げろ吉。
ファン登録
J
B
そう、腹減りすぎてしまい思考回路がオーバーヒート。 強烈な匂いで分かってはいたものの、台湾来たんだから!って「臭豆腐」。 ひと口目は「あれ、いけるかな」って、でも3口目から箸が進まない・・・ 添えられた鴨血という血のゼリーもキツイ風味。 ええ、その夜お腹くだしました・・・
C-S-Pさん、コメントありがとうございます! いやあ・・・我ながらよく食ったもんだと・・・ 鴨血も、後で食べた火鍋屋さんと比べてやたら臭みのある鴨血でしたヨTT)
2016年12月14日17時24分
”21g”さん、コメントありがとうございます! もちろん!!!そうとう「臭い」です。 豆腐を腐らせたものらしく、噛むとその臭みが喉から鼻から襲ってきます・・・ スープの味噌っぽい味にすっかりダマされた感じで。 なお、台湾の人は老いも若きもこの屋台に群がって、旨そうに食していました^^A;)
2016年12月14日17時27分
C-S-P
笑)よく食べましたね! 血を固めた系は大丈夫ですが、「臭豆腐」はいまだに無理です^^
2016年12月14日11時21分