☆シリウス
ファン登録
J
B
サントリー白州蒸溜所の敷地内の木々は幹が真っ黒です、僕が露出を間違えたりホワイトバランスを間違えた訳では有りません。 これは白州の森の中に住む酵母菌が作用して居るのです、この酵母菌が白州ウイスキーを美味しくしてくれるのです。
ゆーにゃんさん おはようございます♪ もう一つ加えて下さい、南アルプスからの雪解け水、これがマザーウォーターとしてウイスキーのベースを作っています。 白州蒸溜所ではロックアイスも水割り用の水も南アルプスの天然水を使用しています。 サントリーでは白州ウイスキーを作る水を南アルプス天然水として市販してるんですよ。
2017年03月14日09時38分
ゆーにゃん
森と人が造るウイスキーですね。 それを知って飲んだらまたひと味違いそうです(*^_^*)
2017年03月14日09時18分