写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ラボ ラボ ファン登録

海辺のセッカ

海辺のセッカ

J

    B

    堤防の上に小さな鳥が。 何かの幼鳥かと思って撮りましたが、セッカのようです。 初見、初撮りです。 小さくて可愛らしいですね ^^ 大トリミング ^^;;

    コメント19件

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    セッカちな私は、初見でここまで綺麗に撮れません(>_<)

    2017年02月16日18時57分

    ラボ

    ラボ

    田舎人様 スズメより小さいので、何かの幼鳥だと思ってました。 ただ、この季節に・・・と不思議でしたが ^^;; 可愛らしい鳥に会えてラッキーでした ^^

    2017年02月16日19時17分

    ラボ

    ラボ

    幸せ貯金様 数枚撮ったところで、飛んで行ってしまいました >_< 結構遠かったので、ピントが心配でしたが何とか合ってました ^^ 画はつまらないですが、AFに優しい背景です(笑) これ、等倍トリミングです。

    2017年02月16日19時17分

    ゆず マン

    ゆず マン

    可愛いですね~ 僕の目にはスズメにしか見えないので一生撮れないですわ(^^;)

    2017年02月16日19時36分

    Biwaken

    Biwaken

    まるまるとした姿、とても可愛らしいですね〜!

    2017年02月16日20時15分

    ラボ

    ラボ

    ゆず マン様 この写真だと大きさが分からないですが、スズメより一回り小さいんです。 ほんと、可愛らしいです ^^ 私も鳥の名前なんか分からずに撮ってます。出会いだけですよ ^^ 私には尾根遺産との出会いが無いのが寂しいです・・・ T_T

    2017年02月16日20時37分

    ラボ

    ラボ

    Biwaken様 多分、私が見た中で一番小さな鳥だと思います。 コロコロですね ^^ こんな鳥、手の上に乗せてみたいですね ^^

    2017年02月16日20時37分

    どさゆさ

    どさゆさ

    海辺にいることもあるんですね。 驚きです。(ノ゚ο゚)ノ

    2017年02月16日20時37分

    パシフィックブリーズ

    パシフィックブリーズ

    可愛らしいですね~ 最近若い男の子を見ても可愛らしく見えてきて 「オネエ」の潜在能力があるのかと少しビビッてます(笑)

    2017年02月16日20時44分

    ラボ

    ラボ

    どさゆさ様 写真では何度も見てますが、山や林ってイメージですよね ^^ こんな小さな子が、何処から海辺にやって来たのか・・・ こんなとこにいたら、ウミネコに襲われちゃいそうです ^^;;

    2017年02月16日20時52分

    ラボ

    ラボ

    パシフィックブリーズ様 おっと、それは危険な傾向ですね~ 中性の方に走るのであればさほど周りへの危険は無いのでしょうが、違った方へ走ると、時々ニュースを賑わしているような人に・・・ ワイドショーのネタにならないよう、くれぐれもご注意を!(笑)

    2017年02月16日20時52分

    mint55

    mint55

    セッカちゃんですか♪ 初めて見ました! 可愛いですね(^ ^) スズメより小さいなんて、本当に小粒ちゃんですね〜♪ 今日の帰りに家のすぐ裏の通りで遊んでいるジョビ子ちゃんを見ました! 近くにもいて嬉しくなりました(^^) 最近花より鳥さんに目が行きます、 困ったなぁ〜、梅のお花も撮れてないのに(^_^*)

    2017年02月16日21時05分

    ラボ

    ラボ

    mint55様 ほんと、小粒ちゃんですよ ^^ 都会の街中はどうか知りませんが、ジョビさんて、意外と住宅街の中でも見掛けます。 私もご近所さんの庭木で何度か見掛けたのですが、流石にカメラを向ける訳にはいきませんよね ^^;; 私自身の経験では、そのうち、木の枝に掛かった枯葉なんかが鳥に見えてきたりする筈ですので、ご注意を。 梅の花、メジロと一緒に撮れば、一石二鳥ですよ ^^v

    2017年02月16日21時19分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    こんな開けた場所に出てくるのは珍しいですね! なかなか可愛らしいです^^ 春になると、ヨシ原で鳴きながら上昇する独特の飛び方をするので、 鳴き声を覚えてると案外目につきますよ!

    2017年02月16日22時08分

    からまつ

    からまつ

    とても小さくて、目立たない姿が印象的。 北海道ローカル図鑑には載っておりません。 ネット検索してみると、北海道を除く全国に生息とあり、 話についていけないのが残念! オスが蜘蛛の巣で巣を作るとか、生態も面白そうですね。

    2017年02月16日22時29分

    とろっこ

    とろっこ

    又、名前を一つ覚えました^^ 私には、ジョビ子さんとセッカさんの区別がつかないと思いますが(笑 トリミングされてるのに鮮明ですね~。

    2017年02月16日23時11分

    ラボ

    ラボ

    nikkouiwana様 こんな場所でお目に掛かれる鳥だとは思いませんでした ^^ wikiさんによると、千葉県ではかなり深刻な絶滅危惧種だそうなので、県の資料を見てみたのですが、そうでもなさそうな・・・ ?_? まあ、私の行動範囲の中では、かなりレアな鳥です。 またお目に掛かりたいです ^^

    2017年02月16日23時50分

    ラボ

    ラボ

    からまつ様 ほんとに小さいので、場所が違えば気付かなかったと思います。 北海道にはいないんですね。 津軽海峡、鳥達には大きな関門のようですね・・・ 蜘蛛の巣でですか、変わった生態なんですね。 これは、探しに行かなければ・・・

    2017年02月16日23時50分

    ラボ

    ラボ

    とろっこ様 ジョビ子さんも可愛らしいですが、私はこの子の方が可愛らしく感じます ^^ 初めて見たのと、あまりお目に掛かれない、というのがあるからなのかもしれませんが。 夏になれば、羽の色が変わって、違った雰囲気になるようです。 夏羽も見てみたいです。 トリミングは、フルサイズの強みですね、もうフルサイズから離れられません ^^

    2017年02月16日23時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたラボさんの作品

    • サギミダレ
    • ゴールデンタイム
    • お見舞い
    • 夕ソリ
    • 光る池の水面で
    • ゴミだらけ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP