Roku_taro
ファン登録
J
B
開放絞りで被写界深度を稼ぐ、、、 普通に撮ると…ありえない作画です(笑) 奥の三門にピントを合わせ露光開始。露光間に手前の竹灯籠にフォーカスを移動させ終了。 ソフトフィルター使用の効果もあり、オリジナルサイズでないとよくわからないかもしれませんね(^_^.) 柔らかい描写の中に芯を残すことをイメージして、この様な手法をとっています(*´ω`*) 前作の単純な露光間フォーカスのちょっと難易度を上げた応用編です(^v^)
仏女55 さま おはようございます(^^ゞ シャッターを切るとファインダー像が消えてしまうので、切る前に二点の位置を指の感覚で覚え、露光時間内にその二点にピント位置を移動させています。 今回は、露光1.5秒を三門位置に1秒を手前竹灯籠という感じに露光しています(^○^)ノ コメントありがとうございます(^人^)
2017年01月10日08時58分
pianissimo さま おはようございます(^○^)ノ 合成処理せずに合成の様な作画イメージを… ワンカットでできる範囲の拡大を目指して色々考えてみています(^_^;) 完成度が上がれば、合成に匹敵する作画ができる…かも(笑) 今後も思いつきを作画に生かせるように色々試します(^^ゞ コメントありがとうございます(^人^)
2017年01月10日09時04分
gakusan さま おはようございます(^^ゞ 私の撮影は、正当派な作画では緒先輩の作品に及びもつきませんので、実験的な試みで目先を変え、ちょっと変わってるな?という作画を目指しています(^_^;) 俗にいう…邪道です(笑) いつかは、正当派でも素敵な作画できるようになりたいです(>_<) コメントありがとうございます(^人^)
2017年01月10日09時12分
仏女55
二点フォーカス?! 未熟すぎてイメージが出来ませんが、 この輝く雰囲気は現像では出ないてすね~(^-^)/
2017年01月09日17時18分