写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

紅葉山 紅葉山 ファン登録

寄り添って、咲く

寄り添って、咲く

J

    B

    ネジバナ。 D7000、最後の写真です。 センサーの汚れ、ファインダーの汚れ、バッテリーの劣化、ショット数、外観の傷、下取り価格等を考慮した結果、買い替えることにしました。 近日中に新機種で再出発です!(笑) 5年間、ありがとうございます。。。

    コメント4件

    小八郎

    小八郎

    D7000とお別れなんですね・・・ 紅葉山さんのさみしさ、そして感謝のお気持ち お察しいたします。 私からも、お疲れさま、とお伝えください(^^)

    2016年07月20日23時26分

    紅葉山

    紅葉山

    小八郎さん コメントありがとうございます。 D7000、楽しい思い出がいっぱいあるので売りたくなかったんですが、持っていても使わないと思うので、おもいきって売ることにしました。もちろん、資金面もありますが・・・ ちょうど、下取りキャンペーンをしていたので、躊躇なく出しました!?(笑) 次の機種、手元にあるんですが、液晶保護フィルムが届かないので、届くまでそのままです・・・

    2016年07月20日23時33分

    todo

    todo

    そうですか。D7000とお別れですか・・・ 私のD7000も使い続けて5年、主に職場で毎日の様に使い続けかなりのショット数。 オートでのISO感度がおかしくなってきたのでSSやF値、ISO感度をマニュアルで設定しながら使用しています。 かなり無謀な使い方もしてきましたからね。 数年前、セミプロのカメラマンの方に「その使い方だとすぐに壊れるな」といわれましたがその通りでした。 この状態だと下取りも難しそうなので、だめになるまでがんばらせたいと思っています。 プライベートではD810を使用、そして、あまり使用しなかったD3200とソニーのNEXC3を下取りに出して先日D5500を購いました。バリアングル液晶を使いたかったので。 紅葉山さんとこのサイトでお知り合いになったのも、D7000で撮影しはじめたころでしたので何となく寂しさを感じますね。

    2016年07月21日06時40分

    紅葉山

    紅葉山

    todoさん コメントありがとうございます。 D7000とはお別れしました・・・ やっぱり、D750使っていると性能差がはっきりと分かるので、おもいきりました。 余裕があれば、オーバーホールして置いておきたかったんですがね・・・ D7000よりも古いコンデジG9は現役で使っています!思い出いっぱいのお気に入りのカメラです。 D5500ですか~バリアングル液晶、便利ですよね! 風景撮る方は特に使える機能だと思います。私はあまり出番がありませんが・・・ 最近、遠方に出かけることが多くて、お邪魔できてませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

    2016年07月22日21時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された紅葉山さんの作品

    • 秋を楽しむ
    • 水面に浮かぶ秋風景
    • 渓谷に響き渡る歌
    • 紅葉シーズンひと月前の蔦沼
    • ちいさなともだち -ハクセキレイ-
    • 興味津々

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP