写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

miyu~♪ miyu~♪ ファン登録

SL北びわこ号

SL北びわこ号

J

    B

    たまたま通りかかったら遭遇しました。 動いてるのは生まれて初めて見ました。 蒸気の音と石炭の焼ける匂い(練炭の匂いに似てました)と 重厚感あふれる佇まいに感動・・・ ホームからではなく外からの撮影なので多くの人を自由に交わすことが出来ず、 こんなアングルになりましたけど何か(笑) 発車時の汽笛には大層驚き耳を塞ぎました。 ・・・あんなにウルサイもん?^^;(笑)

    コメント11件

    hiro0422

    hiro0422

    メカメカしい描写がカッコいいですね(*´▽`*) 蒸気で動きも出てますし素晴らしい一枚ですね♪

    2016年11月25日06時31分

    Byco

    Byco

    この切り取りは見事ですね~。 あえて顔を出さない事で重厚さを感じます。

    2016年11月25日08時42分

    maple006

    maple006

    重厚な車体の質感を上手く描写してますね。 スチームのさりげない演出がカッコいい!

    2016年11月25日09時06分

    miyu~♪

    miyu~♪

    hiro0422さん いつもありがとうございます^^ 蒸気機関車ってほんとにモクモク煙を出すんだ、と思いながら眺めてました。 まわりも鉄っちゃんや家族連れなどで多くのギャラリーがいました。 偶然通りかかって得した気分です♪

    2016年11月25日21時17分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Bycoさん いつもありがとうございます^^ この両脇には多くの人がいるのですが、 ちょうどここだけ被らなかったので少しトリミング^^; 撮る身としては工場に似たような高揚感がありました。

    2016年11月25日21時24分

    miyu~♪

    miyu~♪

    praha006さん いつもありがとうございます^^ メインの煙突からは最初白っぽい煙が弱く出ていて 出発の間際には黒い煙がモワモワ出ていました。 だけどこの時は回送でして電気機関車を先頭に逆方向に行ってしまいました^^; 私は詳しくないのですが、電気機関車も撮り鉄さんの対象になってましたよ。

    2016年11月25日21時30分

    岩魚

    岩魚

    僕が中学校の頃、まだ動いていましたね・・・! あっ、世代が知れちゃうか・・・^_^; 僕も今日雪山風景撮ってたらたまたま(SLではありませんが)電車が画面に・・・笑

    2016年11月26日14時35分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Naka_Ryoさん いつもありがとうございます^^ 私もそうだったんですよ。止まってるの、、しかも風雨にさらされ朽ち果てて(T_T) 線路の上に普通に乗ってる煙が出てるSLを見て(うわ!)って思いました(笑) 見に行く、のではなくて偶然出合っただけにビックリしました^^ キャプションにも書きましたが、汽笛が超絶うるさかったです(笑) ・・・でもずーーーっと前に鈴鹿で観たF1の方がもう少しやかましかったかな(^◇^)

    2016年11月26日21時33分

    miyu~♪

    miyu~♪

    岩魚さん いつもありがとうございます^^ そうなんですね! 今やイベント時でしか走ってない(と思われる、、自分の記憶です)のに 通常運行している時代をご存知だなんて貴重だと思います(^o^) 小学生の時ですが、機関車といえば紅白のディーゼル機関車でした。 郷愁をさそう汽笛の音も耳に程よく・・・(笑) SL、強烈やわ,,^^;

    2016年11月26日21時43分

    Tate

    Tate

    SL、生で見ると 迫力ありますよね^^ ・・・というか、F1を見たことがあるんですねー。羨ましいです^^

    2016年11月26日23時31分

    miyu~♪

    miyu~♪

    Tateさん いつもありがとうございます^^ 窯に火が入っている・・・という言い方が正しいのかは分からないんですけど、 動いているSLは命を吹き返したというか神がかってるというか、 初めて見たからか信じられない思いでした。 F1はハッキネンとシューマッハが現役の頃、毎年のように鈴鹿へ観に行ってました^^

    2016年11月29日01時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmiyu~♪さんの作品

    • 視線は向こうへ
    • 雨だけど・・・④
    • 和テイスト
    • 苔の石庭
    • とある客車
    • 青空の下で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP