写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Grand Seiko Grand Seiko ファン登録

リゲル遭遇

リゲル遭遇

J

    B

    赤道儀の調子が悪く、過去最高に(?)休戦してますた\(^o^)/ Vixen DD-3(師匠改造)を用いてテスト撮影。 台風10号、襲撃前の穏やかな星空が意外にも眼前に広がった。 3連コンボ~「M43、M42、オリオン座イオタ星」+異端な色彩発色の「リゲル」!! ※ノータッチガイド+改造無5D3+大三元で素人も愉しめますた^.^ 先ずは一安心(´∀`;) ボチボチ訪問します(笑)

    コメント3件

    Air Bear

    Air Bear

    おかえりなさい(*’ー’*)ノ しばらく見かけなかったので、心配していました。 無事に生還されて良かったです\(^o^)/ それか5D4に向けて充電中なのかと思っておりました。 星野は全くもって無知なのですが、綺麗な恒星ですね。 早く赤道儀復活すると良いですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ そちらは天候は安定しているようですが、台風には気をつけて下さいね。

    2016年08月30日07時50分

    Sarah47

    Sarah47

    お久しぶりです! 台風の影響でもあったかと思いましたよ! 赤道儀が直っての1枚ですか? やっぱり追いかけると流れてないですね~当たり前ですが(笑) あの大きく光ってるのがリゲルでしょうか? 宇宙を遊泳してるような気分になりますね~(*^。^*)

    2016年08月30日08時13分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Air Bear氏、コメントありがとうございます。 実はここ最近、ロードバイク+スマホ撮影の日々でした(^^; 昨日ようやく取り寄せのDD-3が到着したのでテストです! 5D4は30マソ+8コマ連射なら購入したと思いますが、42マソは・・・(汗 暫くは”人柱待ち”ですね^.^ 素人が初めて「赤い星雲」を撮影できて驚いています笑 「IRフィルター改造」を施すと、更に赤が浮かび上がるのですが・・・ 赤道儀は1軸、2軸モーターの故障故、駆動しなかっただけなので、 今後はDD-3使用で赤道儀を駆動できる事が本日確認出来たので安心しました。 台風は今日の午後21時以降が修羅場のようですね\(^o^)/ Sarah47氏、コメントありがとうございます。 今後が一番危ないと思われますw 赤道儀が直っての1枚になります! ( v^-゚) その分、極軸合わせの精度もシビアに求められ、面倒臭がり屋には苦痛ですよ笑 (最初の北極星合わせが本当に個人的に苦手で毎度師匠にやって貰っています) 望遠になれば成る程、難易度が上昇します。究極は三脚、ピラー周辺を歩けませんから^^; スマホアプリ、「星座表」によるとリゲルだと思われます。 (駆け出しの素人の虚言でもあるので余り真に受けないで下さい笑) 本当に天然のプラネタリウム&宇宙と形容するに値する気分です^.^

    2016年08月30日08時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGrand Seikoさんの作品

    • 黒き奇岩神、えびすSUN!!!
    • 眠らない双子の木
    • えびす天の川
    • 大志の果て
    • 蒼き灯路
    • モエレ沼芸術花火 2022

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP