都会の空
ファン登録
J
B
久し振りに夜の月を三脚使用で狙ってみました。 月齢5日ですが月を見るのも久し振り、雲に隠れたり顔を出したり結構時間を掛けての撮影でした。 ウサギが見えない月なのでいろいろ想いをめぐらし、かぐや姫はどの月に帰ったのかと考えてしまいました。大きな満月のイメージが強いのでスーパームーンなのでしょうか? 今年は11月14日なので、それまでには天気が安定してくれるといいですね。
私も一昨日撮影しました。 P900良いですね~ 値段もだいぶ下がって来たので鳥の撮影に購入検討中ですが 大きいので毎日の通勤には土歩き出来ないので躊躇してます。
2016年10月08日09時41分
sam777さん、コメントありがとうございます。 カワセミ拝見しました。P900で撮ってみたい距離です。 しかしデカイので電車通勤には向かないですね。(笑)
2016年10月08日09時46分
美しいですね~月面までくっきり・・・ 姫はふる里に急に帰りたくなりました(笑´∀`) 以前、使っていたコンデジ、FujiのFine Pixはやはりこのぐらいの 解像度があって手持ちでも綺麗に撮れて気に入っていました 壊れてしまって今は手元にありません 都会の空さんの撮るお月さまは本当に素敵です\(^_^)/ うっとり。。。
2016年10月08日09時48分
空色しずくさん、コメントありがとうございます。 最初の頃は設定を変えてピントも手動で合わせていましたが、最近は月モードに頼りっきりです。(((^^;) しずくさんの月を機会があれば見せてくださいね。
2016年10月08日10時11分
photo@fukkey
綺麗な三日月ですね。
2016年10月08日05時39分