たま407
ファン登録
J
B
先日、オーちゃんの召使い氏からいただいた電気ブラン。上野の神谷バーで一杯やって、お土産に買ってきたそうです。 アルコール度数は40度。発売された明治時代は「凄い」という意味合いで何でも「電気」を付けたそうです。つまり「凄いブランデー」というわけ。 今夜からバスタブのお湯を45度にしました。と言っても、シャワーからバスタブに注ぐので、入浴する際の温度は2度くらい低いはず。 高い位置から給湯するので、水の粒子が細かくなって肌に優しく入浴剤要らず、バスルームも温かくなって一挙両得です。
プーチンパパさん コメントありがとうございます(=^・^=) よく言われるんですよ、43度でも高いって。でも私、冷え症のせいか、通常の温度ではお腹が痛くなったりするんです。最近では熱い温度で短い時間入った方がいいという医師もテレビに登場して、どっちがいいんだか分からなくなりました(笑) 豆腐とポテトサラダを肴に電気ブランを飲んだところです。ちょっと甘いですね。 昔はジョニ黒なんて言ったら大騒ぎだったですけど、ホントに洋酒が安くなりました。と言うか、若い人の車離れと同様、アルコール離れも業界的にはかなり深刻みたいですね。
2016年09月22日20時44分
七色仮面さん コメントありがとうございます(=^・^=) カラメルもちょっと入っているような。 まぁ庶民的な味ですね。 カラメルで思い出しましたが、テレビドラマ『七色仮面』(昭和34年、主演:波島進→千葉真一)を一社提供していたカバヤ食品(今もあります)の人気商品は、ココナッツキャラメルでしたね。
2016年09月22日21時45分
shokenさん コメントありがとうございます(=^・^=) 奥様によろしくお伝えください(笑) でもこれは本当にお勧めです。 シャワーで粒子が細かくなったお湯に慣れると、蛇口から給湯したお湯は固くて肌にチクチクする感じです。
2016年09月22日23時29分
プーチンパパ
なるほどね。でも、43℃は高めじゃないでしょうか。私は昔より温度を低めに変更し、今は 42℃以下にしています。 押し入れの隅に昔買ってきたブランディーやウイスキーの類がまだ残っています。 〇万円したものもあったはずですが。今は輸入酒も安くなりましたね。
2016年09月22日20時22分