写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

光速の豚 光速の豚 ファン登録

原宿スーパーよさこい⑧関東学院大学誇咲さん

原宿スーパーよさこい⑧関東学院大学誇咲さん

J

    B

    スーパーよさこいはフォトコンテストとかが 基本御座いませんので あれば確実に応募しただろうなと思うお気に入りの1枚です(^^♪ もう一回撮れと言われても無理(笑)

    コメント12件

    deep blue

    deep blue

    躍動感とアイコンタクト、、素晴らしいです。

    2016年09月14日16時46分

    coppi

    coppi

    お気に入り登録返していただきありがとうございます^^ よさこいの素敵な写真いっぱいて勉強になります!

    2016年09月14日20時54分

    光速の豚

    光速の豚

    azure moonさん 勿体ないお言葉恐縮です(^^ゞ マグレなのでどうやって撮ったのか覚えておりません(笑)

    2016年09月14日21時36分

    光速の豚

    光速の豚

    coppiさん 此方こそ恐縮です(^^ゞ 専門で撮っているつもりは無かったのですが 自然と撮るようになってしまったのがよさこいです(^^♪ それ程魅力のある素晴らしいジャンルですよ 風景、スナップ、テーブルフォト、鉄道、航空機、花マクロ、野鳥、サーキット 最後に行きついた私に取っては終着駅です(笑)

    2016年09月14日21時38分

    mokuren

    mokuren

    時々、新着で目についた写真にお気に入りをさせていただいていたのですが、改めて、斜めに最近取られた写真を拝見させていただきました。いずれの写真もすごいですね。 実際のよさこいを写真で撮る眼で初めて見た体験をした後、これらの写真を見せていただくと、改めてそのすごさがわかります。 とはいえ、よさこいなどを本格的に撮ろうとすると、今持っているカメラ機材では、少し厳しいことも理解できました。やはり、この手の写真でボケをきっちり写真の作りに組み込もうとするとマイクロフォーサースの愛機ではさすがに厳しいですね。 風景写真は、広角でパンフォーカス的に撮るのが基本なので、マイクロフォーサースで全く不便は感じなかったのですが。これは、いよいよフルサイズ機を買えという天からの掲示なのでしょうか?(笑)

    2016年09月15日00時22分

    光速の豚

    光速の豚

    mokurenさん 自分はフィルム以来殆どカメラを止めておりまして、コンデジからAPS-C、フルサイズに復活したクチです(^^ゞ フルサイズの有利なのは高感度、ボケ、ダイナミックレンジで 逆に不利なのは深度が浅すぎる故にピントを外す、AFエリアの狭さ、機材の可搬性でしょうか? 貴方様のE-M5Ⅱは風景には最適の機材でしょうから維持されないのは勿体無いですね^_^; 併用すると云う事で他機種に手を出すとそれは一般的に沼という奴ですので Photohitoにいらっしゃる皆さんと同じ境地に達するかも知れません 自分はもう抜け出せないので墓場まで持っていくつもりです(笑)

    2016年09月15日01時32分

    mokuren

    mokuren

    沼ですか、なるほど確かにそうなるかもしれませんね。 今は、標準ズームと広角ズームの2本のレンズだけでやっていますが。 ボケを遠距離撮影で実現しようとすると軽自動車並みになりそうですね。 しかも、それをカメラごとに個別にレンズ投資。これはまさに沼ですね。 よいアドバイスありがとうございます。 もう少し、マイクロフォーサースのレンズで突っ張る方法を考えてみようと思います。

    2016年09月17日00時45分

    光速の豚

    光速の豚

    丁度、OLYMPUSには40-150/2.8や300/4.0と言う素晴らしいレンズが有りますので その辺りを使われての御写真を拝見したいです(^^) 自分はもうこれ以上深みにははまれません(笑)

    2016年09月17日14時48分

    りん+

    りん+

    ええ表情っす。

    2016年09月20日01時43分

    光速の豚

    光速の豚

    りん+さん まぐれっす(笑)

    2016年09月20日13時28分

    kittenish

    kittenish

    躍動を感じる表情と髪の表情、構図も素晴らしいですね^^ 踊る方、皆さん真剣なので私もその姿勢で撮影に心がています。

    2016年09月21日21時54分

    光速の豚

    光速の豚

    kittenishさん 勿体ないお言葉賜り恐縮です 自分も真剣に演舞される皆さんには己も真剣な姿勢で挑みたいなと心掛けております(^^♪ ファンなんで結構ドキドキして動揺する事が多いもので(笑)

    2016年09月22日21時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された光速の豚さんの作品

    • 85㎜を使ってみよう!寄ってみる編
    • 神戸アライブより~奈良市役所チーム八重櫻さん
    • 凪(なぎ)~大人の顔と子供の顔⑩
    • 紀州よさこい~おどるんや~⑫GLITTERさん
    • 東京オートサロン18
    • あやこさん~西日の並木道~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP