写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぎんじろう ぎんじろう ファン登録

たしかなこと

たしかなこと

J

    B

    どーも、お久しぶりですm(__)m 写真とカメラは相変わらず死ぬほど好きです。(笑) GW、終わりましたね。。 身の丈に合わない新たな機材を手に 子ども、花、野鳥、夜景、町フォト、 いろいろ撮って楽しんできました。 近況は仕事が忙しく、残業がんばってます。 朝から晩までけっこうキツイです。。 でも、みんな頑張ってますよね!働くお父さん!お母さん! ふぁいとぉぉぉぉ~~~!!

    コメント19件

    Falfa

    Falfa

    お久しぶりです。 素晴らしい器材ですね! 素敵なお写真をこれからも期待しています。

    2016年05月13日04時09分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    ぎんじろうさん、お久しぶりです。 新しい機材での素敵な作品、もっともっと楽しみにしています!!

    2016年05月13日07時10分

    *kayo*

    *kayo*

    お久しぶりです、お元気そうで何よりです。^^ 久しぶりにぎんじろうさんの作品を拝見できて嬉しかったです♪ ふぁいと~!^^!

    2016年05月13日07時59分

    小八郎

    小八郎

    ぎんじろうさん、おはようございます♪ まずはD5導入、おめでとうございます(^^) 今回アップされたお写真、それぞれジャンルの違うお写真にも拘らず どのショットもそのクオリティの高さに驚かされております。 素敵な写真が撮れるパパさん! カッコいい!!(^^) お仕事お忙しいようですが、頑張りすぎて体調を崩さぬようにしてくださいね。 お子様の素敵なお写真、どんどん撮ってあげてください(^_-)-☆

    2016年05月13日08時51分

    K。

    K。

    ぎんちゃん こんばんは。お久しぶりですね^^ まずは元気そうで何より。 写真、しっかり続けていてくれましたね。安心しました。 D5購入おめでとうございます。 どうでしょうか。フラグシップモデルは。 私の感想は、とても手強く今までとは全く別物。って感じです^^ 今までの延長ではなく、見たことも触ったこともない世界が目の前に。 カメラってほんとはこうなんだ。と勉強することばかり。 なかなか思い描いた画が出なくて、苦悩の日々です。 きましたね。 文字入り写真^^ ぎんじろうさんらしく、さりげなくオシャレに 入っていますね。このCM好きです。 瞳にはたしかなこと・・・がしっかり写っていますよ^^ 素晴らしいフォトライフを~~~~♪ お仕事も趣味も家庭も、ふぁいと^^

    2016年05月13日19時52分

    としごろう

    としごろう

    残業お疲れ様です。 私も今不規則な生活をしてますが、時差出勤とか出来るので恵まれてますね(^^; 毎日大変かと思いますが、お子さんやご家族の為に頑張って下さい! 励ましのお言葉、ありがとうございます。

    2016年05月13日20時38分

    REYES26

    REYES26

    ぎんちゃん、お久~ 今か今かと待ってたよ(^^)/ まぁ まずは元気そうで何よりです。 可愛い坊ちゃんはお父さん似なの? 瞳にはたしかなこと・・・が写っていると聞いて、超拡大しちゃいました(笑) 鳥さんは言うことを聞いてくれないので、そろそろトシゴロ娘のポートレートでも 撮ろうかと思うけど、最近ブクブク太りだしてきて・・ そんな娘に「デブ」と言われてしまう最近の私です。 フラグシップ機にはビックリ! 仕事は大変だけど、ご褒美でもあるので楽しんで最高の写真を撮ってくださいね。 あっ、でもハードルが上がってることも肝に銘じて!テヌキハダメヨ 私は退職するまでナンチャッテ1DXだよん♪ D5だと匍匐前進しにくいかも。 でもチャンスがあれば26式アングルもね! 楽しみにしています!(^^)!

    2016年05月13日21時29分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    Falfaさん お久しぶりで~す。 ありがとうございます^^ ガッカリされないような写真を心がけたいと思います(笑) 写真、楽しまれていますね^^ メルヘン仕立てのポピー♪ 空の表情がすごくいいですね! あと鶴見緑地の風車とチューリップも綺麗ですね~! 来年は僕も行ってみようかな!? またポチリに行きますのでよろしくです♪

    2016年05月13日21時48分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    Kodachrome64さん こんばんは~♪ おひさしぶりでーす^^ ちょっとお邪魔してきました~ポチってないですけど・・ 「ニコンの小窓から」サムネイルから目立ってましたよ^^ ああいうお写真、好きですよ。 神戸総合運動公園でしょうか? 菜の花と青空が美しいですね!! あとネモフィラのお写真も魅力的ですね! 近場でネモフィラの群生が撮れるのは発見でした! 来年は僕も行ってみようかなぁ~と考えてます。 (夏の淡路しか行ったことないんです) 町フォトの”うまい切り取り”もたいへん参考になります! またゆっくり訪問させて頂きますね~~m(__)m

    2016年05月13日22時06分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    Pink leafさん お久しぶりですね~~^^ 嬉しいお言葉、ありがとうございますm(__)m ちょっとですがお邪魔してきました。 最初に飛び込んできたのは「お花の階段♬」 バラにダリアにコマドリ! すごい階段ですね~知らなかったです。。 「登るなら1枚撮ってからね!」みたいな・・(笑) 撮り目的で大阪駅を訪れるのもよさそうですね~ う~ん。。僕の用事でいうと~ ニコンのサービスセンターに行く時とか~ ヨドバシカメラですかねぇ~ 結局、カメラのことばっかしですね・・汗 「白藤✲もういちどLOVE」のお写真。 ちょうどいいタイミングで撮られていて美しいですね~ 五月山公園。小学生の頃、何度遊んだことか・・ 今、滑り台4列なんですね~ なが~いのが2列だった記憶が強いです。 花もレンゲだったりハナニラだったり綺麗ですね~ しゃべりだしたらきりがありませんね・・ またポチリに行かせていただきます^^

    2016年05月13日22時33分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    小八郎さん こんばんはーーーっ ^^/ ありがとうございます! お褒めのお言葉もったいなく、防湿庫にでもしまっておきたい気分です。 しかしながら、まだまだ稚拙な写真、向上心を持って取り組んで行きたいです。 昨日のリコメ。困惑させちゃってすみませんでした・・^^; そんな僕も先のコメでちゃっかり上げられてます(笑) れいじぇす先生に・・ いいんです!いいんです! ハードルが高くて手が届かなければ背伸びすればいいし、 それでも無理ならジャンプっ! それでも無理なら鳥の様に羽ばたけばいい^^ ちょっと疲れたらずるしてハードルくぐっちゃえばいい(笑) 僕はそんなこんなで楽しむことにします♪ って冗談もこれくらいで・・^^ D500の発表があってから小八郎さんに「買うんですか?僕はいきますよ!」 とか言っときながらD5って意味不明ですよね・・汗 使ってみてやっぱりトリミング耐性はかなり悪くなったと感じています。 D800はDXクロップでも1,536万画素ほどあるので気になりませんでしたが、 D5だと約880万画素ですから・・。 D500だと2,000万画素強。 この差はトリミング前提の僕の鳥撮りでは大きいです。 なので本当のところはD500も欲しいです!(爆) 小八郎さんのやさしいお言葉、心に癒しが染みわたるようです^^ これで明日もガッツリ仕事ができそうです! そしたら日曜日は探鳥に行こうかと思います!!(ちびっ子連れて)

    2016年05月14日00時44分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    けいちゃん♪ こんばんはっ *^^* 元気っ!! ^^/ やめないですよォ~~  一生の趣味なので ^^ 気合だけは入ってますよ!D5買ったし♪ けいちゃんもご購入、おめでとうございます ^^ 一緒だ!わーい♪ 確かに・・笑  僕も驚いてばかりです。 最初にファインダー覗いて・・視野、広っ!!って思いました。 次にAFの動きと精度の良さに驚きました。 それに暗所でも快調に作動しますね~ 撮影条件が悪くなればなるほど本領を発揮する感じですね♪ 撮影者が「感度ボケ」を起こしそうです(笑) ただ、やっぱりカメラも適材適所かと・・ 低感度でじっくり撮影できるなら画質はD800の方が上に思いました。 実はまだ800系との値段差に納得できてませ~~ん(笑) やっぱり猫に小判??・・ ^^; けいちゃんの苦手な文字入り写真だったのですが、、 怒られなくてよかったです^^ 「思い出」をにおわせる写真に打たれ弱かったりします ^^;。 なのであのCMはストライクです(笑) えっ、瞳ですか! いや~映っていることは「たしかなこと」ですが、 人としての識別は・・だって恥ずかしいからチェックしますよ~ 笑 も~う、そんなこと言うから 虫めがね持って穴開ける勢いの方がおられますよ 笑笑 北の大地も明るい季節になりましたね^^ 5月のウソさんはラストランナーだったのでしょうか。 口元は相変わらずチャーミングですね~ 笑 かわいらしいと言えばシマリスのぴーちゃん♪ アングル、タイミング、ピント。どれも流石です!(Step and Go!!!) excellent!! は~~い♪ けいちゃんもね~~^^ 明日はせっかくの休みなので探鳥にでかけてきま~す♪

    2016年05月15日01時12分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    としごろうさん こうしてコメントするのいつぶりでしょうか・・ (^-^; マイペースもいいとこですよね~スミマセン。。 ありがとうございますm(__)m 不規則な生活も体調管理がたいへんだと思いますので気をつけてくださいね‼ こちらは安定?して残業モードです(笑) 昨日は朝9時から夜9時・・ これが続くとなかなかPHOTOHITOが・・ちなみに休憩はお昼に1時間とってます( ̄▽ ̄;) けど、世の中もっとやってられる方も沢山おられると思うので。 僕も含めてみんな頑張りましょーぅ‼ってやつです(笑) ところで、としごろうさんのお写真、 やっぱ綺麗ですね~~ 1ページ16枚のサムネイル見てるだけでワクワクします! また時間をみてゆっくり訪問させていただきます(≧∇≦)ではでは

    2016年05月15日16時24分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    REYさ~ん♪ おっ久しぶりぶり~~ヽ(^o^)丿です ははは・・♪ 長い間、お待ちいただいてスミマセンでしたぁ~~ 「元気がなくなれば何が残る!?」^^ それしかありません(笑) 今の僕とはあんまり似てないような気がするのですが、、 でも、僕の小さい頃の写真みたらソックリです(≧∇≦)♪ ふふふっ・・^^ どうでしたか? 事前にチェックして大丈夫そうだったのでUPしました! やっぱ大人の顔は変わらない(老けますが・・)ので抵抗ありです(笑) でも一度、お会いしたいですけどねぇ~ 妹は名古屋に嫁いでるんですが・・ 末っ子ちゃんですね~素敵な笑顔で456砲を構えてた^^ REYさんがおデブ!? そんなことないっしょ~~ ガッチリ体型のイメージですが・・^^; ポートレートも楽しそうですが、26式を伝授してはどうでしょう? ん!? ですね・・^^; トシゴロちゃん、絶対嫌がりますよね・・大爆 ビックリしていただけてよかったです^^ しら~~っとスルーされたら寂しいですから(笑) そうですね! 最高のご褒美、うんと働かないといけませんね! ハードル、もしかして神社の鳥居みたいになってます!?^^; あっ、バッテリーグリップ装着されてるんですね! でっかいし、ちょっと離れればわかんないですよねぇ~~♪ 縦構図も使いやすいし、トシゴロちゃんのポートでも活躍ですね♫ 匍匐前進だとボディの下アゴがつかえてしまいそうですが、 何とかやってみますっ!! せっかくREYさんに教わった接近術ですから^^♪ さて、休業中に上げられていたお写真、楽しく拝見させていただきました。 (ちょっと、小八郎さん風の切り出しで^^) で思ったの1。 やっぱりメジロとの相性がすごい(笑) ピンク一色の華やかなお写真。僕は一度だって撮れた試しなしです。 思ったの2。 青空の入った写真。激レア!(ですよね^^) ツバメって電線か飛んでるかばっかりですもんね~~ それにしても400mmではフレームインさえ難易度高いと思います。 思ったの3。 スズメのお写真、以前から結構とられていますよね!? お好きなんだろうなぁ~って^^ 鳥屋の方ってあまり撮られないイメージがありまして。。 実は僕も結構スズメ好きなんです! どこにでもいる普通さと言いますか馴染みよいのがなんとも^^ LINEのアイコン、実はスズメだったりします(笑) こちらではクマバチですが・・^^ ん・・ちょっと長すぎですね・・。 読むの疲れたんじゃないですか??^^; スミマセン。。 まっ、これもいつものことなので・・ご勘弁ください^^ 今日は休みだったので探鳥してきましたが、 ん~~ハードル上がってるしなぁ~~・・・どうしましょ(笑)

    2016年05月15日18時19分

    *kayo*

    *kayo*

    ぎんじろうさん! おはようございます♪ お忙しいなかお手数おかけしました、大量アップの申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。 渾身の一枚をアップってのが私にはできないのでどうかご勘弁を。^^; 超お気に入りのがあれば数枚ポチッていただければ十分すぎます。 ぎんじろうさんの作品をたくさん見せていただきたいです。  ところで、NIKON D5ってすごいカメラなんですね!  頑張るご自身へのご褒美ですね(^_-)-☆  今日もご家族と写真のためにふぁいと~!

    2016年05月24日07時38分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    Pink leafさん ^^ こんばんは♪ いえいえいえいえ・・・・・^^ 本当はもっと時間をかけて拝見するべきですし、 何より僕自身、長くPHOTOHITOを開け過ぎなんですよねぇ~^^; そりゃ、沢山になりますよ~(笑) と、言うことで僕が悪いっ!^^ はいっ♪ カメラはすごいのですが、、持ち手が、、^^;^^; そう、猫に小判。。 豚に真珠。ぎんじろうにD5。(笑) 僕なんかには「ご褒美」だけでは済ませれないような気もしなくはないのですが・・ せっかくなのでいっぱい撮って楽しみたいと思います^^ !! 雫のやわらかいお写真、綺麗ですね~^^ なにより、楽しみながら撮影されているのがよく伝わってきました。 とても楽しそうなので僕もチャレンジしてみたくなりました♪ Pink leafさんも家事とかいろいろたいへんでしょうけど、 お互い頑張りましょうね♪ 「ふぁいと~」をありがとぉ~♪ お返しの「ふぁいと~~!」(#^^#)

    2016年05月24日22時45分

    *kayo*

    *kayo*

    ぎんじろうさん! アクアな世界♪♪、セレクトおめでとうございます♪♪ 流石です、やっぱりぎんじろうさんにD5のコンビでさっそくの快挙ですね☆ 私もとっても嬉しいです(^_-)-☆

    2016年06月02日18時54分

    ぎんじろう

    ぎんじろう

    Pink leafさん ^^ こんばんはっ♪ ご丁寧にありがとうございます(^^ゞ これに選ばれると多くの方に見ていただけるので嬉しいですね ^^ Pink leafさんから嬉しいお言葉もいただけたし~♪ もっともっといい写真が撮れるように頑張りますっ^^(機材は十分過ぎるので・・) やはり問題は「ぎんじろう」の方ですね~~(笑) 風邪の次はぎっくり腰。。大丈夫ですか? あまり無理のない様にフォトライフを^^ 大事になさってくださいm(__)m

    2016年06月02日23時13分

    *kayo*

    *kayo*

    ぎんじろうさん 明けましておめでとうございます。 今年はいつからPHOTOHITO復帰ですか、待ってますよ(o^―^o)ニコッ どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。^^

    2017年01月01日11時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP