K まつきち
ファン登録
J
B
9割方は家及び職場から近いこの都市公園の池です。 他に、車で一時間以内のポイント2か所に行くことがあります。 うち一カ所は蓮がらみの時だけです。 撮影にかける時間ですが、春から秋は平日の朝、天気が良いと 出勤前に40分位立ち寄って、撮れる日もあれば、会えずに時間切れ になる日もあるという感じでした。 冬の今は、日が昇るのが遅いのと、池が凍っていることが多いので 朝は通っていません。 土日のいずれか一日は、ほぼ毎週朝食から昼食の間は鳥撮りに行く ことを家族が許してくれているので、3時間位付近の森も含めて 鳥さんと遊べます(^^♪ このポイントは30分も待てば出てきてくれることが多いので 助かっています。風の強い日などは現れない可能性が高いので、 早めにカワセミを諦めて、森の中に入ったりします。 月に1,2回は丸々一日鳥撮りO.Kがでるので、その時は遠征やプチ遠征を して、カワセミ以外の鳥を撮りに行きます。
2017年02月14日20時25分
Kまつきち様 今晩は 返信コメント有難うございます。 私のよく行く仙台堀公園・横十間川親水公園は定年退職したおじさん達 3グールプになって日々毎日カワセミ撮りに現れて仲良く会話して交流し 色々な事を教えて下さいます。
2017年02月15日19時40分
いえいえ、お安い御用です。 私の行く公園にも常連さんたちがいて、情報交換や世間話をさせてもらいます。 たまに、話に夢中になって、オオタカの飛び出しを逃したりもします(>_<) このところ、この鳥撮り仲間が相次いでPHOTOHITIデビューを果たしています(^^♪
2017年02月15日20時16分
yasuD5200
Kまつきち様はカワセミ撮りにどのぐらいの場所での撮影で、 一つの場所でどの位時間を費やすのですか?
2017年02月14日19時21分