写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Byco Byco ファン登録

彼方の猩々

彼方の猩々

J

    B

    先日トレンドで同じ被写体の作品を見つけて、つい出しそびれてしまいました。 でもいいや。私はヘタッピのピーちゃんだから、ピーちゃんなりと言う事で。 あ、ハンドル名をピーちゃんにすれば良かったな。

    コメント9件

    Byco

    Byco

    takujiさん ありがとうございます。 ①そうなんです。この部分が気に入らないのですが、なるべくトリミングはしたくないのでついついそのまま上げてしまいました。 他にも外した構図の写真もあったのですが、それだと廊下の納まりが悪いんです。 やっぱりトリミングした方が良かったかな~。 いまだに悩んでいます。 ②ありがとうございました。早速訂正しました(^^;

    2016年05月11日10時21分

    ちーくん

    ちーくん

    こんにちは☆ 確かに畳は気になるかもしれませんが、いい写真だと思いますよ。 トリミングについてはぼくもデジイチ最初の頃は疑問視してましたが、 失敗作を中心にたくさんトリミングしてみるとファインダー覗いた時の構図を自然に考えるようになると思いますよ。 又、カメラの視野率によってギリギリの構図を迫られた場合に後ですごく役に立ちます。 ちょくちょくやるのですが、構図の練習用に広めに撮ることもあります。(RAWが基本) で、後で30枚くらいコピーして、三分割や斜め構図やレイルマンなどにあてはめながらトリミングして 並べてみると本当によくわかります。そうするとだんだんシャッター切る時に構図を考える幅が確実に 広がると思います。 デジタルも有効活用されて楽しまれるといいと思いますよ(^^)

    2016年05月11日10時47分

    Byco

    Byco

    ちーくんさん ありがとうございます。 なるほど、トリミング前提で撮ってみると良いかもしれませんね。 粘って撮っても結局満足できる写真に出来上がるのは少ないですから。 勉強にもなるのでやってみます。 アドバイスありがとうございました(^^)

    2016年05月11日14時26分

    Byco

    Byco

    toyomiさん ありがとうございます。 ですね~ (○ ̄▽ ̄○;)ゞ 自分のペースで上げてきます。 ♪私なりって事で良いでしょう~(拓郎さん、ガンバラないけどいいでしょう)

    2016年05月12日08時46分

    Byco

    Byco

    たかちん船長さん ありがとうございます。 奈良を極めたたかちん船長さんに言われると嬉しくて感動しますO(≧∇≦)O 本堂から降りてきたところです。 間違っているかも知れませんが、香港居士林ではないかと。

    2016年05月13日09時07分

    Donny

    Donny

    私もいいなって思いました。 いろいろ考えてると楽しいですよね(^^)

    2016年05月16日20時06分

    Byco

    Byco

    Donnyさん ありがとうございます。 そうですね。考えると楽しいです。 そして大抵、もう一度同じ場所で撮り直してみたいって思うんです。 そんな場所がいっぱいです(^^)

    2016年05月17日08時32分

    tetsuzan

    tetsuzan

    素晴らしい額縁構図!廊下への映り込みも綺麗ですね! デジタルって本当に便利なので色々工夫されてみてもいいと思いますよ^^¥

    2016年05月30日18時43分

    Byco

    Byco

    tetsuzanさん ありがとうございます。 本当にデジタルって便利ですね。 納得行くまで枚数が撮れるし、帰ってからの加工も簡単です。 皆さんの意見で、ちょっと拘りがとれました(^^)

    2016年05月31日08時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたBycoさんの作品

    • 賓頭盧尊者の夜
    • 長谷寺 本坊
    • 御影堂の秋
    • 名塔を仰ぎ見れば
    • もう一つの顔
    • 花の御寺はツツジも美しい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP