美のP!
ファン登録
J
B
沼の魚を探しています。ケンコーミラー500mm/F6.3・JPEG.。K市I沼にて。
銀背さん、コメントありがとうございます。 コアジサシさんの白い体と青空の組み合わせは初夏が近づくこの季節に 清々しさを感じさせてくれますね。 ここは内陸の埼玉県内で貴重な撮影地ですが鳥さんが遠くて難儀します。(=^.^=)
2010年06月13日05時16分
コアジサシっていう鳥なんですね まだ 見たことありません 水面見て 飛び込むのでしょうか? 撮ってみたくなりました(^^) でもこちらには いないですよね^^;
2010年06月13日05時58分
キャノラーさん、コメントありがとうございます。 コアジサシさんは夏鳥で海岸や大きな河川にいます。 このフィールドは埼玉中央部にある水上花火大会が催される程の大きさの沼です。 結構、この時期のコアジサシさん狙いの鳥屋さんには有名なフィールドです。(=^.^=)
2010年06月13日23時36分
ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 海無し県在住なので海辺でカモメやウミネコ等の飛び物写真に憧れますが ここのコアジサシさんは内陸部湖沼に来てくれるので海辺気分に浸れます(嬉)。(=^.^=)
2010年06月13日23時40分
小鳥さん、コメントありがとうございます。 たしかに飛翔速度はそこそこ速いですが広い沼の上空なので障害物がなく ロストする事がないので追尾は楽なんですよ。 このレンズは光線状態が悪いと駄目レンズになってしまいます。レンズを 振り回して被写体が順光になればいいのですが少しでも逆光気味になると とんでもない色になります。JPEGオンリーなので救えません(笑)。(=^.^=)
2010年06月13日23時49分
銀背
いいですねぇ.コアジサシ. アジサシは青空がとても良く似合いますね. アジサシを見るたびに『未来少年コナン』に出てくるキティと言うコアジサシを思い出してしまいます.
2010年06月13日04時31分