Biwaken
ファン登録
J
B
いつもの公園、アベリアの茂み。 翅の一部を失ったツマグロヒョウモン。 アベリアの花で蜜を吸っていました。
ムナさん ありがとうございます。 そうですね、アベリアは春頃からずっと長い事咲き続けてくれていますよね。 大型の蝶達もよく訪れてくれるアベリアの花。 昨年は、公園内の別場所にもっと大きな茂みがあったのです。 ですが、剪定されてしまって、かなりこじんまりしてしまい、花も少なくなりました。 たくさんの蝶達が訪れるアベリア、いいですね^^
2016年09月30日23時43分
RIKU0710さん ありがとうございます。 ちょっと傷ついていますが、美しい姿に変わりはありませんね^^ それに、これくらいの傷では、全く影響なく飛び回っていますよね。 実際には影響があるのかもしれませんが、傍目からは元気ですね!
2016年10月01日23時33分
ムナ
逆さになって、一生懸命になっていますね! アベリアは良い香りがしますので、蝶が寄ってきますね。
2016年09月30日23時36分