写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gie Gie ファン登録

観覧車

観覧車

J

    B

    夕方の観覧車。 日が少し落ちてきて、夕日をバックに観覧車が光る。 Soide55さんオススメの堀内公園。 ぶらっくこーひーさんも先日ここのメリーゴーランドをアップ。 お二人とも、ここの観覧車がオススメ!と仰ってたのですが、 お題を貰ったような気がしながら、 一生懸命観覧車にトライ。 お二人のような素敵な作品には程遠く、フツーになっちゃう。 今度撮り方も指導してください。。(ぽそ。。)

    コメント11件

    lachryma

    lachryma

    切り取り方うまいです!! それにしてもこの観覧車、 形がキュートすぎます!!!

    2010年05月16日15時01分

    tomcat

    tomcat

    この構図良いね!!

    2010年05月16日21時07分

    imarin

    imarin

    構図決まってますね~! 私なら欲張って全景撮ってしまいそう^^;

    2010年05月16日21時32分

    ""

    ""

    webページからはカラフルなカラーリングで 紹介されてましたから、これはモノクロ? それとも逆光でシルエットに? いづれにしましても、 好きですこの構図。

    2010年05月16日22時11分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    このモノクロはいいですね~モノクロデイにはとって置かないの?? 箱の差す光の具合もいいですね!!

    2010年05月16日22時15分

    cotton100

    cotton100

    白黒で撮られているところが素敵ですね。構図も素晴らしいです。 本当に夕陽に観覧車が光っていますね。 素敵な作品ですね。

    2010年05月16日23時39分

    Gie

    Gie

    >lachrymaさん ありがとうございます! やっぱり、ここの観覧車はオススメな 理由はそういうところにもあるんでしょうね~(笑) >tomcatさん ありがとうございます! >imarinさん ありがとうございます♪ 子供の遊びに付き合いながら撮ってるので、 (これは多分別の遊具への移動中) 全景は入れたくても入らなかったと思います(笑) >petaoさん ありがとうございます♪ そうなんです、もともとはキュートなカラフルな観覧車です。 この時は逆光でほぼシルエットに見えて、撮ったんですが、 家に帰ったら実際感じたより色が乗ってたので、彩度落として、多少色を残しつつ ほぼモノクロ状態にしました。

    2010年05月17日16時45分

    Gie

    Gie

    >cobaさん ありがとうございます! やっぱりこれはモノクロですよねー(笑) でも、モノクロデイにとっといたら、今度はアップするの忘れちゃいますよ。 タイムリーにアップしないと情熱が薄れちゃうんですよ(笑) モノクロデイまでには、また別の用意します! >みずじ~さん ありがとうございます。 厳密に言うと、モノクロではないんですが(逆光の彩度落とし) これはもうほぼモノクロですよね(笑) この日は晴れだったのですが、この時間のこのタイミングだけうす曇状態で うまく夕日がこんな感じになってくれました。らっきーでした。

    2010年05月17日16時49分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    ここもっと陽が落ちてからも素敵っすよぉ~^^

    2010年05月19日02時15分

    白狐©

    白狐©

    かなり細かな描写ですね^^ ここまで拡大したのはあまり見たことがないかも^^

    2010年05月19日18時41分

    Gie

    Gie

    >ぶらっくこーひーさん コメントありがとうございます! 勝手にお名前出してすみません。。 でも、見てもらえて光栄です(笑) ほんと、そういわれて皆さんの撮った堀内公園の観覧車を検索して チェックして見ました!ほんと!夕方の観覧車、綺麗なこと! 今度リベンジしたいと心に誓いました~(笑) >清水清太郎さん (笑) それは、もう私が清水さんバージョンの観覧車やメリーゴーランド見たいので、 是非撮ってきてください~!! (懇願)

    2010年05月21日01時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGieさんの作品

    • 上へ上へ。。
    • 緑の中泳ぐ
    • 頂上だ!
    • The sun on the wall
    • シューッ!
    • 笑顔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP