写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

尾道で一番好きな店

尾道で一番好きな店

J

    B

    尾道 某お好み焼き屋にて。 尾道に行って、おばちゃんの店がやっていない時はちょっぴりテンションが落ちます。

    コメント14件

    まあるい。

    まあるい。

    ここわもしかして。。。。みやちさん?。

    2017年02月16日20時34分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >morizo47さん ここは小さな店なんですけど常に人がいっぱいで、おばちゃんが基本的に一人で、時に他のおばちゃん達の助けを借りて店を回しています。珍しく男の人が店にいましたけど、もしかしたら息子さんかも知れません。 おばちゃんは常にニコニコしていて、店の中のみんなもなんだかニコニコしてしまいます。 おばちゃんも結構高齢ですからそんなにこの店も長くは続かないかも知れないので、尾道に行くたびに他の選択肢を削ってまでここに通ってしまうのです。 勿論美味しいですよ!

    2017年02月16日20時43分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >まあるい。さん みやちはラーメン屋なので、残念ですがハズレです。 あそこのお店も好きなんですが、それでも地元の人から言わせるとかつてよりは味が落ちたというのですから凄いものです。 このお店は商店街を更に駅とは逆方向に歩いて行ってアーケードが途切れた先にある「村上お好み焼き」というお店ですね。 おばちゃんがニコニコしながら焼いてくれるお好み焼きは、それはもう最高なんですよ。

    2017年02月16日20時45分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    それぞれの表情を捉えて 家族的で臨場感があったいいショットですね~^^

    2017年02月16日20時45分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >chao2さん いいですよ、ここのお店。 おばちゃんがニコニコしながら焼いてくれるお好み焼き、食べるとこっちも自然に笑顔になっちゃうんですよね。 この日も温かい雰囲気のお店で熱々のお好み焼きをいただきました。 相変わらず美味しいお店です。また近いうちに行かねば(笑)

    2017年02月16日20時51分

    アンディ 

    アンディ 

    砂ずりとイカ天が入ったお好み焼き屋?でしたか。 噂を聞いたことがあります。今度行ってみたいところですね。(^_^) まだ、砂ずり入り食べたことがないんです。

    2017年02月16日20時54分

    @Takaki

    @Takaki

    最近フイルムカメラを始めましたが このようなスナップはフイルム向きかも知れません! このセンスが僕にあれば~(^^;

    2017年02月16日22時06分

    トリス高尾

    トリス高尾

    アカん、腹減ってキタ。

    2017年02月17日00時49分

    剣心

    剣心

    温もりが伝わってくる素晴らしいスナップショットですね! お腹がグーグー鳴ってきました!(笑)

    2017年02月17日12時35分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >アンディさん そうです、砂ずりとイカ天が入ったタイプのお好み焼きですよ! 広島市内でもイカ天なんかは入っていますが、砂ずりはやっぱり独特ですよね。 私個人としては焼き鳥屋で砂ずりを必ず頼むぐらいなので、お好み焼きに砂ずりが入っているというのはある意味衝撃的でしたよ。 ですので、是非とも一度召し上がってみて下さい。美味しいですよー。

    2017年02月17日20時27分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >@Takakiさん フィルムカメラって逆に触ったことが無いんですが、デジタルとはやはり感覚がかなり違うんですかね?ここは@Takakiさんに一刻も早く慣れてもらって、違いをレクチャーしてもらわないといけませんねぇ。 何気に結構褒めて下さって嬉しいです(´∀`)

    2017年02月17日20時33分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >トリス高尾さん やっぱり食べ物関連の写真はお腹が減りますよね。 私も皆様やトリスさんに向けて飯テロを敢行しているつもりが、私自ら被弾することに(笑)

    2017年02月17日20時37分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >剣心さん ここ、いいお店なんですよ。 基本的におばちゃんが一人で焼くので、店の客もおばちゃんが極力やりやすいように協力して席を詰めたり、コップの水を初めて会う人に渡していったり、それを見ていたおばちゃんが「お兄ちゃん手伝ってくれてありがとうねぇ」とニコニコしながら声を掛ける光景に、食べている人も待っている人もみんな笑顔になるんですよね。 もちろん味もいいです。あと、結構ボリュームもあります。是非一度!

    2017年02月17日20時45分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >石橋ゆうたさん お久しぶりでございます。 随分と返信が遅くなってしまいましたことをお詫びいたします・・・。 先ほどコメントを拝見しつつ検索しているのですが、本が出ていたことは確認できますが、廃盤になってしまったのでしょうか、見つからないですね。 私もちょっと興味が出てきました。ふらりと訪れた古本やとかに置いてたりしませんかね?

    2017年03月11日20時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 幸せにゃーん
    • 自宅よ飛んでこい
    • 飛び移れ!
    • 石畳の路地にて
    • 吾輩ハ猫ナノダ
    • ウルトラマン「ジュワアアア……アチッ!」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP