写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

karenosora karenosora ファン登録

DSCF8549

DSCF8549

J

    B

    コメント15件

    Rie*

    Rie*

    ほんと、繊細! 柔らかい風が吹き抜けました。

    2016年11月09日20時50分

    karenosora

    karenosora

    miru-fさん どうもありがとうございますw 寒くなってきたので、雪を少しイメージしてみました。 そろそろコスモスも終わりにしないとですね笑

    2016年11月10日21時10分

    karenosora

    karenosora

    Rie*さん どうもありがとうございますw 繊細な性格なものですから。。なんて笑 風にゆれるコスモスは美しいですw

    2016年11月10日21時10分

    ふふ

    ふふ

    透明なアクリルガラスみたいな色ですね。 コスモスって人それぞれの作風があって面白いですね。(*´∀`*)

    2016年11月12日21時38分

    あゆAYU

    あゆAYU

    こんなに透明感溢れるコスモス初めてです。 本当にコスモスって素朴な花だけど、 撮り方によって色んな表情を見せてくれるんですね。 karenosoraさんの作品、素晴らしくて勉強になります。

    2016年11月13日23時07分

    karenosora

    karenosora

    ふふさん どうもありがとうございます(^^) ちょっと冬モードにしてみました。 コスモスはいろんな表現ができる素材 なので、好きです!でも、そろそろネタ切れかな。。

    2016年11月14日08時16分

    Noko_Walter

    Noko_Walter

    コスモスもうおしまいなのでしょうか。寂しいな〜また来年

    2016年11月14日09時53分

    karenosora

    karenosora

    Noko_Walterさん そうですねー。コスモスはもう終わりっぽいです。 割と短い期間ですね。楽しめるのは。 来年またーってことでw

    2016年11月14日18時51分

    karenosora

    karenosora

    あゆAYUさん こんばんは! どうもありがとうございますw よく見るとコスモスって地味な花なんですが、 シンプルな花なので、いろんな表情を持たすことができますよねw フチがピンクのコスモスを撮りたいのですが、なかなか出会えないです。。 チョコレートっぽい色のコスモスもあるみたいです!

    2016年11月14日18時54分

    ふふ

    ふふ

    soraさんお久しぶりです。 photohitoも休憩ばかりしてます。(笑) 先月マクロ月間で毎週温室に行って花撮りしたんだけど、 やっぱりマクロとは相性がよろしくないみたい。 自分のイメージ通りに写すのは難しいですね。 今ねちょっとオールドレンズに興味が出てきたの。 花をふわっと撮れるレンズはあるかなぁ?? soraさんオススメのレンズとかあったら教えてください。

    2017年02月04日21時28分

    karenosora

    karenosora

    ふふさん お久しぶりです! コメント、ありがとうw 僕も、すっかり休憩モードです。。 最近は、スケッチをしてます。下手クソだけど。 オールドレンズ、いいと思う。 M42レンズだよね?カメラにM42用のアダプタ付ければ、 いろんなオールドレンズ付けられるから、世界広がるよ! オススメは ペンタコン50mmF1.8。 程度にもよるけど、これは5000円前後であると思います。 余力あれば、 ツァイスのフレクトゴン。35mm。F2.4だと3.5万。F2.8だと2.5万くらい かなぁ。僕はF2.4を持ってます。 フレクトゴンはすごく人気のあるレンズだから、そこそこ値段します。 この2つのレンズは「寄れる」のがすごくいいのでオススメです。 ちなみにフレクトゴンのF2.8は通称ゼブラと言われ、見た目がかっこいいです。 余力できたら、次はフレクトゴンの20mmのゼブラが欲しいです。ゼブラは目立つし、かっこいいよ! ↓のサイトはいろいろオールドレンズが紹介されてますよ! https://spiral-m42.blogspot.jp/2009/07/carl-zeiss-jena-flektogon-25mmf4-20mmf4.html ヤフオクでそこそこ出てるから、見てみてね!!

    2017年02月04日22時16分

    ふふ

    ふふ

    soraさんどうもありがとうございます。 昨日今日で調べたり作例見たりしました。 soraさんオススメの2つ欲しいなぁ。 フレクトゴンは最初からsoraさんの写真で、キレがあるレンズだなと思ってたの。 風景撮りたい。私は風景はキリッと花はふわっと撮りたい。 改めて観てもsoraさんて上手いですね。 我が家の27インチのPCで、イメージサイズから更にグゥオ〜と拡大しても ピントはバッチリだし、物凄い解像度でゾクゾクしちゃう。 でも我が家の財務大臣が、中古はやめとけって。 最近は歳のせいか色々と億劫になってきて、最新の物でも使いこなせていないのに、 マニュアルオンリーのオールドレンズを使えるのか、、、という不安も。 ただ花に関しては、もう今までの撮り方では飽きてしまった感があって、 撮っていてもあまり楽しくないのですよ。ただ撮ってるだけで。 理想は今のカメラ&レンズで、フィルムっぽく撮れたらいいなぁ。 ちょっと研究してみようかな。 スケッチ良いですね〜〜soraさんは絵心があるから上手なのでは。 今度描いたの撮って見せてください。(*´∀`*)

    2017年02月06日21時07分

    karenosora

    karenosora

    ふふさん こんばんはw お返事おそくなってごめんなさい。。 ここにアップするために無理やり撮ってて、なんだかなぁと思ってたので 撮りたいものがあったら撮ることにしました!笑 今はスケッチですー。下手ですよ。でも、楽しいです。いいの描けたら見てくださいねw いろいろ見て頂いてありがとうwうれしいですよ。ほんと! 拡大はしないでください笑 僕もMFなんて絶対無理って思ってましたから。 でも、慣れですね。今はAFだとつまんないって、常にMFです。 ピントはおろか、露出も自分で決めないといけないのが、不便ですが 不便なことを楽しめるようになるとオートがつまんないんですよね。。 で、そっからたぶん、更にスケッチに行ったのかな笑 撮っていて楽しくない、というのはよーくわかります。 だったらMFはいいと思います。 いきなりフレクトゴンは高いから、ペンタコン、ヘリオスも高くないかな。 玉数多いからヤフオクでそこそこ出てますよ! ぜひぜひ試してみて!ふふさんのオールドレンズのお花を見てみたいですよんw

    2017年02月15日18時33分

    ふふ

    ふふ

    soraさんお久しぶりです。 コメントありがとうございました。 確かにココに載せるために無理矢理はつまらないですよね。 最近はココで沢山の写真を見過ぎたせいか、写真自体に飽きてしまったような、、、 いつも冬は殆ど撮る機会がないけれど、今年はココに載せるのに温室に通ったりして。 花も毎回同じ撮り方で出来も想像つくし、なんか面白くないなぁって。 しばらく休もうかなと思う今日この頃です。(笑)

    2017年02月15日20時18分

    karenosora

    karenosora

    ふふさん どうもありがとうございます。 そうなんですよね。ちょっと飽きた感あります。 カメラを始めた頃は、早朝から晩まで撮ってました。 お互いしばらく冬眠ですかねーw 僕はRAW現像が結構好きなんですが、飽きないためにやっているようなものですw

    2017年02月16日21時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkarenosoraさんの作品

    • DSCF8539
    • img041
    • DSCF8587
    • DSCF8598
    • mz30
    • DSCF8561

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP