写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ファン登録

座敷童子

座敷童子

J

    B

    心霊写真じゃありません。娘ですのでご安心を。 1週間のお遊び旅行から信州に帰りました。最近旅行続きで写真を整理していないなあ。

    コメント44件

    55555

    55555

    薄暗い座敷、少しづつ開いた襖の奥に、垂れ下がる長い髪、 出たー、ブルブル、ガタガタ。。。 色んなアイデアで、写真を撮るのは、楽しいですね。

    2010年06月26日06時09分

    Rene

    Rene

    びっくりしたぁ^^ 和の空間。不思議な世界へ誘われるようです。。。

    2010年06月26日06時19分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    お膳立ても大変ですね。ふすまの並びかたが妙。

    2010年06月26日06時27分

    とし@

    とし@

    話題の温泉ですね!行ってみたいんですよねぇ~ でも怖いのは苦手です・・・(汗) 映画でも洋画のホラーは大丈夫なんですが・・・邦画は・・・

    2010年06月26日06時54分

    soranopa

    soranopa

    お帰りなさい。 いつもながら、さすがと言える発想と構図とタイトルですね。

    2010年06月26日08時00分

    ""

    ""

    準備されている姿を想像して・・・ 微笑ましく思いました。 座敷わらし本当にいるかもしれません(笑)

    2010年06月26日08時25分

    tomcat

    tomcat

    良いなぁ~温泉! 温泉は露天風呂だね!!

    2010年06月26日08時38分

    hisabo

    hisabo

    良いですねー、こういうの好きです。^^ 乳頭温泉郷でこんな立派なお座敷の温泉宿があるんですか。 座敷童のお里の隣ですね。

    2010年06月26日09時23分

    小鳥

    小鳥

    時代劇みたいですね! 座敷童子。。。一度お会いして、人生成功してみたいものです^^

    2010年06月26日11時08分

    Miles

    Miles

    いいなあ秘湯めぐり たまりません 幾つも入ったんでしょうね

    2010年06月26日14時56分

    日吉丸

    日吉丸

    行方知らずでしたが 孫六だったんですか・・ 奥のようですね。

    2010年06月26日18時27分

    おうざん

    おうざん

    キャプションを読む前にサブイボが!!( ̄□ ̄;) 娘さんでよかったです~。 でも、座敷童子は幸運を呼ぶんですよね^^

    2010年06月27日00時03分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    娘さんって聞いてなかったら かなりゾクゾクくる一枚ですね♪^^ 少しずつ開いている襖がとてもいい演出してますね♪^^

    2010年06月27日00時23分

    フリーザ

    フリーザ

    (; ̄◇ ̄) エ? 髪しか見えない、体見えないですけど・・・・・。 夏にはちょうどいいですね^^、 って、娘さんですよね。 たまには、うつぶせ、やって下さい^^。

    2010年06月27日01時25分

    Gem Roah

    Gem Roah

    ひぇぇぇ、こわッ!!!Σ( ̄□ ̄; ん、ちょっと待って、じゃあ娘さんの後ろにいるのは…。

    2010年06月27日12時03分

    knuckleball

    knuckleball

    ふすまの開き具合を調整している姿を想像してしまいます♪

    2010年06月27日16時16分

    duca

    duca

    思わず拡大して覗き込んでしまいました。 心理作戦大成功ですね。 只今、皆さんの人とか町の様子とか、スナップ写真?に刺激を受けています。 勉強させいただきました。

    2010年06月27日18時00分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    あら~、すぐ近くにおいででしたか~。(^o^) 襖の奥に見える座敷童子、良いことありますよ。(^^)

    2010年06月27日18時35分

    mckyee

    mckyee

    娘さんナイス覗き込みですね!一瞬ドキっとしました(笑) 3つの部屋の灯りが3段階になってるのは演出でしょうか? 凝ってますね~すばらしいです。

    2010年06月27日19時27分

    らんたん

    らんたん

    ちょっとだけ開いた襖が雰囲気を醸し出しますね~。 娘さんじゃなかったりして。(笑)

    2010年06月27日19時32分

    白狐©

    白狐©

    旅館ですか。 りっぱなお家だな~と。東北、北陸ってこういうお家が結構多いので。 そうか、美人のお嬢さんの二人なんですね? でも座敷わらしって福をもたらすんですよね?^^

    2010年06月27日19時34分

    rcz

    rcz

    孫六温泉いいですね!鶴の湯温泉は行きましたか?玉川温泉もいいですよ。癌患者が多いです^^

    2010年06月27日19時35分

    Usericon_default_small

    ライト銃士さん コメントありがとうございます。 アイデアが浮かんでも基本は娘の気分次第だったりします。 本当は髪の長い上のお姉ちゃんでやりたかったんですけどねw Reneさん コメントありがとうございます。 びっくりしてくれました? 最近この被写体は好き勝手動くので、なかなか思いどおりのポーズをしてくれないんですよねw でもそれが面白かったりします。 おおねここねこさん コメントありがとうございます。 襖が変ですよねー。娘が開けたり閉めたりして遊んでいたもので。。。 でも、この方が不思議感が増すかな?なんて思ったりもしています。 とし@さん コメントありがとうございます。 和の怖さって尋常じゃないですよね。 自分も邦画のホラーは苦手です。 清水清太郎さん コメントありがとうございます。 黒髪のお嬢さんは好きですか?w 乳も好きなんでしょうね。嘘です。 soranopaさん コメントありがとうございます ただいまーーーー。 月一で高ボッチに昇りたいと思っておりながら、六月はとうとう登らず仕舞いでした。 ってまだもう少しあるんですけどね。 petaoさん コメントありがとうございます。 娘が「踊るから写真撮って!!」と言いつづけるので渋々写真撮ってました。 そしたら面白いかなーってひらめきまして。そこからは娘の説得ですよwww なかなか思いどおりに動いてくれないのです。 tomcatさん コメントありがとうございます。 開放感抜群の露天風呂でしたよ。 でも途中でマムシを見てからは外を歩くのが怖かったですけどw hisaboさん コメントありがとうございます。 座敷童子の里って秋田だったんです? さすが博識ですねー。ちょっと後で調べてみます。 小鳥さん コメントありがとうございます。 僕も会ってみたいですねー。 ま、人生については満足しているので現状維持くらいでお願いしたいものです。 Milesさん コメントありがとうございます。 着いたのが遅かったせいもありまして、あんまり入れなかったんですよねー。 他の宿のお風呂も入ってみたかったんですけど、それぞれが遠くて遠くてw 日吉丸さん コメントありがとうございます。 東北方面へ旅行しておりました。 孫六は乳頭温泉の中でも一番奥でした。 えー。こんなところに宿あるの?って感じでしたのでw おうざんさん コメントありがとうございます。 どうもごめんなさいー。 ホラー苦手な方にはあんまり良くない写真だなーって思いつつもアップしてしまいました。

    2010年06月27日19時59分

    Usericon_default_small

    ぢゃが~さん コメントありがとうございます。 お客さんも少なかったせいか、三間続きの部屋に泊めていただいたいので。 せっかくなので奥行きを使ってみました。 フリーザさん うつぶせですよねー。たまに他の方にも言われますw でもなかなかやってくれないんですよ。やってくれても悪ふざけしながらだったりで。。。 まあ、気まぐれな女優なのであんまり期待せずお待ち下さい。 Gem Roahさん コメントありがとうございます。 さすが!面白写真には食いつきますねーw Gem Roahさんは見てくれると思ってましたw 鮎夢さん コメントありがとうございます。 そうそう。本来は怖がるものじゃないんですよね。 本当は右から一筋の明かりが出ていたら面白かったんですけどね。 まあ、思いどおりにはいきませんよね。 knuckleballさん コメントありがとうございます。 娘がふすまを開けたり閉めたりして、それは大変でしたよwww ちょっとバランス悪いですよね? ducaさん コメントありがとうございます。 自分はducaさんの花写真。マクロ写真に茂樹を受けていますよ。 まあ、なかなか上達しませんが。 ducaさんの街撮り見たいですねー。アップお待ちしています。 kaiの papaさん コメントありがとうございます。 kaiの papaさんって近かったんですか? 先週は青森を北端に南へ下りつつ旅行してました。なかなか疲れました。 mckyeeさん コメントありがとうございます。 灯り?あ、うん。もちろん演出ですよ! って今気づきました。 らんたんさん コメントありがとうございます。 えっと。それ怖いんですけどw 不良オヤジさん コメントありがとうございます。 一足早い肝試しってことでw 娘が上機嫌のときしか撮れませんので。 katopeさん コメントありがとうござます。 村部へ行くとこのような日本家屋がまだまだ多いですね。 我が家にはこんな続きの間はありませんw rczさん コメントありがとうございます。 玉川温泉はとおっただけでした。岩盤浴してみたかったんですけどねー。 移動距離が多かったのでなかなかせわしい旅でした。

    2010年06月27日20時09分

    イノッチ

    イノッチ

    ふすまを少しずつ開けた構図、面白いですね。 奥に何かいいものあるのかなぁ興味津々、拡大画面でじっくり拝見しました。 興味を抱かせる構図、さすがですね。

    2010年06月27日20時42分

    A-3

    A-3

    本当に何か居そうなお屋敷・・・。 日本家屋っていいなぁ。

    2010年06月27日20時46分

    UC

    UC

    発想が面白いです^^

    2010年06月27日20時56分

    まこ

    まこ

    わー。怖いです。 大きくして見る勇気はありません(^▽^;)

    2010年06月27日22時07分

    楽太郎

    楽太郎

    ちょと貞子を思わせる恐怖シーン。 髪の毛がひざまであれば完璧でしたね。 でも、とても大きい家ですね。

    2010年06月27日22時17分

    t-zan

    t-zan

    でた~、「座敷わらす」と会うと出世しますよ~

    2010年06月27日22時19分

    αゆう

    αゆう

    娘さん、オチャメですねぇ~~!! でもやっぱり怖いですぅ。^^ 奥の電球が、また風情のある電球ですね。それが また。。。^^

    2010年06月27日22時44分

    m-8

    m-8

    信州とみて、なおさら納得。 子供の、良かった頃を思い出す好い画ですねー。 懐かしいモノ、ありがとうございます(^-^)。

    2010年06月27日23時06分

    adsouln

    adsouln

    説明見て安心しました お顔の出しかたが素晴らしいです(^^)

    2010年06月27日23時20分

    つばめ

    つばめ

    襖の空き具合がなんとも言えません^^ 奥に見える黒髪は説明拝見し安心したのですが・・・ 一番手前左手のふすま逆かも?と変な所気になったりして^^;; 発想・構図素晴らしいです♪

    2010年06月28日08時45分

    Lathty

    Lathty

    奥行きがあって良い写真だなぁ~と見ていたら・・・ えっ!まさか!って思いました 笑 一瞬ドキッとしたのは私だけではないはず・・・

    2010年06月28日15時05分

    TR3 PG

    TR3 PG

    う、う、うまい!! 構図、演出が凝ってますねぇ~♪ 娘さんに出演料払わなければいけませんネ(^_-) 素晴らしいデス♪

    2010年06月28日20時24分

    hisabo

    hisabo

    犬さん、勘違いしてます。^^ 乳頭温泉郷は秋田で、座敷童はお隣の岩手なんです。

    2010年06月28日21時57分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    犬さんは、凝り性ですね。^^ 素晴らしいと言いたいですが、正直結構怖い....。^^ 素敵な写真に会えて、ありがとうございます。 (nnpp)

