- ホーム
- pengin_dy5w
- 写真一覧
- ホタル ~「舞」のお手本~
pengin_dy5w
ファン登録
J
B
J
B
2010.06.05 埼玉県 越生町 今年もいよいよこの時期です。梅雨の時期のジメジメを癒してくれる優しい光が本当に美しいです(^^! α380が到着しましたが、暗所での操作とシビアな被写体を考慮して、操作に信頼を持てているα100で出動。しっかり私の希望に答えてくれました。α100も良いカメラです(^^!
綺麗な光跡ですね近所の川に居ることは居るのですが、乱舞するほど数はおらず時々単独でふら~と飛んでいるのを見るだけです。 14秒長いですね、ホタルではこれぐらいは常識なのでしょうか?私には未知の世界です。
2010年06月05日21時59分
引っ越しした、新しいうちの近所も舞うらしいので 楽しみにしています。 家族で見に行くので、撮れるか微妙ですが しかも、夜のバブル撮影、未経験 どうなることやら(^^ゞ
2010年06月05日22時35分
ぴーすさん、コメントありがとうございます。 バルブ撮影は楽しいですよ(^^ 暗いので、懐中電灯を持っていった方が操作系が分かりやすいと思います(^^! くれのぷーさん、コメントありがとうございます。 乱舞していれば、5秒位でもOKだと思いますが、そうなると背景もまったく真っ黒だと面白くないし・・・色々と考えちゃいます(^^ 難しいですよね~ αManさん、コメントありがとうございます。 私も、本日は子供と撮影予定です。 うまく出来るかなぁ~(^^;汗 ビートさん、コメントありがとうございます。 バルブ撮影は一度やってしまえば、花火や星座なども撮れますし、結構便利ですよ(^^ 滝も撮れます! キャノラーさん、コメントありがとうございます。 ホタルは実に綺麗ですよね(^^ 光ってないと微妙ですが(笑 もっと綺麗な写真を撮影しようと色々と構想中です(^^; 麻美♂さん、コメントありがとうございます。 手持ちでも、ホタルは動いているものなので、奇跡が増えて意外に良いかもしれませんね(^^ ぜひ挑戦されてみてください(^^!
2010年06月06日14時55分
ぴーす
わ~っ・・・先にやられちゃいましたね(^_^.)本日行こうか迷ってたんです(>_<) しかし夜・・・バルブ撮影はしたこと無いので、ただいま勉強中(^_^.) 早く380での写真拝ませてください~!
2010年06月05日21時45分