写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

STPN STPN ファン登録

プラットホームで向き合うふたり

プラットホームで向き合うふたり

J

    B

    出会いと別れを象徴する、駅。 でも、今のボク達の間に介在するものなんてお互いのカメラくらい。 カメラを持つその手をおろして、ボク達は微笑み合った。 *Fujichrome SensiaⅢ100

    コメント18件

    Ciel

    Ciel

    素敵だなぁ・・・。 私もそんな感じなのかな。 会いたいなぁ・・・。

    2010年06月09日21時49分

    げろ吉

    げろ吉

    素晴らしい写真ですね^^) キャプションも素晴らしいです!ドラマ感じます。

    2010年06月09日22時01分

    naora

    naora

    もしかしたら、こっちじゃないかな。って気がした。 あのセッティングで撮るサトポンブルーも好きだけど、ホルダーマウントのこんなフィルムを眺めて優しさに包まれているあなたが眼に浮かぶ。 そんなすべてが、オレ的STPN世界なんだと、勝手に思ってます。

    2010年06月09日22時17分

    のぶなが

    のぶなが

    フィルム、いいですね ちょっとセピアっぽいのもノスタルジックでいい感じ(^^♪

    2010年06月09日22時27分

    kenz

    kenz

    あっ、なんかいつものさとさんとは違いますね、 すごく柔らかい、暖かい描写です^^

    2010年06月09日22時39分

    STPN

    STPN

    kaka様 どうも、コメントありがとございます^-^ 人を想う気持ち、形にするものや発する言葉の違いはあれども、 どこかで全て通じるところはあるんじゃないかなって思います。 写真を撮って、このように公開して。 恥ずかしくもあるけれど、自分の気持ちを確かめる意味でも、 素晴らしい場所があって良かったな~なんて^-^

    2010年06月09日23時02分

    STPN

    STPN

    げろ吉様 ども、いつもありがとうございます^-^ ドラマというフレーズを聞くと、続きを作りたくなっちゃいます(笑 そんなんが大好きだもので(≧m≦) そんなボクは、学生時代少しだけ作家に憧れてました♪

    2010年06月09日23時03分

    STPN

    STPN

    naora様 こんな時に、ちょうどフィルムを現像に出していて。 戻ってきてマウントを光に透かして見てみて、 デジタルの設定で頭悩ましている自分がバカバカしくなっちゃいました^-^; 撮ったそのままで、写真ってこんなにもキレイなんだって。 やっぱり原点って、フィルムにあるんだなぁって思いました。 先日はどうもありがとうございました^-^ またそっちに行きたくなってきましたよ~~~(`・ω・´)

    2010年06月09日23時10分

    STPN

    STPN

    のぶなが様 フィルムスキャナーがかなり癖のある、赤味がかった発色をしちゃうので、 元画像の色合いがかなりスポイルされてしまうんですよ('A`) なので色味だけをソフトで調整してるんですが、 フィルムの特性から言ってももうちょっと素直な色合いになるはずなんです…^-^; スキャナー探すかなぁ…(爆 MFレンズにフィルムカメラ…、サイコーですよ(・∀・)ニヤニヤ おっと、ウィルス撒き散らさないようにマスクしとかねば(゜-゜)ゴホゴホ

    2010年06月09日23時13分

    STPN

    STPN

    kenz様 どうも、いつもありがとうございます☆ この感じはデジタルでは出せないんですよね、どうしても。 D700を買ってから、しばらくフィルムに目が向かなくなってて、 カメラの中にフィルム入れっぱなしだったのもあって、 でも一枚にかける気持ちの入れ方はデジタルとはまた違うものがあるので、 なかなか36枚を撮りきれなかったんですよ。 現像から戻ると、フィルムの良さを再認識するんですよ^-^

    2010年06月09日23時16分

    tun5

    tun5

    素敵だなぁ^^ 色も凄くいい 思わず暖かい気持ちになりますね 最近、Photohitoの皆さんや写真ブログの方々の影響で 私もフィルムカメラ始めました~ 凄く楽しいですね♪ ずっと買うか迷っていましたが、もっと早く買えばよかったと 楽しい後悔をしております^^

    2010年06月10日00時24分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    ドラマのワンシーンのようでとても素敵ですね(^ー^) 憧れちゃいますね(^ー^)

    2010年06月10日01時00分

    のぶなが

    のぶなが

    >(・∀・)ニヤニヤ まったくいかんですよ(笑) これ見た直後に、FMとかF3とか 検索してましたからσ(^_^;) FM2って、スクリーン交換できるんですねぇ MFは全面マットが好きなんです あのスプリットマイクロが、どうしても納得行かんのですσ(^_^;)

    2010年06月10日11時26分

    STPN

    STPN

    tun5様 どうも、コメントありがとうございます^-^ 確かちょっと前にコメント頂いた時に、フィルムカメラがどうのって言われてましたね♪ 無事購入をされたのですね~^-^ まぁ、コストはかかるにはかかりますが、 カメラの原点はやっぱりフィルムなんだなってのを実感出来ますね(*´∇`*)

    2010年06月10日22時09分

    STPN

    STPN

    ファインダーあり様 本日もコメントありがとうございます! そういえば、最近のテレビの映像ってクリアーで鮮明で、 昔と比べると味わいが薄くなりましたよね、特に時代劇(笑 デジタルとフィルムの比較って、テレビなんかでも一緒ですよね。

    2010年06月10日22時11分

    STPN

    STPN

    のぶなが様 いえいえ、どんどん検索しちゃいましょうよ(・∀・)ニヤニヤ ボクの使ってるニコマートのスクリーン…何ていうタイプかよく分からないですが、 ピントの山がかなり掴みにくいです(爆 そんな状況で55/1.2とかプラナー5014なんか使うから、 結構な割合で軽くピン外しちゃってますよ(笑 FMとか持ったら、MF化がどんどん進んじゃいますよ~( ̄m ̄* )

    2010年06月10日22時14分

    Monna

    Monna

    写真もタイトルも素晴らしいですね。 背景の駅舎、また山並みも良い脇役となっていますね。 デジタルも良いけど、フィルムも良いなと思わせる写真です。

    2010年06月15日08時09分

    STPN

    STPN

    640MB様 ども、コメントありがとうございます♪ タイトルに関して言えば、ちょっと長いのと 言葉の響きがもうちょっとだったかなとも感じてしまうのですけどもね^-^; 意図してないのですが、黄色いプレートのラインが 身体の横を添うようにしながら奥行きを出してくれてることが、 ボクの中でのワンポイントでもあったりします^-^ デジタル全盛ではありますが、そんな今だからこそ フィルムの味わいが感じられるのかもしれませんね。

    2010年06月15日21時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSTPNさんの作品

    • 蝶々
    • 私の領域
    • 疎通
    • 野良として生きるということ
    • ポートレート
    • platform #5

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP