Biwaken
ファン登録
J
B
お寺の池。 イシガメやクサガメがたくさんいる池。 大きなスッポンがいるのを初めて見つけました。 こちらにも気付いたようで、すぐに深みに潜って行きました。
本当に首長いですね! 私は以前、何年か前、車を走らせている時に、 ある水路脇の道路上にうずくまっているのを見かけてことがある程度です。 一瞬の出来事でしたが、あれは紛れもなく『すっぽん』でした。 できれば、こんなふうに水の中にいるところを、しかも撮りたかったですね >^_^< あの時は未だ、写真、始めていませんでしたが。。。
2016年08月05日22時58分
kazu-pさん ありがとうございます。 そうですね、この池イシガメはよく見かけるのですが、まさかスッポンまでいるとは思いませんでした。 しかも、結構な大型個体でこんな浅瀬に出て来ていました。 この後すぐ首を引っ込めて、深みに潜って行きました^^
2016年08月06日00時09分
sakura**さん ありがとうございます。 思いのほか伸びますよ^^; 面白い顔付きと水かきの発達した脚、可愛い姿です^^ 一度、小さな川で、その年産まれの小さな個体を採集した事があります。 とっても可愛かったですよ!
2016年08月06日00時21分
torijeeさん ありがとうございます。 小さな個体を採集して、飼っていた時、水槽の中から長い首を水面まで伸ばして息をする姿が可愛かったです^^ 私も、野外でスッポンの姿を見かけたのはそれほど多くはないです。 今は出かける時にはカメラを持ち歩いているので、写真に撮る事が出来ます。 嬉しい出会いでした^^
2016年08月06日00時38分
kazu-p
なかなか池でスッポンは見掛けないのですが、これは珍しいですね(^O^)
2016年08月05日21時12分