写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まめお まめお ファン登録

棚田を守るということ

棚田を守るということ

J

    B

    棚田を守りつつづける人たちのご苦労お察しします……。 こちらも別府は内成地区の棚田です。

    コメント20件

    hisabo

    hisabo

    この山間の全ての斜面に棚田が広がっているかのような景観ですね。 素晴らしい描写です。

    2010年06月06日22時19分

    hiro_pon

    hiro_pon

    棚田を守るということ。。。 写真としても素敵ですが、この一文がより素敵です! 機械が入れない傾斜地の棚田。 維持されてる方達の御苦労と言ったら…。 ただ撮るだけでなく、そういう気持ちって大切ですよね!

    2010年06月06日23時17分

    umi☆lawliet

    umi☆lawliet

    素晴らしい景色ですね これはもう芸術ですね

    2010年06月07日01時50分

    まめお

    まめお

    keinanaさん、こちらにもコメントありがとうございます! 棚田編に足つっこんでます(笑 もう少ししたら、稲が伸びてさらに緑になるかと。。 でもこのコントラスト、結構好きでした(^^)ありがとうございます!

    2010年06月07日06時26分

    まめお

    まめお

    hisaboさん、こちらにもコメントありがとうございます! そうなんです、U字型の山間のあちこちに棚田が拡がっていました。 総数1300の田があるそうです・・(汗 お褒めいただきありがとうございます!

    2010年06月07日06時28分

    まめお

    まめお

    hiro_ponさん、こちらにもコメントありがとうございます! 気づいていただけてよかったです(^^) もう、この棚田を見に行った際、急な坂のところを耕耘機おろしている方が いらっしゃったんですが、バックでおりていたんですね、前から行くと転げ落ちるので……。ほんと危ない。。 ほんとに命がけで守られている棚田なんだなと、つくづく思いました…(>_<)

    2010年06月07日06時30分

    まめお

    まめお

    Umi★Lawlietさん、コメントありがとうございます! そうなんですよね、、棚田はという芸術を守るために、 命がけでやっている、その雰囲気をひしひしと感じました。。 ここが新聞に掲載されて、写真撮っている人が結構いらっしゃいましたが、 やはり撮るときに地元の人に色々気遣いされているようでした。。

    2010年06月07日06時34分

    まめお

    まめお

    kazさん、こちらにもコメントありがとうございます! たしかにミニチュアのようですね(^_^;) ここは結構見晴らしのいいところでしたね、 カメラマンの方々もここらへんに集中していらっしゃいました。 全部で1300もの棚田があるそうですよ。すごいですよね。。

    2010年06月07日18時55分

    甲斐

    甲斐

    あれれっ なんでこんな素晴らしいアングルのお写真を見逃していたんだろうか? この棚田、良いですね!  味が有って素晴らしい!

    2010年06月07日19時30分

    まめお

    まめお

    甲斐さん、たくさんのコメントありがとうございます! うれしいお言葉ありがとうございます! この場所で棚田を撮るカメラマン、結構いらっしゃいました(^^) U字型になっているのが気に入りました(笑

    2010年06月07日20時16分

    tomcat

    tomcat

    PENTAXの色合いは凄く好きです! 緑の色合い凄く良いですね(^^ 棚田も魅力ある被写体で身近に撮れる所があって羨ましいです(^^

    2010年06月07日20時57分

    t-zan

    t-zan

    新緑の中の見事な棚田ですね。 ハイアングルも素晴らしいです。

    2010年06月07日21時38分

    Guinness

    Guinness

    棚田ってほんと、美しいですね~ 手前から広がる棚田群と奥の緑がいいバランスですね。 この棚田を慈しむ気持ちが伝わる一枚です。

    2010年06月08日00時06分

    焔

    うわ。ここすごいですね。 向こうにもたくさん枚数があるじゃないですか。 これは大変そうですね。

    2010年06月08日05時01分

    まめお

    まめお

    tomcatさん、コメントありがとうございます! うれしいお言葉ありがとうございます! この棚田、地元大分の新聞に出ていて、早速行ってみました!結構山奥でした(汗 別府は温泉で有名なところなんですが、山奥に入ると、こんな景色があるとは ぼくも知りませんでした(^_^;)大分に帰ってきて、こういう景色を撮れるということを大切にしたいと思います。

    2010年06月08日06時04分

    まめお

    まめお

    taizanさん、コメントありがとうございます! ほんとは、棚田を撮られているみなさんのように、全景棚田!的なのを 撮りたかったんですが、場所がなかなかなくて。。 でも撮っているこの後ろもすべて棚田なんです、向こう岸から撮れればもっとよかったかもです(^_^;)

    2010年06月08日06時07分

    まめお

    まめお

    Guinnessさん、コメントありがとうございます! 気に入っていただけて良かったです! この棚田はほんと大変そうでした。耕耘機が転がり落ちないように、 急な坂をバックで下りているのを見たときには、ほんと命がけだなと 思いました。棚田を大切にしているのが心に響きますね。。

    2010年06月08日06時11分

    まめお

    まめお

    katopeさん、コメントありがとうございます! そうなんです、この棚田、全枚数1300枚あるそうです。。(汗 田植え作業をされている方がいらっしゃいましたが、ほんと大変そうでした。 機械の入らないところは手で植えられてました。 棚田を守っていこうとされる人々のご苦労を感じます。

    2010年06月08日06時16分

    まめお

    まめお

    リクオさん、コメントありがとうございます! お褒めいただきありがとうございます! そうですね、特にこの棚田を守られている人に感銘を受けました。 急な坂道を耕耘機をおろされているとき、バックで降りていたんですが、 ほんと命がけですね……(汗

    2010年06月10日05時54分

    まめお

    まめお

    やまびさん、コメントありがとうございます! あー、そうですね・・この日もカメラマンさん結構いらっしゃったんですが、 日の出のときもいそうですね! ぼくも行こうかな…(爆

    2010年06月20日12時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまめおさんの作品

    • 春風を浴びる
    • 弁財天様
    • 恵比寿様
    • 棚田より臨む
    • 山つつじ
    • 霧氷

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP