punta
ファン登録
J
B
寒いですね~ 只今の広島の気温は0℃。野鳥撮りに出ればよいのですが寒いので自宅でぐずぐずしています。こんな寒い日の昼食は温かい麺類が一番。最近妻と食べた麺類を3枚アップします。 写真は中華の名店「広島四川飯店」の担担麺定食です。四川飯店のグループ店で味もピリ辛系の四川料理の王道を行ってます。唐辛子の苦手な私ですが四川飯店に来たのならピリ辛を食べなければと勇気を出して注文。汗をかきかきお美味しくいただきました。
3作品、どれも本当に美味しそうです♬ ・・しいてあげれば。。この担担麺定食でしょうか(#^^#) 温まりそうですね☆ (昨日ですが、西が丘のお写真にコメントさせていただきました^^)
2017年02月12日11時31分
かの陳建民直系の店ですね。東京で、NHKの広瀬アナとの掛け合いがおもしろかった今日の料理を思い出して看板メニュー(?)のマーボードーフをいただきましたが「辛かった」 でもこの映像を拝見すると、今なら食べることができるかも・・・食欲そそられます。
2017年02月12日18時30分
ET1361さん、コメントありがとうございます。 この色を見ると食欲をそそられるというか、辛そうで怖気ずくというか・・・ 食べてみて思ったのですが、辛くても美味しかったです。
2017年02月12日21時52分
Takechan7
四川省成都などのいつもどんより曇っていて、元気の出にくい地域ではこのようなピリ辛ご飯がよく合いますね。 只今の日本も同ようかと思いますが、今のうちに新兵器のサンニッパを拭きフキしておくと良いかも知れませんね。 寒さに負けず、お過ごしください。
2017年02月12日10時38分