    2010年06月28日23時08分

    よんだぶ

    よんだぶ

    座敷童子って、神様ですよね。 だとすると、とても、ありがたい一枚なんですが・・・ それにしても、お嬢様の写り込み方は、チョット怖いです^^

    2010年06月29日00時34分

    Usericon_default_small

    英さん コメントありがとうございます。 いえいえいえいえいえいえいえ。そんな滅相もございません。 でも褒められるとちょっとだけ嬉しかったり。 いつもありがとうございます。 イノッチさん コメントありがとうございます。 日本家屋って雰囲気あって楽しいですね。 もっと色々撮ってくれば良かったなあ。なんて反省しています。 A-3さん コメントありがとうございます。 いやー、雰囲気のある旅館でした。 建物に愛想が無いっていうか。 でもとても良い旅館でしたよ。 UCさん 腕がまだまだなので発想勝負ですw Assamさん コメントありがとうございます。 やっぱり畳って落ち着きますね。 昔はなんで和室ってあるんだろう?なんて思っていたのになあ。 まこさん コメントありがとうございます。 ふふふふふ。 って怖いですよねー。どうもすいません。 楽太郎さん コメントありがとうございます。 上のお姉ちゃんは髪が長いんですが、お風呂に行っていたんですよね。 付き合ってくれたのが下の娘だけだったんですw taizanさん 出世しますか? 給料も出世ですね!w コメントありがとうございます。 αゆうさん コメントありがとうございます。 裸電球なんてなかなかないですよねw あああああ、皆さんのコメント返しているうちに、もっときちんと撮ってくれば良かったと後悔してきました。 m-8さん コメントありがとうございます。 懐かしいですか? なかなかこのような日本家屋って少なくなりましたね。 うちの実家も普通の家ですし。 adsoulnさん コメントありがとうございます。 子供はにやにや笑ってるんですけどねw 女優はまだまだですw つばめさん コメントありがとうございます。 襖が逆なのは下の子が遊んでいたためで、全くの計算外ですw でも不思議な雰囲気を醸しだしてくれてますよね。結果おーらいです。 Lathtyさん コメントありがとうございます。 子供がいると気づかずに見るとちょっと怖いですよねw TR3 PGさん コメントありがとうございます。 きちんと色々買わされましたので、出演料は大丈夫かと! hisaboさん コメントありがとうございます。 岩手でしたかw これは早とちりでした。でも本当に博識ですね。 nnpp & yymmさん コメントありがとうございます。 夏の怪談にはちょっと早すぎましたかね?w よんだぶさん コメントありがとうございます。 我が家にとっては女神さまです。 間違ってはいないですねw reo★さん コメントありがとうございます。 開けちゃ駄目ですよwww 座敷童子が笑いながら踊りでてきますよ。

    2010年06月29日21時32分

    ぽりんこ

    ぽりんこ

    上手い! これ1枚で30枚分ぐらいに相当しますね(笑) ふすまの開き具合と明るさがいいですね~ 犬さん的にはかなり拘って撮られたんじゃないです?? 座敷童子に顔暗いじゃん~って怒られませんでした?(笑)

    2010年07月01日01時30分

    Usericon_default_small

    isaacさん コメントありがとうございます。 ちょい怖いですよねw 開け具合良かったです?本当は色々なパターンをやりたいんですけど、娘が飽きたら撮影終了なので、あんまり色々できないんですよね。 でも褒めていただけて安心しました。 ぽりんこさん コメントありがとうございます。 娘に見せたら「なんじゃこれーーーー」って松田優作ばりの反応してましたよ。 娘にはツボだったのかも知れません。 子供を撮るときって色々なパターンを試せないのがつらいですよね。あれこれやってるとすぐ飽きちゃいますし。ですんで、結構てきとーに撮っていたりします。

    2010年07月01日08時05分

    Y.ちあき

    Y.ちあき

    おお! すごいアイディアです! でも、見た瞬間ホント怖かった・・><;

    2011年11月09日23時52分

    Usericon_default_small

    Y.ちあきさん 古い写真をみていただいて本当に嬉しいです! これは撮ってて本当に楽しい写真だったっていう記憶があります。 写真って思いが蘇ってくるんで楽しいですね。 ありがとうございますー!

    2011年11月10日21時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された犬さんの作品

    • 祭り
    • キミの見る世界
    • bikyaku

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP