Biwaken
ファン登録
J
B
いつもの公園、小川沿いの草むら。 草刈りされて丸裸になった草むら。 小川の中に残された草むらで、アオモンイトトンボを見つけました。 生い茂った草むらで見つけられなかったのか、久しぶりにその姿を見かけました。
ムナさん ありがとうございます。 ムナさんの方ではあまり見かけないんですね。 琵琶湖の湖岸にでかければ、たくさん見れるのですが、こちらの公園にばかり来ています^^; 細く華奢な姿が可愛かったです。
2016年08月29日23時07分
RIKU0710さん ありがとうございます。 その名の通り、細く華奢で可愛らしいトンボです^^ こちらでは、琵琶湖の湖岸に行けば、結構たくさん飛び回っています。 いつもの公園では、久々にその姿を見かけました。
2016年08月29日23時17分
atsushiさん ありがとうございます。 そうですね、その移行期だったのかもしれませんね。 今日も少しだけ飛び回る姿を見つけました。 可愛い姿でした^^
2016年08月30日22時49分
kazu-pさん ありがとうございます。 細い草の茎に留ってくれました。 その茎よりも、さらに細い体が可愛いです。 久々に出会えて、嬉しかったです^^
2016年08月30日22時58分
ムナ
優美な姿ですね! 最近は、セセリチョウやシジミチョウだけでなく糸トンボの姿も 探していますが、地元ではほとんど見かけませんね。
2016年08月29日21時34分