たま407 ファン登録
J
B
昼過ぎに介護施設から父が救急車で病院に運ばれたと電話あり。 CT検査のための造影剤の投与は親族の同意書が必要とのことで、仕事を調整して東京からすぐに直行。心筋梗塞の疑いもということでしたが、検査の結果は問題なし。 土曜日に精密検査をして問題なしと診断した同じ病院でまた同じ診断とは、救急車を呼んだ介護施設側の担当医師の判断が不可解。 施設に帰る父と「じゃね」と笑顔で分かれ、病院のシャトルバスから眺めた夕暮れの景色。
プーチンパパさん コメントありがとうございます(=^・^=) 最新医療機器の限界を見た気がします。 人体という宇宙を解明しきるには、現在の科学・医療技術の精髄たる医療機器もまだまだ拙いと感じました。
2016年11月10日04時07分
お父様心配ですね! 私の知り合いも同じ様な事があり、あまりにおかしいので別の病院に行ったら本当の病名が判明しました。 たま407さんのお父様も、もしまた同じ様な事があったら、一度別の病院に行かれたら如何でしょうか? お節介で申し訳ありませんが・・・m(__)m
2016年11月10日14時01分
剣心さん コメントありがとうございます(=^・^=) お節介なんてとんでもありません。感謝します。 父はもう高齢で歩くこともできませんし、救急搬送できる病院も限られているなかで、この病院は比較的評価が高い方なんです。ちなみに、地元で評判が悪いのは日赤病院で、ここの対応は確かによくありませんでした。 昨日もだいぶ気分がよくなった父が「もう歳だから仕方ないよなぁ」と笑うので、「そうそう、もう歳だから」と2人で笑いました。
2016年11月10日14時24分
カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) ところが不肖の息子は至って冷静で、血相を変えなかった(笑) 結局、介護施設の医師の見立てで救急搬送したんだけど、病院の診断では問題なし。つまり土曜日の精密検査の結果と同じだったわけ。 介護施設の医師も大事を取ったんだろうけど、「心筋梗塞の疑いもあって手術の必要性も」なんて電話で言われた時は、こっちもそんなバカなと思ったよ。 余談だけど、先週土曜日の精密検査の付き添いの帰りに、小田急相模大野駅で乗っている電車が大きな人身事故を起こした顛末は先日書いたけど、この日も午前中に相模大野駅で人の線路内立ち入りがあって電車が遅れていると表示が出ていた。 こういうトラブルはなぜか続くから、帰りに相模大野駅に着くまでと着いた時はこの日一番緊張したかも。
2016年11月11日07時46分
プーチンパパ
納得いかない結果は心配ですね。
2016年11月09日21時56分