写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

duca duca ファン登録

夢シャボン玉  私の宝物

夢シャボン玉   私の宝物

J

    B

    Kちゃんはシャボン玉に夢中 私の宝物はこれよとシャボン玉を掴もうとしていました。 スマホ撮りのママと一緒に撮らせていただきました。

    コメント26件

    まねきねこ

    まねきねこ

    色彩豊かで、とても愛らしく、 シャボン玉に夢中な表情がいいですね。

    2016年12月16日23時01分

    duca

    duca

    まねきねこさん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 はい、小さなシャボン玉が風に乗って飛んできて 虹色に光ってとても綺麗でした。 子供さん達が夢中になるのが分かる気がします。

    2016年12月16日23時17分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    たくさんの虹を閉じ込めたようなシャボン玉が綺麗ですね!

    2016年12月16日23時20分

    duca

    duca

    nikkouiwanaさん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 ありがとうございます。 太陽の光がシャボン玉の輝きに丁度良い角度で 当たってくれましたので宝石のように綺麗に輝いてくれました。

    2016年12月16日23時25分

    shokora

    shokora

    ひかりのきれいなアングル、髪の毛やシャボン玉がとてもきれいですね!

    2016年12月17日07時48分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    少女のシャボン玉を見つめている眼差しが良いですね(^-^) 光に透過して七色に輝きながら乱舞しているシャボン玉の描写が とっても素敵ですね。 ナイスショット!

    2016年12月17日12時59分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    おこさんの表情もと~ってもいい感じです。

    2016年12月17日19時06分

    duca

    duca

    shokoraさん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 ありがとうございます。 お母さんが「シャボン玉、とっても綺麗」って スマホで動画を撮り始めましたので二人で一緒に 撮影会をしました。

    2016年12月17日19時51分

    duca

    duca

    ファインダーありさん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 ありがとうございます。 Kちゃんは風に乗って流れてくるシャボン玉と楽しそうに遊んでいました。 時々両手の中に捉えてはウットリと虹色玉を眺めていました。

    2016年12月17日19時58分

    duca

    duca

    鶴見の彦十さん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 はい、ありがとうございます。 私もKちゃんのシャボン玉を眺める純真な表情を 何とか捉えたいと思ってかなり連射を繰り返しました。(笑)

    2016年12月17日20時03分

    キンボウ

    キンボウ

    素敵ですね〜〜♬ しょぼん玉もキラキラして綺麗です^^

    2016年12月17日22時45分

    duca

    duca

    キンボウさん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 はい、斜め後方から光が当たってシャボン玉はキラキラでした。 とても綺麗だから掴みたくなる気持ち分かります。 子供の心は純真だから余計に夢中になるんでしょうね。

    2016年12月17日23時38分

    Teddy_y

    Teddy_y

    美しいシャボン玉に囲まれた女の子の表情にとても惹かれる作品です。 何度もこの被写体にはチャレンジしているのですが、未だに思う様な切り撮りができていませんでした(>_<) 是非とも参考にさせていただきます。

    2016年12月18日07時59分

    むら智

    むら智

    こんなにシャボン玉が一枚の中に沢山あるのは 初めて見ました! モデルさんがまた、チャーミングですね(*^-^*)

    2016年12月18日18時29分

    duca

    duca

    Teddy_yさん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 はい、ありがとうございました。 Kちゃんは活発で表情豊かなんです。 飛んで来るシャボン玉に興味津々の様子でした。 いやいや、ミラーレス機で光の方向だけ気にしながら 連射専門で後は運任せの撮れたらラッキーの写真なのでした。(汗)

    2016年12月18日19時11分

    duca

    duca

    むら智さん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 はい、この小さ目のシャボン玉は遊園地に置いてある シャボン玉製造機から飛んで来たものなんです。 子供たちはこの機械を見るとすぐそばに寄って来てはしゃいでいます。 Kちゃんもほかの子も生き生きとした表情でシャボン玉と遊んでいました。

    2016年12月18日19時16分

    いつもありがとうね

    いつもありがとうね

    子供の自然な雰囲気がとても素敵(^ ^) ポートレートの王道ですね(^ ^)

    2016年12月18日21時48分

    duca

    duca

    いつも、ありがとうさん 今晩は、早速のコメントありがとうございました。 こちらこそ沢山のお気に入りありがとうございます。 そうですね、子供さんの自然な表情には癒されます。 ポートレートなので背景の条件を付けることが 出来なくてシャボン玉が左側部分は消えてしまったことが 残念でしたが、その辺は素人なので仕方ない事と諦めました。 ありがとうございました。

    2016年12月18日22時13分

    t.t.m

    t.t.m

    初めまして。 素晴らしいお写真の数々、あまりの表現力の豊かさに驚きました。 ファンの方が多いのも納得です。私も末席に参加させてください。 宜しくお願いいたします。

    2016年12月25日00時00分

    duca

    duca

    t.t.mさん 今日は、嬉しいコメントありがとうございました。 お気に入りとファン登録までいただき大変ありがとう ございました。 まったくの素人写真を褒めていただき大変恐縮です。 皆さんいろんなアプローチで作品を作られていらしゃいます。 自分は写真にしか出来ないその瞬間を切り止める事、それが 理想なんですが、、なかなか難しいです。 だからこそ撮り甲斐があるのかなあ~^なんて思っています。 腕も技術(機材も安物で)もありませんが、そこは素人なりに気楽に楽しんで 続けて行きたいと思います。   今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2016年12月25日15時10分

    duca

    duca

    brownさん 今日は、コメントありがとうございました。 このKちゃんの嬉しそうだったり、ウットリした表情を見て お母さんと一緒に撮らせていただきました。 お顔の表情とシャボン玉のキラキラとの条件が難しくて嬉しいお顔は 撮れませんでしたが、ウットリの方が何とか撮れましたので 載せてみました。

    2016年12月25日15時31分

    mirai888

    mirai888

    一度、シャボン玉撮って見たくなりました! この女の子がシャボン玉を両手で優しくキャッチしようとする仕草が可愛らしいですね!!

    2017年01月10日00時06分

    duca

    duca

    mirai888さん 今晩は、コメントありがとうございました。 シャボン玉の写真は初めて撮りました。 風の向きや綺麗に光るシャボン玉を撮るために いろいろな方向から試してみました。 女の子の表情も入れたいので条件が難しかったです。 初めて撮ったのでまあ、、こんなものかと。 また機会があれば再挑戦します。

    2017年01月10日23時02分

    けいつー

    けいつー

    シャボン玉がきらきらして、印象的で素敵な写真ですね~。 お気に入り登録ありがとうございます。

    2017年03月15日22時19分

    duca

    duca

    けいつーさん 今晩は、コメントありがとうございました。 こちらこそ、けいつーさんならではの雰囲気を持った 数々の作品を拝見させていただきありがとうございました。 これからもまたお邪魔して作品を見させていただきます。 これからもどうぞよろしくお願いします。

    2017年03月15日22時37分

    duca

    duca

    九転十起さん 今晩は、コメントありがとうございました。 kちゃんの表情はとてもよかったです。 お母さんが撮る気持ちよく変わります。 明るく派手な色合いの写真ばかり、我流の全くの素人です。 それでも楽しくやっていますので、これからも続けていければ いいなあと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします

    2017年03月16日21時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたducaさんの作品

    • 光る木
    • ハロウィン飾り コロナはどこだ
    • 満開梅トンネル
    • 今年も会いに来たよ
    • いっぱい飛んできた!
    • もう帰ろう Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP