shinchan
ファン登録
J
B
オカザキオレンジキャップさん コメントありがとうございます! 上手く光があたってくれました(^_^;) 設定はホント難しいですね〜撮影中に光が有る所に居たかと思うと光の無い所へ行ったりと、ちょこまかと移動してくれますから…編集でごまかすしかありません(^_^;)
2016年12月12日00時34分
shinchanさん やはり光量は必要ですね。暗いとノイズは出るし、クリア感はなくなるし 画像処理も大変だし、処理しても今一だし このジョビオ君の撮影距離は10m以内でしょうか? 戦闘機も野鳥もそうなんですが、超望遠を使ってどれだけ近くに寄って撮るかの 勝負で解像度も迫力もそこにあると思います。 撮りに行くたびに、800のレンズがほしいなぁとか、カモフラージュの テントでも買おうかなぁーとか鳥を待つ間、妄想にふけてます。
2016年12月12日21時21分
オカザキオレンジキャップさん このジョビオくんは10m以上あったと思います! そうですね(^_^;) ハチゴロウは野鳥撮影の世界では憧れます…やっぱりいかに近寄れるかですね〜僕も迷彩テントは気になってます(^_^;) フルサイズ機が欲しいですがお高くて買えないのでAPS-Cの×1.6倍で焦点距離を稼ぐしかありません!
2016年12月12日23時38分
オカザキオレンジキャップ
shinchanさん 解像もよくきれいに撮れていいですね! 最近の自分の撮った写真は解像が悪くて、 光の当たり具合とか、露出の設定とか、いろいろ試してますが 最終的に画像処理でごまかしてます。
2016年12月11日16時18分