写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

艶やかな夕暮れ

艶やかな夕暮れ

J

    B

    喉の痛みだけだった風邪が、頭痛、悪寒、クシャミ、咳、鼻づまりととうとう本格化。 たまらず有休を取り、ドラッグストアへ総合感冒薬を買いに行ったのですが、派手なパッケージの商品がズラリと並んでいて、どれを買ったらいいのやら。 商品の前にはテレビCMの女優のシールが貼ってあり、天海祐希が微笑んでいる薬に手を伸ばしかけて、一瞬ためらいました。 「フジの天海主演『Chef』が大爆死!」という記事が頭をよぎったせいです。縁起でもないって思っちゃうんですよ。ベッキーは大変なことしたんだなと改めて思った次第。

    コメント6件

    にゃんねこ

    にゃんねこ

    こんばんは、お加減は如何ですか? 食欲ないかも知れませんが、何か食べて、暖かくして安静にして下さいね。 私はいつもベンザ○ロック買ってます

    2016年12月26日18時04分

    たま407

    たま407

    にゃんねこさん ありがとうございます(=^・^=) おかげさまで食欲は相変わらず旺盛で、これも悩みの種です(笑) 我が家特有の問題は、昨日記録更新した南の和室と北の寝室の17℃の温度差なんです。マンションの3LDKに北海道と九州があるというのは、いかがなものかと。 結局ルルアタックNX(結局、天海祐希でした)を買って呑みましたけど、これまで風邪薬が効いた試しがないので心配です。 それにしても風邪薬の症状に特化した細分化は凄いですね。ルルだけでも何種類もあってビックリしました。

    2016年12月26日18時20分

    むくパパ

    むくパパ

    大丈夫でしょうか?お大事にしてください。 風邪を治す薬は実は、ありません(汗)。 それぞれの症状を抑える薬がたくさんですよね。 ウイルスに対抗できるからだの免疫力を高めることが唯一の対抗策かと。 あったかくして、しっかり寝ることが一番でしょうか。

    2016年12月26日20時00分

    たま407

    たま407

    むくパパさん ありがとうございます(=^・^=) そうなんですよね、実は風邪を治す薬はないんです。 20代の一時期、東洋医学の会社の編集部に勤めていたので、自然治癒力が決め手であることはよく知っています。それだけに、自分の治癒力の貧弱さが情けなくて(笑)

    2016年12月26日20時28分

    プーチンパパ

    プーチンパパ

    お大事にしてください。食欲があるのは何よりですね。

    2016年12月26日21時14分

    たま407

    たま407

    プーチンパパさん ありがとうございます(=^・^=) これで食欲があるからまだいいんですかね。 今夜は寝室のオイルヒーターの設定温度をいつもより2℃上げて、冷蔵庫のように冷える寝室の環境改善を図ってみます。

    2016年12月26日21時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 8160mmで月見
    • 正月休みもオシマイ
    • 空と君とのあいだには
    • 夕陽とシャトル
    • 青天の霹靂
    • ザ・ベストテン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP