くろめばる
ファン登録
J
B
静寂に包まれた雑木林のなか。蝶が静かに舞っていた。 朽木の下に隠れるように静かにとまった。そっと近づいて撮らせてもらった。 見事な保護色で、遠くから見れば朽木にしか見えない。
morizo47さん コメントありがとうございます。 飛んでいるとこを見てなきゃ絶対に見つけらんなかったです。見事な保護色と形で。 敵から身を守って命を繋いで欲しいです(^^♪
2016年11月23日20時21分
Biwaken さん コメントありがとうございます。 雨上がり、この寒さで、蝶と会えるとは思いませんでした。 静かな雑木林、朽木の周りを弱々しく飛んで、朽木の下に止まって静かにしていました。 蝶も越冬するものがあると聞きますが、もしも、このチョウが越冬できるのなら、来春会えることを祈りたいです。
2016年11月23日20時52分
miyamasampo さん コメントをいただきありがとうございます。 返信が前後してしまって申し訳ありません。 雨上がりで、この寒さ、関東地方は雪も可能性があるなんてのに、蝶と会えるとは意外でした。 タテハチョウの仲間なのでしょうか。フラッシュを発行させて撮ってみました。 見事な保護色だと思います。自然の不思議なのでしょうか。 また来春、元気な姿を見せてもらいたいです(^^♪
2016年11月23日21時00分
miyamasampo
最初、なんだか分かりませんでした。 説明を読ませていただき、チョウだということがわかりました。 貴重な1枚、ありがとうございます。
2016年11月23日19時46分