ma4mo
ファン登録
J
B
今日はとある病院に薬をもらい行き、そこから徒歩3分ほどのところにある妙心寺を散策してきました。一貫して家の周りでの撮影となっておりますが、特にポリシーがあるわけではありません。子供が小さくて撮影メインのお出かけができないためです(~_~;) 写真は妙心寺内のとある塔頭山門越しに見えた軽自動車です。妙にゴージャスな感じがしたのでファインダー内におさめてみました。
これも車を入れられて現代と過去とが収まっている古都の情景ですね。 良いですね!!!!! *コメントを頂いた、北鎌倉の「浄智寺」の山門には 「寶所在近」でしたか宝は近い場所にあるよという意味だと思いますが 掲げられてます。自分でもそう思うのですが、遠くに行かなくても 近くで良く知ってる場所があれば、季節の記録になってしまうかも知れませんが 他の方と一味違った写真が撮れるのではないかと思いますよ。自分の感性に合う ホームグラウンドがあるのは幸せなことです。
2010年06月19日05時12分
おおねここねこさま コメント、ファン登録ありがとうございます。 「寶所在近」すばらしい言葉ですね。 地元民ならではの古都の写真…すばらしいアドバイスありがとうございます!!
2010年06月19日06時51分
鮎夢さま コメントありがとうございます。 この写真自分では最近のベストと思ってます。 でも周りに見せても「なんで車なん?」と言われます…。 達人のみなさまに評価していただいて方向性まちがってないと、自信を持ちました!
2010年07月25日09時57分
mittakaさんコメントありがとうございます。 なんかいつもどこかで見たような写真ばっかり撮ってしまいますが これは年に1回写真の神様が撮らせてくれた日だったのかもしれません。 (そんなたいそうなもんでもないか…(~_~;))
2010年07月26日00時19分
ma4mo
清水清太郎さまコメントありがとうございます! とても広い境内を散歩しているうちリラックスできる場所です。
2010年06月19日02時48分