写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CDM9NT CDM9NT ファン登録

ご機嫌なシジュウカラ

ご機嫌なシジュウカラ

J

    B

    虫を捕まえてきては私の近くをウロウロしていました^^。見せつけたかったのかな?w

    コメント16件

    麻美♂

    麻美♂

    どうもそういう鳥が目立ちますね^^; おそらくちょっと大きい獲物を獲った瞬間、嬉しくてハイになり、 危機管理能力(笑)がちょっと緩むのではないでしょうか(^_^;) 

    2010年05月31日17時08分

    CDM9NT

    CDM9NT

    麻美♂さんコメントありがとうございます。 どこからか虫を捕まえてきては、食べるのでもなく 私が休憩しているあずま屋の近くで鳴きながらチョコチョコ していました。私が近づいても逃げずに、むしろ見せつけるかのように こっちを見つめたり、あずま屋入り口まで飛んできたりして かなりお茶目さんでした^^。

    2010年05月31日18時36分

    taka357

    taka357

    うわ~、素晴らしい綺麗な写真ですね!それに背景が上手く効いていますね。シジュウカラって餌取ると自慢げに見せますよね?そんな光景私も以前ありました。

    2010年05月31日18時41分

    CDM9NT

    CDM9NT

    taka357さんコメントありがとうございます。 やはり皆さん経験があるんですね^^。 この子はこの虫を捕る前にも、違う虫を咥えてきた写真を たくさん撮らせてくれました。 遊歩道のあずま屋休憩所前の道沿いの杭に留まったところを撮ったものですが 杭や杭の間に張ってある縄に留まるのが好きなようで、ずっとウロウロしていて 結局私の方が先に飽きてしまい、視線を背中に感じながら帰りました^^。

    2010年05月31日18時56分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    縄張りで,力を誇示しているのでしょう。 強いオス,できるオスをアピールしているのではないでしょうか。 シャープに撮れていていいですね。

    2010年05月31日19時47分

    CDM9NT

    CDM9NT

    カプチーノさんコメントありがとうございます。 鳥さんの世界も自分の子孫を残していくため オスも一生懸命なんですね。 シジュウカラさん身近な鳥ですが、あまり人を恐れないところも 親近感が湧いて可愛く思えてきます^^。

    2010年05月31日20時21分

    ニクマル

    ニクマル

    お邪魔します ニクマルと申します 小鳥が好きで野鳥撮影を楽しんでいます シジュウカラが虫を咥えてそばを離れない・・・それは近くに巣があり ヒナが餌を待っていると考えられます 公園などではシジュウカラはカラスを恐れ、比較的低い場所に営巣することがよくあります すぐに巣に戻りたいのですが 人にその場所を知られたくないので警戒するのです たぶん警戒音(威嚇音)を発していたのではないでしょうか 私も以前同じ経験をしました こんな時はそっと離れることにしています 離れた場所で見ていると きっと親鳥も安心すると思います どうもお邪魔しました

    2010年06月02日19時40分

    CDM9NT

    CDM9NT

    ニクマルさんこんばんは。 そうなんですか~。 ここは遊歩道のあずま屋休憩所なんで 人も多く立ち寄る所なんですが、そんなところにも 営巣するんですね。勉強になりました。

    2010年06月02日20時34分

    銀背

    銀背

    これはカワイイ! シジュウカラ,大好きな鳥です. 大きく,ピシッと撮れましたね. スバラシイです. ニクマルさんのおっしゃる事もある事だと頷けますが, どうも良く解らない,麻美♂さんがおっしゃるように, 自慢しているのか,興奮して警戒心が緩んでいるのか, としか思えない事もありますね. 大きな虫を捉まえたハクセキレイの幼鳥でそんな印象を受けた事があります. このシジュウカラの行動に関しては,ニクマルさんの解釈かなと言う気もしますが...^^

    2010年06月03日16時26分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    スローSSの帝王と拝します。素晴らしいです。 鳥の事を見聞きしているうちに、 単なる本能のプログラムだけではなく、 感情が備わっていると感じています。 野生の鳥が人間に対してどんな感情を抱くのか、 是非知りたいものです。 私はこの子がCDMさんに、獲物を見せたかったと信じます。 丁度、飼い猫が飼い主に、得意げに持ってくるように。

    2010年06月03日19時26分

    CDM9NT

    CDM9NT

    銀背さんコメントありがとうございます。 人のたくさん立ち寄る場所に営巣してしまったのなら かわいそうだと思いますが、休憩所ですから仕方ないですね・・。 というかこの子、私が休んでいるのに建物内にまで飛んで来ることもあって とても可愛かったですよ^^。

    2010年06月03日21時31分

    CDM9NT

    CDM9NT

    猫のあくびさんコメントありがとうございます。 帝王というよりOSの恩恵ですよ^^。 童話とかで小鳥達がまわりに集まってきたり 肩に留まったりするシーンがありますよね。 ああいうのが夢なんです^^。 このシジュウカラさんも本当は警戒していたのかもしれませんが 小鳥が逃げずに近くで留まってくれるとつい嬉しくなってしまうんですよ^^。 ちなみにこの写真ノートリなんで、かなり距離は近いです^^。

    2010年06月03日21時41分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    CDM9NTさん モーツァルトの「魔笛」では、この笛や鈴を鳴らすと、動物たちが集まり、踊るんです。 ということは、スタビライザの作動音が笛の音って事になりますか? じゃあ、CDMさんはパパゲーノだ。 そうです、パパゲーノは野鳥狩りを仕事としているのです。おおそっくり!

    2010年06月04日13時55分

    CDM9NT

    CDM9NT

    猫のあくびさんらしいコメントありがとうございます。 モーツァルト大好きな作曲家です^^。 魔笛もCDやDVD持ってますよ~。 特に夜の女王のアリアいいっすよね~。 あのコロラトゥーラは鳥肌ものです^^。 ということで私は夜の女王にして下さい(男ですがw)。

    2010年06月04日16時56分

    Usericon_default_small

    猫のあくび

    アマデウスはさておき、先日TVで鳥(カラス)が集まる音響テープというのをやってました。 私的には、自転車の急ブレーキ音とかで、青いやつが大群で来るといったら、 速攻買いなんですがねえ。「チーペーチーペー、ジュクジュクジュク」でも勿論OK. 女装写真は勘弁して下さい。未開拓カテゴリーですので。

    2010年06月04日22時55分

    CDM9NT

    CDM9NT

    あはは、その趣味はないので安心してください^^。

    2010年06月05日07時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCDM9NTさんの作品

    • 獲物ゲット!
    • イカルとキジバト
    • トビ(トリミング)
    • モフモフ
    • ウンチの後(トリミング)
    • カワセミ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP