瀬戸の素浪人
ファン登録
J
B
yoshi-tamさんのご指導により、50mm f4.0 ss180s iso1600で撮影のRAW画像3枚をTIFF画像変換し、DSSコンポ後DPPレタッチした画像です。 先日アップしたDPPで無理やりあぶりだした画像より、かなり見やすくなりました。
画像処理、頑張っておられますね。 私もPs&Lrを導入し、ネットでチュートリアルを見ながら昼間の写真で練習していますが難しいですね。 ステライメージ、今月末まで5,000円引きですよ(笑)
2016年07月30日00時17分
yoshim
確かにノイズは減っていると思います。 ただ、ちょっと画面全体に緑に寄ってしまっているのと、最高輝度が255まで行っていない(多分)のかなと思いました。でもそれはレタッチの話ですので、いずれにせよコンポジットをすると、そちらの空ですからかなり化けると思います。ちなみに今度は3分なら10枚とか20枚とかで試すとまた違うと思います。 ちなみに色がおかしくなるのはDSS内部の、RAW現像部分の動作が怪しいと思ったので、現像だけは他のソフトで先にやってしまえば回避できるはず、、と思った次第です。
2016年07月30日00時00分