たま407
ファン登録
J
B
映画『風と共に去りぬ』のラストシーンに出てきた、強い意志を秘めた夕焼けのよう。 父の介護施設に行くと、よく気がつく美魔女系職員が「猫がとうとう4匹になりました」と苦笑い。 「また拾ってきたんですか?」「それが…カラスがさらってきた幼猫をうちの庭に落としたのを偶然目撃して、放っておいたらすぐエサになっちゃうんで助けて飼うしかないって」「危機一髪でしたね」「はい、今はミルクを元気に飲んでいます」 認知症の入居者のわがままにも笑顔を絶やさず付き合っている、心優しい彼女らしいエピソードです。
joysicさん コメントありがとうございます(=^・^=) そうですね、デイサービスで派遣されてくるヘルパーさんの当たり外れは、家族にとって深刻な問題になっていますし(仕事ぶりについて抗議したことがあります)、介護施設のスタッフにも非常識な人がいますからね(同)。やはり最後は人格だとつくづく思います。 ベランダから写真を撮るようになって、夕焼けも様々なタイプがあることを知りました。自然は美しいですね。
2016年06月01日06時24分
たま407
kim3さん コメントありがとうございます(=^・^=) 座布団3枚!(笑)
2016年05月28日20時57分