くま子
ファン登録
J
B
君はムクドリかな?(O_O) 同じ桜の木に色んな野鳥が集まって来ます。 特大レンズが欲しくなりましたよ〜。
くま子さん、こんばんは。 改めて思ったんですが、野鳥もいろんな種類がいるんですね。 鳥を撮ったことはあっても、自分は白鳥しか撮ったことがないので…。 新しい発見があると素直に嬉しいですよね。
2017年01月18日04時52分
富士川拾兵衛さんへ お早うございます。 自然観察センターの方に雪がある時の方が野鳥を撮影し易いと聞いて撮ってみました。 驚く程色んな野鳥がいて面白かったです。(*^^*) 被写体の幅が広がり嬉しい体験でした。
2017年01月19日07時38分
sam777
鳥を本格的に撮るには500mm以上の単焦点レンズを使うか、高倍率ズーム(シグマの50ー500、キヤノンの100ー400等)を使う、デジスコ(カメラ+望遠鏡)叉はカメラ+天体望遠鏡(ボーグ等)が考えられます。 私は、お金も腕も無いので高倍率コンデジを使ってます。
2017年01月17日19時56分