写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

母と子

母と子

J

    B

    子育て上手な母さんといたずら盛りの2才の男の子。オランウータンは特に親子の愛情が深く 見ていて癒されています。動物園にはまっています。

    コメント10件

    ninjin

    ninjin

    オランウータンですか、微笑ましい光景を捉 えられましたね。 この子には父親は、いるのでしょうか? ゴリラは授乳期は母親が単独で育て、離乳 すると父親に預ける。いわゆる子育ては父親の 役割りだそうです。ゴリラの父親は複数の子ども と遊び、上手に育てるそうです。 父親も子育てに参加するべきだと言っている人間 より一歩先を行っていますね。

    2017年01月10日12時38分

    michy

    michy

    ninjinさま コメント有難うございます。 ゴリラと違って父親はあまり育児に 参加しないのかもしれません。 父親と一緒のところはほとんど見ていません。 オランウータンは出産期間が6~7年と長く その間母親や年上の女の子たちから 生きていくうえの知恵をもらうようです。 動物好きなのに詳しい事も知らずにすみません。 調べてみます。

    2017年01月10日13時44分

    michy

    michy

    WGN-Rさま コメント有難うございます。 なぜ自分の子供を、、、と思うほどの 悲惨な事件が人間社会には起こっていますね。 オランウータンでは考えられません。 母親だけでなく年上の子達が小さい子の 面倒を良く見ています。

    2017年01月10日13時51分

    michy

    michy

    さんろくさま コメントありがとうございます。 長い手でしっかり抱えて、見つめ合っていますね。 ここにじっとする前は母子で絡み合って転がり 回っていました。本当に子どもを可愛がりますね。

    2017年01月10日15時40分

    THUMB

    THUMB

    祖父にお前は赤ちゃんの頃はオラウータンみたいだった。 とよく言われましたwww 母親の優しい眼差しを真っ直ぐ受け止める子供の瞳がとても穏やかで、見ている此方も暖かく優しい気持ちになりますね♪(*´∇`*)

    2017年01月10日19時46分

    minuma

    minuma

    オランウータンの母親の顔の写りようが素敵です。 とくに眼に愛情と真剣さが良く感じとれます。 動物好きで詳しいmichyさんならではの写真ですね。

    2017年01月10日20時10分

    michy

    michy

    THUMBさま おじいちゃんって孫が生まれると嬉しくてそんな事を言うんですよ。 わが家の夫も孫が生まれたとき、猿みたいだ と言っていました。 その猿が4月から大学生です。THUMBさまはきっとハンサムだと思います。 オランウータンの母親は常にこどもの動きに目を向けています。 見つめ合うところに愛情の深さを感じます。

    2017年01月10日21時09分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 見つめあったりする表情が素晴しいのでつい見とれます。 さらに年上の子が小さい子の面倒を見たりする行動にも オランウータンの社会性が見てとれます。 動物は好きですが詳しくはないんです。すみません!

    2017年01月10日21時23分

    arema21

    arema21

    リキとキキ母さんですね(^ ^)。オランウータンの場合、母親が単独で子育てをします。でも子供はほとんど鳴かず、駄々をこねることもなく素直なのであまり手間はかからないようです。オランウータンの子供は本当にかわいいですよね(^ ^)。今度はぜひチェリアちゃんを見にお越しください。

    2017年01月11日01時15分

    michy

    michy

    arema21さま リキさんとキキさんですか、顔の区別が付かないのでアピちゃんとばかり思っていました。 元気に二人で転げまわった後、じっと見つめあうところがとっても気に入りました。 チェリアちゃんに会いに行きたいです。でも顔が分かるか心配です。

    2017年01月11日07時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 羽をひろげて
    • オオゴマダラ
    • 明日の命へ
    • リュウキュウアサギマダラ
    • 懐かしい Kittyちゃん
    • 優しい眼差し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP