写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

クマタカ!!

クマタカ!!

J

    B

    2010.05.01 岩手県 折爪岳 トリミング 怖い位カッコよかったです。崖沿いの道を車で下山中、並走された時はビックリしました・・・ (白い尾っぽに惑わされて、判別難しい・・)

    コメント11件

    麻美♂

    麻美♂

    岩手県に行かれたんですね^^ ご苦労様です。 ミサゴかな・・・? う~ん、どっちだろう・・・悩んじゃいますね^^;

    2010年05月04日15時34分

    CDM9NT

    CDM9NT

    木に留まっている猛禽ってまだ撮ったことがないのですが さすがにカッコイイですね~。 ミサゴかな~、でもミサゴって胸に黒い模様があるんですよね。 猛禽は見分けが難しいです^^;。

    2010年05月04日17時02分

    ayamiya

    ayamiya

    こんな猛禽がいるんですね。 小さな動物は、たまったもんじゃないですね。 自然の頂点に君臨してますね。 素晴らしい作品です。

    2010年05月04日21時56分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    かっこいい画ですね、なんだかまだ冬のようで。 ピント合わせ大変じゃなかったですか?

    2010年05月04日22時45分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    はじめて見ました かっこいいですね~ この景色の中 よく見つけましたね(^^)

    2010年05月05日05時59分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    麻美♂さん、コメントありがとうございます。 猛禽類は難しくて、悩んでしまいますね(^^ CDM9NTさん、コメントありがとうございます。 カッコよくてビックリしました! しかし、判別は難しかったです・・ ayamiyaさん、コメントありがとうございます。 どうやら出没したとたん、小鳥たちが警戒する感じで大鳴き始めました。 私が逆に驚きました(^^;; くれのぷーさんさん、コメントありがとうございます。 かなりの距離があったので手持ち撮影の為、手振れが非常にシビアで2ショットで逃げられてしまいました。。 キャノラーさん、コメントありがとうございます。 最初、突然私の車に並走で飛んできたので、相当ビックリしました。 その後、行った先を調べたら居ましたので撮影しました。 本当はもう少し近くから撮影したかったです(^^;;

    2010年05月05日07時36分

    T1st

    T1st

    やっぱり、猛禽類は貫禄ありますねー! 見かけた瞬間に撮れなくても、ちょっと進んだら居てくれたなんて まるで待っていてくれてたみたいですね

    2010年05月05日21時10分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    T1stさん、コメントありがとうございます。 本当に、この鳥さんには大感謝です(^^ 行く先で本当に待っていてくれました! ですが、更に近づこうとすると鋭い眼で、「さらば!」と去っていきました・・

    2010年05月06日20時49分

    銀背

    銀背

    おぉ!スゴイです. 良く撮れましたね. 私もケアシノスリだと思います. 普通のノスリかも知れませんね. 過眼線が黒くて目の下が白くなる猛禽と言えば, ノスリかケアシノスリくらいしか知りません. 腹部の斑が少ないので,迷ってしまいますが, けっこう個体差がありますからね. 猛禽類は難しいですね.

    2010年05月11日17時18分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    銀背さん、コメントありがとうございます。 なかなか固体差がある猛禽のようで、悩んでしまいますが、旅先で思わぬ出会いがあって驚きました(^^ この後、旅先の市立図書館に調べる為に直行しました(笑

    2010年05月11日19時44分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    猛禽類に詳しいお方にお伺いしましたら、憧れのクマタカとの事でした。 ご確認者の方には、お忙しい中ご確認くださって感謝です。 ちょっと興奮気味です(^^!

    2010年07月29日12時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • アオゲラ ~ご登場!~
    • 秋のホオジロさん??→セッカさんでした(^^)
    • コミミズク ~夕日を目指して~
    • 魅力の青
    • ジョウビタキ
    • カワセミ ~My Best shot! / ホバリング~【2010.05.31】

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP