natz1969
ファン登録
J
B
部活の応援が終わった後、さっきまで一緒にいた家族は誰一人としてついて来ず 孤独に行ったスーパーよさこい。 午後3時半に着いたのでNHK前ストリートだけにして、初めてよさこいを 観ました。 凄い迫力で驚きましたが、私の腕と感性では写真に収めるのは難しいですね。 写真は先輩方のを拝見するだけで十分です。 また観に行きたいなぁ、カメラを置いて手ぶらで。 踊り侍さんの演舞大人数で元気あって良かったですね。 観覧記念に一枚アップさせていただきます。
kotama*さん、ありがとうございます。 PHOTOHITOで諸先輩方の写真を拝見するまでは、『よさこい』なんて・・・、 と知りもしないで馬鹿にしているところがあったのかもしれませんが、 ここで写真を何枚も観ているうちに一度はちゃんと観てみようと思って行ってみました。 素晴らしかったですよ、kotama*さんも是非行かれてください。
2016年08月29日19時03分
行かれたんですね♪ 動体のスナップですので最初は少し撮りづらいですが 慣れてくると撮ってて楽しい分野です。 でも、基本はお祭りなので、仰るように見て楽しめれば これが一番良いのかもしれませんね(^_^)
2016年08月30日16時22分
山崎誠さん、ありがとうございました。 3時半到着でしたので、表参道よりNHK前ストリートの方が撮りやすいかなと こちらに絞って観てきました。 ご指導ありがとうございます。帰って来て山崎さんのお写真などを拝見したら 仰ぎ見る感じのものが迫力と臨場感が出ますね。 とはいってもなかなか難しいものです・・・。
2016年08月30日16時30分
みんな良い顔してますねぇ 薄いピンで奥行きがあって美しいです 同じ機材ですねぇ 6Dは良くできたカメラですがAFだけが弱点ですね 一緒に行った友達の7DⅡの方が圧倒的にピンが来てたのでショックでした そこは連射しまくりでマグレ狙いでした
2016年09月01日00時36分
10pointさん、ありがとうございます。 実は100枚以上撮っているのにまあまあピントが合っているっていうのは数枚でした。 とはいってもカメラの責任ではない部分も多いのですが・・。 子供の運動会は今でも7D(Mark2じゃないですが)で撮った方が気持ちいいです。 6Dにそこまで求めたら可哀そうですよね、5DⅢと比べても半額くらいですし・・・。
2016年09月01日15時44分
黄色のたけさん、ありがとうございます。 15~16年ほど前に70-200のIS無しのものを買ってずっと使っておりました。 今でも持っていますが、その為タムロンやシグマとは迷いませんでしたが、 どうやって鬼の目を誤魔化して購入するかを数年悩んでおりました。
2016年09月05日12時07分
kotama
わぁ~!素敵な衣装に真剣な眼差し、素敵ですね (〃艸〃*) よさこい、まだ一度も見た事がなくて .。✿ 近くで見たら華やかで迫力も凄いのでしょうね、皆さん本当にいい笑顔~.。・*♬*✡゜
2016年08月29日18時46分