写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Grand Seiko Grand Seiko ファン登録

ヒグマの秘境世界

ヒグマの秘境世界

J

    B

    tenki.jp予報通り晴天であったが、水蒸気が漂い過ぎの単なる曇天なので、 当然遠征する気にもなれず、札幌市内は秘境、『精龍の滝』を目指した。 結果としては、初の撃沈・・・\(^o^)/チーン・・・ 「藪漕ぎ・笹漕ぎ・沢登り・・・」とは聞いていたが、想像越えてますた。 最初の関門でまさかの転倒、下半身ずぶ濡れで写欲ゼロに(笑) トレシュでは到底無理、長靴とウェットスーツでリベンジしたい。 ※MAP上では、この渓谷をひたすらジャブジャブで行けるみたい^^(←此処まですら鬼門w)

    コメント10件

    Panjania

    Panjania

    いかにもいそうですね! 雰囲気がいい感じに伝わってきますね。

    2016年06月20日15時57分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    七七四氏、コメントありがとうございます。 濡れている岩は大変滑り易いですし、苔も相まって超絶鬼門でした笑 笹薮も2m近く背丈がある場所もあって、展望は悪過ぎでした^_^; 幸い、転倒しても機材は撮影以外はカメラバッグ内なので無事でした。 (Lowepro Flipside 400AWはシャワーで洗っても内部まで水が浸透しないので!) GostDrive氏、コメントありがとうございます。 この山は100%居ますね! 先ず、入り口に「熊出没注意」の看板がありますから笑 熊鈴も滝の音で掻き消されてしまうので、意味が無さそうです\(^o^)/ 今回も当然の如く独り探索なので、随所で声出しもするレベルでした。 別ルートの更なる上流では、山梨県の名所『西沢渓谷』を彷彿とさせる場所もありましたよb

    2016年06月20日17時02分

    Sakaboo

    Sakaboo

    お疲れさまでした。 お怪我がなかったようで、何よりです。 是非次回の挑戦に期待ですね! こゆアウトドアシチュエーションの時ってカメラって何か保護的なものってされるんですか?

    2016年06月20日17時07分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Sakaboo氏、コメントありがとうございます。 今回、行きは父親の車にロードバイクを積んで、帰りはズブ濡れウェアのまま、 ロード帰宅だったので無理は出来ませんでした^_^; 時には、悔しいですが諦めも肝心ですね(笑) 下手な廃墟探索よりも間違いなく大変かと・・ 道は分かったので、再びトライしたいですね!! 5D3は購入して4年も経過しているので、結構傷が付いているので、 今更丁寧に扱っても仕方がない為、特別保護は一切していませんよ(笑) 本当は、本体に傷が付く前に『イージーカバー』を取り付ければ良かったと後悔しています^_^; http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/699084.html 5D4には購入と同時にイージーカバーで保護しようと画策しています。

    2016年06月20日17時26分

    Air Bear

    Air Bear

    札幌にもこのような場所があるのですね! 転倒したとの事ですが、怪我もなかったようで何よりです。 引き際も肝心なので次の機会にトライするのもよろしいかと思います。 クマも全国的に活動しているようなのでお互いに気をつけましょう。 夏に道央方面に遠征を考えているので、その時は是非撮影に行きましょう^^ くろっぺ。さんに聞きましたが、結構活躍されているそうですね。 Grandさんはやはり凄いです!

    2016年06月20日18時08分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Air Bear氏、コメントありがとうございます。 札幌近郊は日帰りの低山で溢れていますよ^.^ MAP上では、このまま進むと阿部山あり、 名沢山、手稲山に囲まれていますね。 今週は、ひたすら天候が悪いので”空を写さなくて済む、渓谷撮影に没頭”しそうです笑 水深は30cm程度でしたが、岩を跨ぐ時に背中から落水したのでkonozamaでしたw 廃墟探索後は、塵や砂が被っているので庭用のホースで洗った際、必要十分な防水構造に驚きました。

    2016年06月20日18時08分

    Air Bear

    Air Bear

    失礼しました(汗) コメントの内容変更してしまいました(^^;

    2016年06月20日18時09分

    Sakaboo

    Sakaboo

    ご丁寧にありがとうございます。 イージーカバーいいですね。確かに傷の防止になりそうです! ポチっといかせていただきますねー^^

    2016年06月20日22時01分

    おにころん

    おにころん

    わくわくしますね。無責任ですが。

    2016年06月22日00時52分

    Grand Seiko

    Grand Seiko

    Air Bear氏、コメント変更ありがとうございます(笑) 熊鈴だけではなく、100均等で笛も買おうかと思っています。 夏は余市岳や恵庭岳等を是非登りたいと考えています。 その際は、LINEにて連絡お願いしますm(_ _)m とりあえず、心底好きなことをメインにやっています笑 ※簡潔に言うと、一般会社員とは、真逆の生活を送っています(深夜勤務+平日休み)。 Sakaboo氏、再度コメントありがとうございます。 イージーカバーをモノが良さそうですよね。 もう少し早く知っていれば・・・ポチッたのに、、^_^; おにころん氏、コメントありがとうございます。 日本最強の雑食動物、ヒグマには畏怖の念を抱きますが、 秘境探索こそ、”非日常”を体感出来ると同時に生きている実感が湧きます笑

    2016年06月22日02時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGrand Seikoさんの作品

    • 寂滅の森
    • 桜対峙フォトグラファー
    • 北国ウユニ塩湖
    • 収穫の秋
    • エベレスト 3D
    • 寂滅世界

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP