写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

seijinho seijinho ファン登録

中古品を改造するつもりが結構良いので困った さくら

中古品を改造するつもりが結構良いので困った さくら

J

    B

    ライブビューのある機種でモノクロセンサー改造しようと思って、Kiss X3を仕入れました。自分が3人目の持ち主になるにもかかわらず、レリーズ回数は11000回と非常に少なく、フラッシュのポップアップが自動的に上がらないことを除いて傷もなく完ぺきでした。 硬質グリップラバーのホールド感も素晴らしく、改造を躊躇し始めているところです。 試しにEF-S24mm STMで試写してみてもこのとおり。 ああ悩ましい。

    コメント6件

    yoshimpc

    yoshimpc

    写りもいいですし、改造しないでおいてもいいかもしれませんね。 っていうかflickrアカウントもお持ちだったんですね。またいずれお邪魔します。

    2016年07月30日18時43分

    seijinho

    seijinho

    yoshi-tamさん、ハイ困りました。 Kiss X3がこんなに作りが良いとは知らず。。。それで今度はセンサーの質がさらに良くてバッテリーの共有ができるKiss X2の中古を物色しております。 FlickrはオリジナルサイズもアップできるしブログやFacebookにリンクできるので倉庫のように使っているので雑然としてまとまりがなくて、インターネット公開しているのがちょっと恥ずかしいです。 yoshi-tamさんのFlickrアカウント見つけました。フォローさせていただきますね。

    2016年08月01日13時25分

    tadeen

    tadeen

    6Dお持ちのようですから、ぜひ改造してください! そうでなければ、ライカのモノクロームを!

    2017年04月06日18時28分

    seijinho

    seijinho

    tadeenさん、お久しぶりです。 6Dの改造ですか。あわわわ。 と言いながら、このX3は改造してしまいました。はっはっは。 ライブビューでピントの確認ができるので快適です。 http://photohito.com/photo/6570800/ http://photohito.com/photo/6513689/ はX3のモノクロ改造で撮りました。 ライカはやっぱり値段だけではなくて、一ランク上のようですね。 対抗手段としては6Dを飛び越えてソニーセンサーを弄りまわそうかとも考えましたが、どうやらソニーは内部で非可逆変換してしまうようで、モノクロ改造には不適合ですね。 まずは、X3のモノクロ改造機でもう少し遊んでみます。

    2017年04月16日14時28分

    tadeen

    tadeen

    写真見ました! すごい! これで十分いけてますね! それにしても、自分で改造出来るなんて、 すごい技術をお持ちですね^_^ そういうお仕事なのでしょうか? ソニーは、改造出来ないのは、 何か本来のセンサーとは違う方法で 作られてるのですか? 映像エンジンではなく、 センサーの段階で色味とか変えてしまってるとか?

    2017年04月24日18時09分

    seijinho

    seijinho

    最近天体写真にはまってまして、インターネットを通じて、モノクロセンサー改造について知りました。そうこうしている内に撮影するより改造する方が趣味になりそうです。 ソニーについては最近α6500を買ったばかりで、はっきりとは言ってはいけないかもしれませんが、とにかくキヤノン機のRAWより複雑そうですね。天体写真では大量にスタックした後に極端にカーブをいじるので、一般写真で問題にならないような小さなことなのですが、なにせモノクロ化してしまうとそれこそ後戻りができないので、ソニーのセンサーをモノクロ化するよりライカを買ったほうが良いと思います。

    2017年04月25日11時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたseijinhoさんの作品

    • 無題
    • 中古品を改造するつもりが結構良いので困った モノクローム
    • Moon in 590nm IR - wavelet
    • 中古品を改造するつもりが結構良いので困った 三つ葉
    • Moon in 680nm IR
    • 満月(近赤外742nmにて)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP