Chikako
ファン登録
J
B
大宰府天満宮にて その① 菅原道真公は都をおたちのとき、愛してやまなかった庭の梅に 『春の東風が吹いたら、 ご主人様がいなくても、 春に花咲くのを忘れぬのだよ』と詠まれました。 この梅が天神様のあとを慕い 一夜のうちに太宰府の地に飛来したと言います。 千年以上その美しい花を咲かせている『飛梅』です^^
Chikakoさん、こんばんは とっても素敵に梅を撮られてますね。 千歳の木が咲かせるとは思えないぐらいの綺麗な花です。 温かくなったり寒くなったりしながら、徐々に春になっていきますね。 Chikakoさんの撮る桜も楽しみにしてますね。
2017年02月08日21時16分
Yasuhiro Uさん ありがとうございます(*^_^*) 飛梅の今年の一番花は12月中に開花して 境内の他の梅より一足早く満開に近づいています。境内の6000本の梅はひな祭りの頃満開予想です。 三寒四温…ですね。今夜からこの冬一番の寒波が来るそうで すでにとても寒いです (*_*)
2017年02月10日00時17分
seysさん コメントの台詞もお洒落ですね…ありがとうございます(*^_^*) 御主人様を遠く忍んで咲く儚げな雰囲気を少しでも感じていただけたら幸せです♪
2017年02月10日00時30分
岩魚
透明感のある花びらと柔らかな描写が素敵ですねえ…(^.^) 全体のトーンもいいですね…(^.^)
2017年02月07日22時53分