言うのに雨があまり降らないですね。 これから梅雨本番と思いますが。 カタツムリだらけの公園でした^^ 一番大きな個体を撮ってみました^^ アジサイとカタツムリって絵になりますよね^^ 関西はよく降ってますね^^ 近いようで遠いですね^^ ☆ライト銃士様 >この時期、カタツムリも面白い被写体ですね。 黒っぽいバック、緩やかなボケ具合が殻の先端部分を 浮かび上がらせていて、素敵です。 目と殻の先端だけ撮りたかったんですが、意外と速く動くので諦めました^^; 殻の白い部分が浮かんでくれたので、これはこれでOKですかね^^ ☆hisabo様 >上手い切り取りで良い構図です。 芸術性狙いの露出も良いですよね。 夕方で、アンダーでSSを稼ぎました。 最近 暗い写真がまた、多くなってますね^^; ☆鮎夢様 >リアル生き物シリーズ・・シビアな世界ですね^^ 図鑑にならない、芸術性も併せ持った作品。 とても楽しいです!! 続けるかどうか解りませんが、そう言う切り口もありかな? 普通に撮るのが嫌な変な性格です^^ ☆αゆう様 >リアル生き物シリーズいいなぁ~ 仲間にいれてぇ~~、って、図鑑ぽくない生き物写真 僕には無理。。。OTZ ピンが甲羅で幻想的な感じ、微妙に右端の構図、 そして、この露出具合、ア~トです モノクロシリーズが、最高ですよね^^ ぴったりそのままじゃないですか^^ もしよろしければ、タグ使ってください^^

    2010年06月27日21時18分

    くりぼう

    くりぼう

    黒使いがたまらないですね~ さすがです。 今日公園行ったのでカタツムリ見つけたかったです。

    2010年06月27日21時47分

    SUNN O)))

    SUNN O)))

    カタツムリ最近見ないです! 光の当たり方良いですね~^^ 本体の質感に対してボケが良く合ってますよね! ボヤーンとしながらもヌメッ^^

    2010年06月27日22時08分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ☆くりぼう様 >黒使いがたまらないですね~ さすがです。 今日公園行ったのでカタツムリ見つけたかったです。 アンダーになってしまったのが、よかったですね^^ 雨模様の梅雨空の夕方で、SSを稼ぐのに、アンダーで撮って正解でした^^ ココは、カタツムリだらけで、アジサイを探してたけど、無かったです^^; ☆SUNN O)))様 >カタツムリ最近見ないです! 光の当たり方良いですね~^^ 本体の質感に対してボケが良く合ってますよね! ボヤーンとしながらもヌメッ^^ 都会だと、ブロック塀とかに、ついてる事が多いみたいですよ^^ ぬめぬめ撮ったら怖い絵になったんで、殻にしました^^

    2010年06月27日23時49分

    αゆう

    αゆう

    あぁ~~そうだ、僕にはモノクロ動物シリーズが!! コラボですよね、とらさんと、俺、すっげぇ~~!!

    2010年06月28日00時17分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ☆αゆうさん >あぁ~~そうだ、僕にはモノクロ動物シリーズが!! コラボですよね、とらさんと、俺、すっげぇ~~!! コラボ^^いいですね^^さっき見ました^^ 『リアル生き物シリーズ』タグ^^  もっと増やしたくなりますね^^いっぱいたまったら、ギャラリーにしようと思ってます^^ 1年くらいかかりそう^^;

    2010年06月28日00時36分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    へぇ~結構動くものなんですね^^知らんかった。 ピントの甘さが、逆に雰囲気を感じますが、違うのかな?

    2010年06月28日03時09分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ☆coba★様 >へぇ~結構動くものなんですね^^知らんかった。 ピントの甘さが、逆に雰囲気を感じますが、違うのかな? コバさんには、ない被写体ですよね^^雨が降ってて、活動してましたね。 カタツムリの目と、殻の先端に ピント持ってきたかったけど、あきらめました^^ 明るい時ならなんとかなったかな?自然の物を撮る難しさ学べただけでもOKなんですよ^^ カタツムリの体を、撮ったのがあるのですが、リアルすぎて、気持悪いので、こっちをチョイスです。

    2010年06月28日09時27分

     NAHO★

    NAHO★

    しっぶい蝸牛ですねぇ~~~!!! 『リアル生き物シリーズ』頂きっす!! いればっ!!!撮れたら!!! アップします^m^ 蝸牛もこうして見ると・・・・・格好良いい??

    2010年06月29日16時31分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ☆荒ん☆ドロンさん >本体(?)にピント合ってたら、ドロ子泡吹いて倒れるかも…! これなら、でんでん虫カワイイ♪ 笑。 うずうず、見てると目が回りそうでつぅ~。 本体見てたら、ファインダー覗いてても、リアルで怖かった^^; だから、殻にした^^ ☆reo★さん >カタツムリを見ると塩かけたくなります(笑) いやーリアルな貝ですね。 え~~塩はナメクジだけにしたってや~^^; 殻だけ残ったらそれも、なんか変やん^^; ☆NAHO★さん >しっぶい蝸牛ですねぇ~~~!!! 『リアル生き物シリーズ』頂きっす!! いればっ!!!撮れたら!!! アップします^m^ 蝸牛もこうして見ると・・・・・格好良いい?? なかなか、でかい!殻の持ち主でした^^ 『リアル生き物シリーズ』どうぞ^^ 図鑑ぽくなかったらOKですよ^^ アンダーで撮ったからかっこいいように、見えますね^^

    2010年06月29日17時18分

    カズα

    カズα

    これですね、カッコイイ 私にはこんなにカッコよく撮れないですよ。 「笑える生き物シリーズ」なら撮れそうです。

    2010年07月04日16時49分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    ★カズα様 >これですね、カッコイイ 私にはこんなにカッコよく撮れないですよ。 「笑える生き物シリーズ」なら撮れそうです。 タグ押しつけみたになってすみません^^; 充分 リアルな蛙でした^^水お躍動が良かったです^^

    2010年07月04日18時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT03v05v(とら)さんの作品

    • Plain Catch
    • 水面に映える
    • 伊丹水族館
    • ささめゆき 
    • 妖艶な貴婦人
    • 夏色和膳

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP