写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mokuren mokuren ファン登録

レインボーブリッジの中央に沈む夕日

レインボーブリッジの中央に沈む夕日

J

    B

    久々に休日に晴れたのでレインボーブリッジの夕景を撮りに行きました。 春分の日の少し前、秋分の日の少し後に、今話題の豊洲市場とお台場を結ぶ富士見橋からレインボーブリッジを見ると、ちょうど夕日がその中央に沈んでいきます。 この時間、会社が終わってからだと間に合わないので、2~3週間の間の休日の天候の良い時だけ見れる貴重な景色になります。

    コメント21件

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは ついつい、ライトアップを撮りたく なってしまいますが、シルエットに してしまう贅沢な写真ですね(´∇`)

    2016年10月07日21時31分

    都会の空

    都会の空

    素敵な構図で、素晴らしい描写ですね。 雲の掛かり具合も絶妙で、時間があれば狙いに行きたい景色です。(^^)

    2016年10月07日21時47分

    yuka4

    yuka4

    なるほど、よくご存知の場所ではこのような素敵な 夕景が撮れるんですね、とてもいいです

    2016年10月07日21時49分

    日陰のメロンクリームパン

    日陰のメロンクリームパン

    これはいいですね。 会社早退して行くしかないです。。。。 そのうち、ぜひやります。

    2016年10月07日22時25分

    Usericon_default_small

    てむてむ

    色合いと構図といい、うっとり見入ってしまいました 素敵です

    2016年10月07日23時54分

    sam777

    sam777

    ナイスアングルで美しい夕景ですね~ 日暮れが早くなったので、会社帰りに夕景が撮れなくなりました。 これからは朝焼けの撮影出来るスポットを探してみます。

    2016年10月08日10時04分

    ひろし@ステップ

    ひろし@ステップ

    初コメ失礼します。 夕陽で焼けた空、シルエット調のレインボーブリッジ、ゴールド色の水面、とても綺麗ですね。 いつも私の駄作にお気に入りを押して頂きありがとうございます。 ファン登録させていただきます。よろしくお願いします。

    2016年10月08日10時41分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    とても良い雰囲気、、素敵な夕景ですね〜〜

    2016年10月08日20時49分

    mokuren

    mokuren

    hatapooonさん 確かにライトアップなんですよね、指触がうごくのは。 それもこの後の時間撮りましたが、まずは、ライトアップされる前の太陽が橋の中央に沈む季節感が先かなとグットとこらえました。

    2016年10月08日22時47分

    mokuren

    mokuren

    都会の空さん ありがとうございます。 もう少し雲が左によってくれていたら最高だったのですが。 それは贅沢というものですね(笑)

    2016年10月08日22時49分

    mokuren

    mokuren

    yuka4さん 日常の街歩きエリアなので、確実に強味になっていると思います。 狙って撮りに行くことができます。 ただし、逆に、想定外の驚きもあまりないですが、それは贅沢というものなのでしょうね(笑)。

    2016年10月08日22時53分

    mokuren

    mokuren

    日陰のメロンクリームパンさん 仕事よりも写真が優先。PHOTOHITO族としては当然!ですよね(笑)。 一度は早退されてでも撮りに行く価値のある景色だと思います。 休日はオフィスビルの灯りが暗いので、ライトアップが始まる頃からの景色は平日の方がかなり良いと思います。

    2016年10月08日22時56分

    mokuren

    mokuren

    てむてむさん 少しローキーにレタッチすると茜色が濃くなり、見たときの記憶に近い感じになりました。 その分、レインボーブリッジが完全にシルエット化してしまいました。本当はもう少し橋はあかるく色も見えていたのですが、まあ、これはこれでアリかと投稿させていただきました。

    2016年10月08日23時15分

    mokuren

    mokuren

    sam777さん 平日は、朝焼けの撮影の季節になりましたね。 レインボーブリッジの辺り、西から撮れる場所はほとんど企業の土地で撮影スポットが限られれるので苦労しますね。 レインボーブリッジ以外の朝焼けによい被写体を見つけないといけないですね。

    2016年10月08日23時11分

    mokuren

    mokuren

    ひろし@ステップさん 嬉しいコメントありがとうございます。 本当は、もう少し夕陽が橋に近づいたものを投稿したかったのですが、夕陽が近づくとその分海面の太陽の反射の長さが短くなってしまって、この太陽の高さがベストと判断しました。 こちらこそよろしくお願いいたします。

    2016年10月08日23時21分

    mokuren

    mokuren

    choco.kさん え!、私をですか。 という冗談はさておき、私の拙い写真にほれ込んでいただきありがとうございます。

    2016年10月08日23時34分

    mokuren

    mokuren

    ブラックオパールさん 実際の素敵な雰囲気、少しでも伝わったのなら幸いです。

    2016年10月08日23時37分

    yuk_y

    yuk_y

    こちら側からのレインボーブリッジは初めて見たような気がします。 夕陽が沈むんですね。とっても素敵なレインボーブリッジですね。 今度行ってみようと思います^ ^。

    2016年10月09日18時55分

    mokuren

    mokuren

    yuk_yさん こちらからのレインボーブリッジの景色、まだまだマイナーなようですね。 この時期を外すと、単に橋だけが写るだけになるため、構図がつくりにくいのでしょうね。 ぜひ写しに行ってみてください。yuk_yさんの撮られるもっと素敵な写真を見せていただければと思います。

    2016年10月10日09時49分

    yuk_y

    yuk_y

    レインボーブリッジの近くに行く機会があった時に、反対側まで行ってみようと思います。実はレインボーブリッジの真下辺りまでも行ったことがないんですよね^ ^ もっと素敵な写真は全くもって無理ですよ〜^o^

    2016年10月10日19時32分

    mokuren

    mokuren

    yuk_yさん いえいえ、yuk_yさんならきっと素敵な写真を撮られると思いますよ。 ただ、初めてであれば、それなりに写す場所の計画を立てておかないといけないかもしれませんね。 大きく、北(晴海ふ頭)、北西(芝浦埠頭)、南東(お台場の観光名所)、西(西の橋げたのたもと)、東(橋の北側の遊歩道の東端)とこの写真の6が所があり、それぞれ移動に0.5~1.5時間ぐらいかかります。 さらに季節により、夕焼けなどが現れる場所も大きく変わるのでそれも考慮しないといけないで大変です。

    2016年10月10日22時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmokurenさんの作品

    • 出会い
    • 奥日光・龍頭の滝より少し上流にある名もなき小さな滝2
    • 早朝の眩い木漏れ日が差す中禅寺湖・菖蒲ヶ浜キャンプ場
    • 西沢渓谷の名も無き小さな滝
    • 紅葉速報:奥日光湯滝付近の木道傍の楓
    • 昭和記念公園・紅葉の日本庭園の夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP